暑い夏はマリンテイスト☆海を感じる爽やかインテリアの実例集

季節ごとにインテリアやファブリックを模様替え。夏と言えば海!そしてブルー!お部屋の中にいながら、夏を感じるインテリアをご紹介します。小物や雑貨、配色の工夫次第で、マリンテイストなインテリアを楽しんでみませんか。

2016/08/02 更新
暑い夏はマリンテイスト☆海を感じる爽やかインテリアの実例集

季節ごとにインテリアやファブリックを模様替え。夏と言えば海!そしてブルー!お部屋の中にいながら、夏を感じるインテリアをご紹介します。

暑い夏こそ夏限定のマリンテイストを部屋の中に取り入れる

流行のラウンドビーチタオルをソファに

今年はラウンドビーチタオルで、お部屋の印象をガラリと変えてみませんか?ソファに掛けるだけで、マリンスタイルのお部屋になります。流行のラウンドビーチタオル、海外ものや、雑貨屋さんでも手に入るようになりましたね。


 

ウォールスッテカーを冷蔵庫に

リゾート地のような、ステキなウォールステッカーを、冷蔵庫に貼ると、南国のようなステキなコーナーになりました。


 

広告

 

ハンモックで西海岸スタイルに

お部屋全体が白とブルーでコーディネートされ、ハンモックの似合うインテリアです。とてもオシャレにまとまっていますね。


 

レトロな瓶を飾って

レトロな瓶にオリジナルで貝殻などを飾っています。何を入れるかを考えるのも楽しみの一つですね。海岸で探してみてはいかがですか。


 

ハンドメイドでお気に入りのコーナー作り

こちらの小さなサーフボードはセリアの粘土で作った、ハンドメイドだそう。アイデア次第で、マリンスタイルのお気に入りのコーナーのできあがりです。


 

ファブリックでさわやかに

たくさんあるクッション。柄も質感も違いますが、ブルーを基調にカバーリングしています。海の青さを思い浮かべるような、さわやかさです。


 

雑貨もマリンテイストに

こちらは、ニッチをグリーンやヨットのオブジェなどを、テイストをそろえてディスプレイされています。横の壁面も色味を揃え統一感あるコーナー作りができており、とてもオシャレにまとまっています。


 

貝殻も雑貨のようにディスプレイ

白を基調としたコーナーに、ガラスとグリーンそして、プレートでとても透明感あるそして清涼感のあるディスプレイです。


 

サーフボードもインテリアに

大きなサーフボードをディスプレイ。その存在感がインテリアにもなじみ本物のマリンスタイルを演出しています。


 

写真だけでもマリンスタイルに!?

白いクリップに挟んで、並べられた写真。鮮やかな空の青さと白の配色のバランスがよりさわやかさを引き立てていますね。


 

フックもマリンテイストに

こちらは壁をブルーに塗ったそうです。その、ブルーによく似合う、サーフボードのフックはお子さんの帽子をかけるそう。暑い夏には帽子が欠かせませんが、こんなさわやかなフックならきっと帽子をかけたり外したりも楽しくなりますね♪


 

寝室もマリンテイストに

壁面のディスプレイや帆船のディスプレイはハンドメイドだそう。寝室の真っ白なカバーにブルーのカーテンとクッションでステキなマリンスタイルです。


 

 

まとめ

夏限定のマリンスタイルのインテリアはいかがでしたか。暑さと快適さを、居心地の良いお部屋作りでさわやかに演出されていましたね。小物や雑貨、配色の工夫次第で、マリンテイストなインテリアを楽しんでみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!