まるで映画の主人公。グリーンがある可愛いお部屋で暮らすための実例集☆

お部屋の中にグリーンを置くと、とても安らげる空間が出来上がります。今日は、そんなグリーンを使ったお部屋作りの中でも、ちょっと可愛い雰囲気のコーディネートを集めてみました。毎日の暮らしの中で、楽しい事を見つけるのが得意な映画の主人公のように、グリーンがある可愛いお部屋作りをしてみませんか。

2016/08/04 更新
著者:
まるで映画の主人公。グリーンがある可愛いお部屋で暮らすための実例集☆

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

お部屋の中にグリーンを置くと、とても安らげる空間が出来上がります。今日は、そんなグリーンを使ったお部屋作りの中でも、ちょっと可愛い雰囲気のコーディネートを集めてみました。毎日の暮らしの中で、楽しい事を見つけるのが得意な映画の主人公のように、グリーンがある可愛いお部屋作りをしてみませんか。

 

映画の主人公のように。。

お気に入りの花屋さんを見つけましょう

ここはあなたのお気に入りのフラワーショップ。通勤前や帰り道、気が向くと寄り道をします。ショップの方とも顔見知りになり、グリーンの上手な育て方や飾り方、お花を長持ちさせる方法なども教えてもらえるようになりました。そう、まず最初に、そんな風にコミュニケーションをとることが出来る、お気に入りの花屋さんを見つけてみましょう。


 

できれば、雑誌やインターネットで探すのではなく、ふと歩いていて見つけた。。そんな出会い方が、素敵です。


 

広告

 

お気に入りの花屋さんを見つけたら、毎日の暮らしの中で楽しい事を見つけるのが得意な映画の主人公のように、グリーンがある可愛いお部屋作りをはじめてみましょう。


 

グリーンがある可愛いお部屋実例集

リビング、ベッドルーム、キッチンや洗面所などの水回り、そしてコーナー作りと、グリーンがある可愛いお部屋の実例をご紹介していきます。

リビング

光が入るリビングで、きらきらと光るグリーンの葉に癒される美しい光景です。鉢カバーは、陶器製のものよりもかご製のものを使った方が、ナチュラルで可愛らしい雰囲気に飾れます。


 

窓の外の世界へそのまま続いているかのようなグリーンのコーディネート!かごの中の小鳥までもが映画の中のキャストのようです。


 

たくさんの色を使っているのになぜか落ち着ける雰囲気なのは、窓辺にぐるりと飾られたグリーンのおかげでしょうか。


 

動きのあるグリーンを上手く使って、中間に配置したコーディネート。背の高いグリーンをひとつも置かずに高さをつけて、バランスよく飾られています。


 

ベッドルーム

まるで森の中で目覚めたような気分。。お家の中にグリーンが生えている?そんな錯覚にとらわれる、幻想的なコーディネートです。


 

朝目覚めると、目の中に飛び込んでくる風景が、両端にあるグリーンと羊の白いパネルというやさしい風景。まるくて大きな電気のシェードも、シンプルながら、可愛くてやさしい雰囲気をかもし出しています。


 

キッチンや洗面所

どれがオブジェでどれがキッチンアイテムなのかわからない。。グリーンと一緒に可愛いグッズがたくさん飾られたキッチンの棚♪見ているだけで楽しくなりますね。


 

棚がなくても、棒をわたして吊り下げれば、こんな風にいくらでもグリーンを飾ることが可能です。重さを配慮した小さ目な鉢が、可愛らしさを強調しています。


 

存在感のあるグリーンの鉢で、朝から爽やかな気分になれそうです。ラダーシェルフの上に、ちょっと遠慮がちに飾られた小さなプランターたちが、愛おしく感じます。


 

 

ちょっとしたコーナー作り

オブジェを兼ねたコーナー作りに、グリーンも参加してもらいましょう。キャビネットの上で、お気に入りのフレームや旅行先で買い求めた記念の品などと一緒に、素敵な器で育てたグリーンを飾ります。水差しに活けた枝が、レトロな雰囲気でおしゃれです。


 

どうやらこちらはカップ&ソーサーや収納容器で育てたグリーンのようですね。これは個性的で素敵!そしてたまらなくキュートです。


 

棚に整列しているプランターはどれも違う顔。。毎日の水やりが楽しみになる、おしゃれなコーナーに仕上がっています。


 

グリーンがある素敵なお部屋の風景を♪

グリーンがある可愛いお部屋実例集、いかがでしたでしょうか。今回は、可愛いさを感じる女性らしいコーディネートにこだわってみました。みなさまも、よろしかったらぜひ、お気に入りの花屋さんを見つけて、グリーンがある素敵なお部屋の風景を作ってみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!