ブルーを着よう!爽やかで大人っぽいブルーを使ったコーデ15選♡

涼しげな水色、大人っぽい紺色、明るい青、いろんなブルーを着てみませんか?この夏、おすすめのブルーコーデをご紹介します。

2016/08/01 更新
著者:
ブルーを着よう!爽やかで大人っぽいブルーを使ったコーデ15選♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

涼しげで大人っぽいブルーを着よう

涼しげな水色、大人っぽい紺色、色鮮やかな青色など、いろんな表情を楽しめるブルーのコーデを楽しんでみませんか?ポイントは「大人っぽい」ことです。爽やかに、クールな雰囲気で「ブルーコーデ」を楽しみましょう♪アイテム別にブルーコーデをご紹介します。


 

トップス

上品な紺色が大人スタイルを作っています。袖のフリルが可愛らしいですね。花柄のスカートとも相性抜群です。バッグとサンダルも上品な白で大人っぽくまとめます。


 

広告

 

袖のフリルが印象的なキレイめスタイルです。大きなフリルからは華奢な腕がしんなりと伸びて手首のブレスレットを素敵にみせています。優しい色のブルーがラフに束ねたヘアスタイルとよくあって、大人の雰囲気満載コーデですね。


 

トレンドのオフショルダーのトップスです。メンズライクなシャツ仕様にもかかわらず、肩がでるすたは健康的な色気がありますね。薄いブルーと濃いブルーで合わせて、差し色に赤いネイルで女度をあげましょう。


 

普段使いにぴったりのブルーのシャツは、あわせるものによって、エレガントにもカジュアルにもなる優れもの。スリムなデニムと合わせて、アニマル柄のヒールでかっこよく決めましょう。アクセサリーもたくさんつけてこなれ感を出したいですね。


 

スカート

優しいブルーにはスカートがとてもよく合いますね。ふんわりとした雰囲気を演出する麻のスカートは見た目も履き心地も涼しげです。ヒールでもペタンコシューズでも、どちらでもあいます。


 

微妙な丈のスカートを着こなせると、大人の仲間入りのような気がしませんか?柄物のスカートは落ち着いた紺色です。トップスはノースリーブで軽く仕上げます。ペタンコシューズで活発な雰囲気を演出しましょう。


 

ワンピース

メンズのシャツを思わせるようなデザインのシャツワンピ。カッチリした印象がかっこいいですね。腰に同系色の柄物のシャツを巻いて、ラフ感をだします。足元は華奢なサンダルで女っぽさを。


 

海などのリゾートにぴったりのワンピース。ざっくりと着こなせるワンピースは薄い柔らかな生地で、着心地もよく、風になびくスカートがさりげなく色っぽさを演出します。


 

濃い紺色のワンピース。すとんとしたスタイルは女性らしいシルエットをだしてくれます。ウエスト部分のリボンのようなデザインがポイントですね。小物も上品に大人っぽくまとめましょう。


 

パンツ

テロンとした素材が心地いいミントブルーのパンツは裾もたっぷりのゆとりで着こなします。トップスは爽やかな白で首元もカッチリ締まった硬めのスタイルがかっこいいですね。


 

色鮮やかなブルーのパンツは高めのヒールで大人っぽく着こなします。トップスはシースルーで涼しげです。トップスをインすることで腰まわりのもたつきをなくしましょう。


 

 

紺色に白のストライプがシックなガウチョパンツです。濃いブルーは落ち着いた雰囲気を演出してくれますね。暗くなりすぎないように、トップスとサンダルは白で爽やかに。


 

デニム

ダークブルーのシャツにスリムなデニムがかっこいいコーデですね。上下をブルーにするときはキレイめアクセサリーやバッグ、高めのヒールで女性らしさを全開にしましょう。白いハットがこなれ感をだしてさらにかっこいいですね。


 

デニムのタイトスカートで大人カジュアルを作りましょう。差し色に赤いサンダルで華やかさを演出します。クラッチバッグをさりげなく持って、大人の女性らしい装いを目指しましょう。


 

まとめ

いかがでしたか?爽やかななブルー、色っぽいブルー、かっこいいブルー。いろんなブルーがありましたね。あなたはどのブルーがお好みですか?あわせる小物や靴で印象はずいぶん変わります。大人のブルーを楽しく着こなしてみましょう。

ZOZOTOWNでブルーアイテムをチェック

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!