これからのインテリアのトレンドはコレ!「幾何学スタイル」を取り入れたスタイル集

インテリア好きさんが気になる、インテリアのトレンド。北欧風、ブルックリンスタイルなど様々なインテリアが登場する中、今最もトレンドと言われているのが、幾何学模様を取り入れたインテリアです。2016年のインテリアのトレンドとも言われている幾何学模様インテリア。今回は、幾何学模様を取り入れたインテリアについてご紹介します。

2016/08/09 更新
これからのインテリアのトレンドはコレ!「幾何学スタイル」を取り入れたスタイル集

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

インテリア好きさんが気になる、インテリアのトレンド。北欧風、ブルックリンスタイルなど様々なインテリアが登場する中、今最もトレンドと言われているのが、幾何学模様を取り入れたインテリアです。2016年のインテリアのトレンドとも言われている幾何学模様インテリア。今回は、幾何学模様を取り入れたインテリアについてご紹介します。


 

北欧インテリアでも人気の幾何学模様をインテリアに取り入れよう♪

幾何学模様を取り入れたインテリア。ぱっと聞くだけではピンとこない人も多いですよね。実は幾何学スタイルのインテリア、北欧インテリアではよく取り入れられているのです。模様がランダム風に、でもよく見ると整然と並んでいる幾何学模様は、モダンなインテリアにピッタリ。クールなテイストやポップなテイストにも使うことが出来ちゃいます。


 

広告

 

スタイリッシュでクール、なのにどこかかわいい幾何学インテリア

モノトーンを使った幾何学模様はどことなくスタイリッシュでクールなイメージ。そのため、流行りの男前インテリアやブルックリンスタイルのインテリア、北欧風やインダストリアル風など様々なスタイルに取り入れることが出来ます。また、明るめのトーンを使った幾何学模様なポップでキュートなイメージ。ナチュラルテイストのインテリアやガーリーなインテリアにもピッタリです。


 

トレンドの幾何学模様、インテリアにどうやって取り入れる?

トレンドの幾何学模様、インテリアに取り入れてみたいけど、どうやって取り入れたらいいの?と思いますよね。ちょっとした取り入れ方でもインテリアの雰囲気がぐっと変わるので、インテリア初心者さんにもぜひ取り入れてほしいトレンドです。お部屋のセンスもぐっと上がりますよ♪幾何学模様の取り入れ方のポイントをご紹介します。

 

ラグで取り入れる

お部屋の印象を一番変えてくれるのが、ラグで幾何学模様を取り入れる方法です。一目でお部屋の印象がガラっと変わる大きめのラグは、インパクトも大。机などの前に小さめのラグを置いても雰囲気がぐっと変わります。モダンな雰囲気にしたいときは、ブラックを取り入れた幾何学模様のラグを、明るめにしたいときは、ポップなカラーの幾何学模様を取り入れてもいいかもしれませんね。


 

 クッションで取り入れる

人気の取り入れ方が、クッションカバーに幾何学模様を取り入れる方法です。IKEAやニトリなど、プチプラのインテリアショップでも幾何学模様のクッションカバーが人気。シンプルなお部屋も、幾何学模様のクッションを置くだけで雰囲気がぐっと変わります♪気分によって色々なカバーを取り入れてもいいかもしれませんね。


 

 壁紙で取り入れる

DIYが得意という人には、壁紙で取り入れる方法がオススメ!今では剥がせる壁紙や、簡単に貼れる壁紙も登場し、DIY初心者さんでも壁紙貼りが比較的簡単に楽しむことが出来ます。壁紙に取り入れることで、お部屋の雰囲気がガラっと変わります。壁の一面だけ幾何学模様にするだけでも印象が変わるのでぜひオススメです。


 

 照明で取り入れる

照明器具やルームランプなど幾何学スタイルのデザインのものを取り入れると、モダンなテイストのインテリアに。幾何学インテリアは、模様だけでなく、デザインを取り入れることもできます。ちょっと不思議でシンプル、だけどセンスを感じるスタイリッシュなデザインは、北欧風やナチュラル風インテリアにもピッタリです。お部屋にあるだけでオシャレに変身します。


 

お部屋の壁の一部に幾何学風デザインの壁紙を貼って。レトロな男前インテリアの完成です。ほっこりとした雰囲気がとっても素敵ですね。畳のお部屋にもぜひ取り入れてみたいですね。


 

幾何学模様を取り入れたインテリアの実用例をご紹介

それでは幾何学スタイルを取り入れたインテリアの実用例を見ていきましょう。シンプルナチュラルなインテリアには、幾何学模様の小物類を取り入れるのがオススメです。ホワイトを基調にしたインテリアも、モノトーンの幾何学模様の花瓶を置くと、スタイリッシュな印象になりますね。


 

ポップなカラーの幾何学模様は、北欧テイストのインテリアにオススメ。明るめのトーンの幾何学模様が、お部屋の雰囲気を明るく演出してくれます。レザーのソファやナチュラルテイストの棚も、お部屋のテイストにピッタリです。


 

 

インダストリアル風インテリアには、モノトーンの幾何学模様のクッションをプラス。上品な雰囲気のインテリアは、大人のインテリアにピッタリ。落ち着きのあるお部屋に変身します。


 

こちらはIKEAのジョイントマット!スタイリッシュなデザインがとってもオシャレですね。観葉植物などを置いて、モダンすぎないインテリアはファミリーのお宅にもオススメですね。


 

幾何学スタイルを取り入れたインテリア、いかがでしたか?取り入れ方によってお部屋の雰囲気もぐっと変わってきますね。今年一番のトレンドだと言われている幾何学スタイルのインテリア。お気に入りがあれば、ぜひ取り入れてみてくださいね。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!