コーナーを活用したDIYインテリアアイデア♡お家の中のデッドスペースを素敵に飾ろう♪

みなさんの家には、ちょっともったいないなと思うようなデッドスペースはありませんか?小さいスペースのコーナーなどだと、家具を置くにはちょっと狭い・・・かといって他に活用方法もない。。 小スペースでもアイデア次第で素敵なインテリアスペースとして活用できちゃうんです。ぜひ参考にしてみてください!

2016/08/14 更新
コーナーを活用したDIYインテリアアイデア♡お家の中のデッドスペースを素敵に飾ろう♪

みなさんの家にもきっと存在するちょっともったいないコーナーなどのデッドスペース。コーナーなどだと、ちょうどいいサイズの家具を置くのも難しいし・・・かといってどんな風に活用したらいいかもわからない。コーナーもインテリアのアイデア次第で素敵な実用的インテリアスペースとして変身させることが可能!ぜひぜひ参考にしてみてください。

お家の中のデッドスペースになりやすい【コーナー】

お家の中のいたる所にある「コーナー」角だからインテリアとしての活用が難しいと思っていませんか??アイデア次第では、デッドスペースになりがちな【コーナー】を素敵に活用できちゃうんです。海外インテリアを参考に、DIYコーナーインテリアをご紹介します!

 

コーナーを大活用!!海外DIYインテリアアイデア実例

三角の棚をコーナーに設置♪通常の棚より、コーナーにしっかりフィットする形でインテリアの一部としてすっかち馴染んでいます。たくさんは収納できないけど、お気に入りの雑貨や小物を飾ってみては♪


 

広告

 

コーナーを生かした壁の飾り棚の設置♪棚をそのままコーナーに置いてしまうと圧迫感もあるけれど、飾り棚なら、ゆったりとしたスペースで活用可能!


 

同じく三角の飾り棚を設置して♪棚の木目の色で雰囲気ががらっとかわるから、お家のインテリアに合わせてみましょう。適度な空間使いで、棚を置くより、お部屋全体を広く見せてもくれます。お気に入りの小物を飾る素敵スペースですね!


 

リビングのコーナーに棚を設置して♪ソファーと一緒に部屋全体が1つのインテリアとしてまとまっていますね。少し高めの位置に設置して。小物や雑貨に自然と目がいくインテリアです。


 

本棚として使用するだけじゃなく、コーナーにフックで引っかけられる飾り棚を設置して♪下は収納だけでなく、ベンチにもなるので、少し腰かけることも可能。玄関付近のコーナーにぜひ参考にしてみては。


 

同じくこちらもフックタイプ♪白×黒×グレーでシックにまとまったインテリアが素敵です。フックの上部分は棚としても使える優れモノです!


 

棚を均等に並べるのではなく、あえて段差を作ってバランスよく配置した壁棚♪好きな高さに調節して、本やポスターなどの高さに合わせてお気に入りのインテリア小物が飾りやすい。


 

ベッドサイドのコーナーに棚を設置して♪

これなら、ベッドサイドにサイドテーブルなどを置かなくてもOK。かつ棚が上から下まであるから、好きな場所に好きなものを置いて、便利に使えます!


 

コーナーを広々と使って飾り棚を設置♪棚を置くより、飾り棚を付けた方が空間的に余裕ができて、かつおしゃれ。お掃除も楽ちんですね。


 

コーナーに木製のナチュラルな飾り棚を設置して♪調味料や食材・食器など、自分の使いやすいように配列可能。キッチンにコーナーがあるお家はぜひ参考にしてみては。


 

ねこちゃん用に作った階段。だけど、本屋・雑貨小物を飾ったりしても素敵になりそうだと思いませんか?ランダムに取り付けられた飾り棚が素敵です。


 

 

コーナー部分に、大きなメモスペース&小物収納ストックを設けておしゃれに♪行事の予定や、重要なメモは、ここにペタリ。みんなが良く通る場所だから、大切なことは共有して。ペンなどすぐに使うものを収納するスペースとしても活用できます。


 

ちょっと変わった形の飾り棚♪ナチュラルな木枠で、奥行き感のある棚に。ちょっとしたものを飾るのに便利ですね。


 

ベッドサイドにこんな飾り棚はいかが?ちょっとしたアイデアだけど、ベッド横に、本や飲み物などをおけるスペースがあったらなと思ったことはありませんか?小スペースにぴったりのコーナー飾り棚ですね。


 

まとめ

以上、【コーナーを活用したDIYインテリアアイデア♡お家の中のデッドスペースを素敵に飾ろう♪】いかがでしたか?ちょっとしたコーナーでもアイデア次第で、おしゃれにインテリアとして活用できます。ぜひ参考にお家のデッドスペースをDIYしてみてください!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!