ミュールより楽チン。トレンドのバブーシュサンダルを取り入れてみませんか?

今年のトレンドはなんといってもバブーシュサンダル!スポーツテイストのサンダルが流行する中、もう少し女らしい足元にしたい、という大人女子の間でブームとなっています。ミュールのような女性らしさと、フラットソールの履きやすさも人気の秘密です。今回はバブーシュサンダルを使ったスタイルをご紹介します。

2016/07/29更新
ミュールより楽チン。トレンドのバブーシュサンダルを取り入れてみませんか?

今年のトレンドはなんといってもバブーシュサンダル!スポーツテイストのサンダルが流行する中、もう少し女らしい足元にしたい、という大人女子の間でブームとなっています。ミュールのような女性らしさと、フラットソールの履きやすさも人気の秘密です。今回はバブーシュサンダルを使ったスタイルをご紹介します。


 

広告

 

トレンドの火付け役はGUCCI!名作ビットローファーがバブーシュサンダルに変身

バブーシュサンダルとは、モロッコの伝統的な履きもの、バブーシュのように、フラットソールでかかとがないサンダルのこと。スリッパのようでもあるので、スリッパサンダルとも呼ばれています。突如トレンドの的となったバブーシュサンダル、ブームの火付け役はGUCCIのコレクションだと言われています。GUCCIのアイコンとも呼ばれているシューズ、ビットローファーをバブーシュのようにデザインしたサンダルがコレクションで発表され、ファッショニスタたちの間で一気に大人気となりました。上品なのにどこかリラックス出来る履き心地は、普段ハイヒールなどを履いているファッショニスタたちの間で大ウケしたのです。


 

世界中で注目の的となったGUCCIのバブーシュサンダル。初めてコレクションが発表されたF/Wコレクションでは、ソールの部分にファーがあしらわれていましたが、S/Sコレクションでは、かかとにストラップがついたタイプなどが発表されました。裸足でも気軽に履けるバブーシュサンダルは、足元を上品に、かつカジュアルにも演出してくれます。


 

ACNE studiosやバレンシアガも!バブーシュサンダルがトレンドに!

GUCCIのコレクションから人気に火が付いたバブーシュサンダル。一流メゾンの間でもS/Sコレクションでバブーシュサンダルを発表するブランドが沢山現れました。カジュアルかつ斬新なデザインが人気のACNE studiosでもバブーシュサンダルが登場。ACNE studiosの革新的なアイテムをさらに華やかにするバブーシュサンダルはコーデのアクセントとしても人気です。


 

balenciagaはレースの女性らしいバブーシュサンダルを発表しました。モード感溢れるbalenciagaの世界観を優しく演出するバブーシュサンダルは、その繊細なデザインがハイブランドならでは。レースで彩られた足元が女性らしさを演出してくれますね。


 

足元がキレイで上品に見えるバブーシュサンダルの魅力

今夏のコーディネートでも多くのファッショニスタたちがバブーシュサンダルを取り入れています。バブーシュサンダルの魅力はなんといっても履き心地のよさ。もともとバブーシュはモロッコ地方で昔から伝わる伝統的な履きもの。ルームシューズとしても活用されているバブーシュは、日頃ヒールで疲れた足元を癒してくれるかのようなリラックスさを感じさせてくれます。


 

アンクレットなどで足首にアクセントを♡シンプルなバブーシュサンダルも、ちょっとアクセサリーをプラスするだけで足元が華やかになります。女性らしい華奢な足元がステキです♪


 

バブーシュサンダルをコーディネートに取り入れてみませんか

夏のコーディネートにバブーシュサンダルを取り入れてみませんか?レザーシューズやパンプスとは一味違ったスタイルが楽しめます。レザー素材でも、裸足で履くことが出来るので、まさにこの季節にオススメです。


 

シンプルなノームコアスタイルも、レザーのバブーシュサンダルを取り入れると大人っぽいスタイルになりますね。リラックスしすぎない足元は、お出かけにもピッタリです。スッキリとした足元がキレイに見えます。


 

ルーズなワイドパンツも、レザーのバブーシュサンダルを取り入れることでコーデに締りが出ますね。ハイブランドのバッグを合わせても素敵です。大人のラグジュアリーなリラックススタイルにもピッタリです。


 

ゆったりとしたデニムパンツの足元をバブーシュサンダルに合わせて。スニーカーなどを合わせがちなスタイルも、バブーシュサンダルで女性らしさがプラスしますね。ちょっとしたお出かけなどにもオススメです。


 

スカートスタイルには、ちょっとヒールのあるバブーシュサンダルがオススメです。明るめのカラーのバブーシュサンダルで全体的に明るめのトーンに仕上がっています。デニムのタイトスカートも、女性らしく着ることが出来ますね。


 

バブーシュサンダルを使った夏のコーディネート術、お気に入りは見つかりましたか?2016年のトレンドのトップとも言われているバブーシュサンダル。夏だけでなく秋冬にも使えるバブーシュサンダルは、大人女子はぜひゲットしておきたい一足ですね。この夏は、バブーシュサンダルを使ったスタイルを楽しんでみてはいかがですか?


 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。