どんなスタイルにも合う!自分だけのタイルを作れる「コラベルタイル」が大人気!

インテリア好きな女性の間で、数年前から大人気のコラベルタイル。様々な色のタイルを使って、自分だけのスタイルを作れます。その組み合せ方は無限!これを見たら、あなたもきっとその魅力に引き込まれるはずです。

2016/07/29 更新
どんなスタイルにも合う!自分だけのタイルを作れる「コラベルタイル」が大人気!

インテリア好きな女性の間で、数年前から大人気のコラベルタイル。様々な色のタイルを使って、自分だけのスタイルを作れます。その組み合せ方は無限!これを見たら、あなたもきっとその魅力に引き込まれるはずです。

人気沸騰!のコラベルタイル

インテリア好きな女性の間で人気のコラベルタイルをご存知ですか?

コラベルタイルは、名古屋モザイク工業株式会社が取り扱うタイルで、エスニックな雰囲気のあるランタンの形をしています。一枚一枚に美しい表情があり、色の種類がたくさんあるので、その組み合わせは様々。自分だけのオリジナルの組み合わせで楽しむことが出来ます。エスニックな雰囲気のお部屋にはもちろん、北欧スタイルにも、モダンなインテリアにもお洒落にとけ込んでくれるでしょう。それではインテリア実例のその前に、素敵な組み合わせをいくつかご紹介します。


 

広告

 

アースカラーをベースに、寒色系をポイントづかい

アースカラーで、落ち着きのある組み合わせですね。ナチュラル感のあるキッチンの壁のポイントとして使えそうです。


 

エキゾチックな魅力でコラベルの魅力たっぷり

こちらは、様々な色味が使われていてエキゾチックな雰囲気が漂います。たくさんの色を使っていながらも、色のトーンや質感が同じなので、うるさすぎないのが魅力的。これぞコラベルの魅力を余すとこなく使った!という組み合わせではないでしょうか。


 

茶系をベースにレトロな雰囲気で

ベースは茶色で、オレンジ、ブルー、ライトグリーンをポイント使い。レトロな雰囲気でありながら、インテリアの一部に使うと目を惹くような魅力を感じます。


 

この他にも、一色でモノトーンにしたり、ポップな色でまとめてみたり、とたくさんの組み合わせで楽しめるので、どんな風にしようか迷ってしまいそうですね!それでは、コラベルタイルをインテリアに取り込んだ素敵な例を見ていきましょう。

 

コラベルタイルの魅力がいっぱいのお洒落なインテリア実例

洗面所の壁にポイント使いで

タイルと言えばココ!洗面所の壁に使ってみたいですよね。こちらの組み合わせは、ヴィンテージな雰囲気で、男前インテリアにも合いそうですね!


 

少し彩度を落として、落ち着いた雰囲気のこの組み合わせも素敵です!!今大人気のカリフォルニアインテリア、ビーチリゾート風なインテリアに。


 

少し写真が暗めでブラック&ホワイトのような組み合わせに見えますが、良く見ると、ごく暗めの青色のコラベルタイルも使われています。扉や濃い色合いの木と、とてもマッチしていて素敵ですね。


 

こちらは寒色系のブルーのコラベルタイルに、ゴールドがポイントとして使われています。流行のモノトーンインテリアの中でポイント使いしても、うるさくならずにとても素敵な空間にしてくれそうですね。


 

まだまだある、コラベルタイルの設置例

トイレの床に敷き詰めて

淡いモノトーンの組み合わせのコラベルタイルを床に敷き詰めて、外国に来たような、こんなに素敵なトイレに!お洒落なだけじゃなく、タイルなのでお掃除だってしやすそうですね。


 

気軽にコラベルタイルを楽しめる方法も

木枠に張り付けて、ディスプレイの一部に

コラベルタイルを使ってみたいけど、壁や床など、大きな面をするのはちょっと…という方には、こんな楽しみ方はいかがでしょうか?トレーのような木枠に、好みの組み合わせで張り合わせるだけ!簡単DIYで、気軽にコラベルタイルの魅力が楽しめてしまいます。


 

まとめ

筆者もこの記事をまとめながら、改めてコラベルタイルの魅力に取り憑かれてしまいました。上記の素敵な例を参考に、ぜひオリジナルの組み合わせで、お部屋をステキに飾ってみてくださいね!

名古屋モザイク工業株式会社 コラベルタイルページ

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ