生活感をなくして洗面所をクラスUP♪DIYで作るおしゃれな歯磨き粉カバー実例集

大人気のDIYで、スタイリッシュにコーディネートされた洗面所。そこで気になるのが、容器の入れ替えが難しい歯磨き粉です。どうしましょう。。しまっておくしかない!?そんな思いを抱えているかたのために、簡単に出来る歯磨き粉カバーのDIYをご紹介させていただきます。

2016/08/09更新
生活感をなくして洗面所をクラスUP♪DIYで作るおしゃれな歯磨き粉カバー実例集

大人気のDIYで、スタイリッシュにコーディネートされた洗面所。そこで気になるのが、容器の入れ替えが難しい歯磨き粉です。どうしましょう。。しまっておくしかない!?そんな思いを抱えているかたのために、簡単に出来る歯磨き粉カバーのDIYをご紹介させていただきます。楽しくていくつも作りたくなってしまう、素敵なデザインをご覧ください。

シンプルスタイリッシュな歯磨き粉が欲しい!

歯磨き粉のパッケージは、なぜかカラフルで目立つものが多く、モノトーンで統一した洗面所などでは、ひと際浮いた存在になってしまいます。


 

 

広告

 

チューブ式だからこそ使いやすい歯磨き粉。。容器の入れ替えは考えられません。そこで思いついたのがカバーのDIY♪100円均一ショップなどのアイテムを活用して、素敵なカバーにチェンジ!洗面所をクラスUPしてみましょう。


 

DIYで作る、おしゃれな歯磨き粉カバー実例集

では、繰り返し使える歯磨き粉カバーのDIYをご紹介させていただきます。

作り方は以外に簡単♪

まず、用意するものは、カバーとして使うメイン素材、元々の柄が透けて見えないように、半透明ではないクリアファイル。ここでは白を使用しています。そして、両面テープ、手作りのラベルシールなどです。


 

 

作成したカバーをしてみるとこの通り、シンプルでスタイリッシュな歯磨き粉カバーの出来上がりです。


 

元々の歯磨き粉はクリアクリーン。DIYをした後は、とてもそうとは思えない、スタイリッシュなモノトーンデザインになっています。こちらは繰り返し使えるカバータイプなので、歯磨き粉の中身が無くなったら、新しいものにカバーをかぶせればOK。デザイン違いで作っておけば、その日の気分でカバーチェンジもできますね。


 

歯磨き粉の素敵なDIYをご紹介♡

DIYで変身した歯磨き粉をご紹介していきます。DIYの材料選びで気をつけなければいけないのは、水回りで使うアイテムなので、出来る限り防水仕様の材料をチョイスする事!さぁ、では、素敵なデザインをご覧ください。


 

透明なクリアファイルの中に、好きな柄のペーパーナプキンを挟んで作った歯磨き粉カバーです。中のナプキンをチェンジすればいつでも簡単に、好きなデザインを楽しむ事ができますね。


 

スプレー缶も一緒に、DIYで歯磨き粉と柄合わせ♪歯磨き粉の上の部分は、ストライプ柄のマスキングテープで留めて、しっかりと補強しています。こんなに素敵なデザインのアイテムなら、洗面所に行くのが楽しみになりますね。


 

防水仕様のラッピングペーパーを歯磨き粉のサイズにカットして巻き、テープで留めただけという簡単なDIY。でもご覧の通り、簡単な作業に反比例したクォリティの高い仕上がりです。


 

こちらはラッピングペーパーをクリアファイルに挟んで作成です。ダマスク柄でDIYされた歯磨き粉は、まるでハイブランドのクリームのようにおしゃれです。


 

スタイリッシュなデザインの歯ブラシに合わせてDIY♪最初からお揃いのデザインのようにマッチしています。


 

家族で別々の歯磨き粉を使う場合、デザインを変えておしゃれにDIYをしてみましょう。ジェームスマーティンの容器にもしっくりと馴染む、素敵なデザインです。


 

スタイリッシュでいて、キッズたちも喜びそうな楽しいデザインです。こちらはクリアファイルの中に、折り紙を挟んでいます。


 

色々なアイデアで楽しめる歯磨き粉のDIY♡

DIYで作る、おしゃれな歯磨き粉カバー、いかがでしたでしょうか。ご紹介した以外にも、ビニールテープでボーダー柄の模様をつけたり、アルミテープを貼り付けてみたり、色々なアイデアでDIYを楽しめます。みなさまもよろしかったらぜひ、歯磨き粉の素敵なDIYを実践してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。