極上の開放感に心踊る♪光が差し込む大きな窓のある暮らしのまとめ

太陽の陽が差し込む大きな窓のある暮らしは憧れますよね。リビングやダイニング、ベッドルームにバスルームまで、まるでホテルのような自然を楽しめる大きな窓のあるお洒落なお部屋をピックアップしてみました!日常を忘れさせてくれる開放的なお部屋を見てみましょう。

2016/07/30 更新
極上の開放感に心踊る♪光が差し込む大きな窓のある暮らしのまとめ

太陽の陽が差し込む大きな窓のある暮らしは憧れますよね。リビングやダイニング、ベッドルームにバスルームまで、まるでホテルのような自然を楽しめる大きな窓のあるお洒落なお部屋をピックアップしてみました!日常を忘れさせてくれる開放的なお部屋を見てみましょう。

 別荘のような特別な空間を

狭い空間も大きな窓があることで、視野が広がり部屋全体を実際よりも広く開放的にみせてくれます。春夏秋冬、朝日に夕暮れなど家にいながら自然を楽しめる極上の空間を楽しもう。


 

大きな窓も部屋によって印象もガラリと変わる

廊下まで続く大きな窓がホテルのような雰囲気です。石の敷き詰められた演出が格好良いベッドルーム。全体的に落ち着いた印象のお洒落な空間ですね。


 

広告

 

開けた開放的なキッチンがまるで外にあるかのように見えますね。キッチンカウンターだけが独立したすっきりとしたスタイリッシュなキッチンルームは憧れます。


 

各部屋に配置された開放的な大きな窓が部屋全体に陽の光を入れてくれるので、明るく心地のいい空間にしてくれますね。プライベートな場所は曇りガラスで使い分けを。


 

部屋を仕切る全ての壁をガラス窓でデザインされた大胆で開放感に溢れた間取りに驚かせられますね。他の部屋にいながらも家族の気配を感じられる空間になっています。


 

差し込む陽の光を計算された個性的な形の間取りとコンクリートの壁がスタイリッシュな空間。不揃いの無垢材の色合いもいい味出しています。


 

中庭をガラス張りにしたワークスペースは勉強の合間に外にでて気分転換が可能。疲れた頭を外の空気や景色がリラックスさせてくれます。太陽の陽が沢山差し込むワークスペースならは体内時間も整い効率も上がりそうですね。


 

部屋の壁ほとんどがガラス張りなリビングルーム。段差をつけたリビングと暖炉がお洒落です。デザイン性の高いインテリアをチョイスして美術館のような空間に。


 

室内とテラスを大きなガラス張りで仕切ったお洒落なデザインが魅力的です。ダイニングとテラスをつなぐ一面の無垢材が一体感と広さを感じさせてくれますね。


 

静かに山に降り注ぐ雪景色をゆったりとベットで眺める特別な時間。季節の変わり目には木々の紅葉が楽しめる癒しの空間になりそうですね。


 

天井まで伸びるガラス張りが、まるで自然の中に座っているかのような空間を演出していますね。一日中ソファーに座っていても飽きないのではないでしょうか。


 

 

高級感漂うバスルームも開放的な窓が特別な世界を作り出しています。ガラスで仕切られたシャワールームが視界を広げより部屋を広くみせてくれますね。極上のリラックス空間を味わえそうです。


 

ブラックで仕切られた窓枠がモダンで落ち着きのある印象に。大きく広くとった間取りが高級感を漂わせています。色味を抑えたインテリアコーディネートでより上品にみせていますね。


 

無機質に感じるコンクリート壁も大胆なデザイン性のある床と突き抜けるようなガラスの天井が格好良くマッチしています。アートを感じるお洒落な空間になっています。


 

家に居ながら自然の中で暮らしているような錯覚を覚える、壁だけでなく天井にもガラスを使用した贅沢なリビングルーム。1日の終わりにゆっくり星空を楽しみたいですね。大きなガラス窓だからこそ見て感じる特別な時間をゆっくり味わってみたいものです。


 

まとめ

まるで外と一体化したような開放感に溢れた空間を日常に取り入れれば、自然が日々の疲れを癒してくれる。そんな気持ちにさせてくれる大きな窓のある暮らしに憧れてしまいますね。自宅にするには少し難しいですが、ホテルや美術館など大きな窓のある開放的な場所は沢山ありますので、ぜひお気に入りの場所を探して楽しんでみるのもいいですよね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ