秋コーデに大活躍♡ 着まわし出来るカーディガンを活用しよう

まだ若干暑さが残る時期ですが、冷房が効きすぎるお部屋などではカーディガンは欠かせません。既にカーディガンが手放せない!という人も多いと思いますが、この秋スタイルには着回しのきくカーディガンを活用しましょう♪

2016/09/11 更新
秋コーデに大活躍♡ 着まわし出来るカーディガンを活用しよう

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

まだ若干暑さが残る時期ですが、冷房が効きすぎるお部屋などではカーディガンは欠かせません。既にカーディガンが手放せない!という人も多いと思いますが、この秋スタイルには着回しのきくカーディガンを活用しましょう♪様々なデザインのカーディガンが登場していますが、トレンドも取り入れつつ、カーディガンのコーディネートを楽しみませんか?今回は、着回しに役立つカーディガンのコーディネートをご紹介します。


 

デザインによって様々なコーディネートに無限に着回し出来ちゃいます

一枚でも着こなせる、羽織ってもOK、着回しがきくカーディガンは、デザイン違いやカラー違いで何枚も揃えたいアイテムです。また、ボトムスも選ばないので、コーディネートの強い味方です。プチプラブランドからも様々なカーディガンが発売されており、オフィスシーンでも大活躍です。タイプ違いで揃えて、着回し無限のコーディネートを完成させましょう♪


 

今シーズンのトレンド、絶対欲しいロングカーディガン

今シーズン絶対一枚はゲットしておきたいロングカーディガン。昨シーズンからトレンドアイテムだったロングカーディガンですが、今シーズンは女性らしいアイテムと合わせて艶っぽいコーディネートにもピッタリですね。今の時期だと、トレンドアイテムのキャミソールの上に羽織ったりしても素敵ですね♪


 

ちょっと肌寒い時には羽織り物としても活用できます。コーディネートによっては野暮ったくなりそうなタックパンツも、ロングカーディガンを一枚羽織るだけで縦ラインのシルエットに。全体のシルエットもキレイに見せてくれるので、大人女子には欠かせないアイテムです。


 

ボタンを留めれば1枚でも使えるクルーネックカーディガン

首回りもスッキリして見えるので、きれいめコーディネートにもオススメです。クルーネックカーディガンは、着回し出来るアイテムとしては最強とも言われています。前のボタンを留めると一枚でニット代わりにもなります。


 

上のボタンだけ留めてさりげなく羽織る女性らしい使い方です。オフィスシーンにもピッタリですね。きっちりしたシーンではボタンを留めて、ボタンをあけてリラックススタイルにも使えます。


 

カジュアルにもエレガントにも使えるVネックカーディガン

きちんと感も出せるVネックカーディガンは、カジュアルスタイルにもエレガントなスタイルにも使いまわせます。中にシャツをインして軽く羽織ると大人カジュアルなコーディネートにピッタリです。Vネックのラインが落ち着いた大人っぽいスタイルを演出してくれます。


 

インナーを入れてトップスとしても使うことが出来ます。Vネックがデコルテをキレイに見せてくれ、女性らしいコーディネートにも使いやすいアイテムです。ウエストインして腰の位置を高めに見せるきれいなスタイルのコーディネートは、今年のトレンドいっぱいの使い方ですね。


 

肌寒くなっても使えるコーディガン

昨シーズンから大注目のコーディガン。カーディガンとしてもコートとしても使えるコーディガンは、今の季節から肌寒くなった初冬まで長く使うことが出来ます。ざっくりめのコーディガンはユルいリラックススタイルを演出してくれるのでかわいらしいですね♪


 

スリムのデニムパンツ+パンプスにかっちりめのバッグを合わせると、通勤スタイルにも大活躍。きっちりめのコーディネートに一枚プラスするだけで長く使えるコーディネートに。縦長シルエットのきれいなラインが大人女子にも人気です。


 

今から使える、カーディガンで秋スタイルを先取り♪

カーディガンを取り入れて、秋スタイルを楽しく演出しましょう♪今の時期にピッタリのワンピースも、カーディガンを肩掛けしてショールのように取り入れています。カーディガンの赤い挿し色がアクセントになっていますね。


 

ワンピースの上にざっくりコーディガンをプラス。シンプルなワンピースコーデも、コーディガンを一枚取り入れるだけでぐっと今年のトレンド風に変身します。足元をスッキリパンプスにすることで女性らしさもアップですね。


 

agnes b.のスナップカーディガンは、年齢問わず人気のアイテムです。流行にとらわれないデザインは、どんなコーディネートにもピッタリ。ちょっと肌寒くなってもアウターとしても使えるので、一枚は持っておきたいですね。


 

トレンドのオールインワンやセットアップスタイルも、カーディガンをプラスすると一気に秋コーディネートになります。またコーディネートの挿し色としても使えるので、アクセントとしてもピッタリです。パーティーやオフィシャルなシーンでも大活躍ですね。


 

ざっくりめのカーディガンは、アウターとしても使うことが出来ます。カジュアルなテイストにも大活躍ですね。落ち着いたカラーを選ぶことで、大人女子にも取り入れやすくなっています。


 

まとめ

カーディガンを取り入れた秋の着回しコーディネート、いかがでしたか?これからの時期、大活躍のカーディガン。様々なデザインのものを揃えて、秋の着回しを楽しみましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ