ついつい長居してしまいそう!本棚のある暮らしを楽しむインテリア実例集☆

大好きな本はどんどん溜まってきてしまいますよね。お気に入りだからこそずっと持っていたい本が沢山あります。できることなら書斎を作りたいところですが、なかなか難しかったりするものですよね。そこで様々なスペースを上手に使って本棚のあるインテリア実例をまとめてみました。

2016/07/29更新
ついつい長居してしまいそう!本棚のある暮らしを楽しむインテリア実例集☆

できることなら書斎を作りたいところですが、なかなか難しかったりするものですよね。そこで様々なスペースを上手に使って本棚のあるインテリア実例をまとめてみました。

本好きにはたまらない、たくさんの本に囲まれた部屋

大好きな本はどんどん溜まってきてしまいますよね。お気に入りだからこそずっと持っていたい本が沢山あります。図書館のような本に囲まれた空間はどこか懐かしく癒される場です。そんな空間を是非取り込んで自分だけのお気に入りのスペースを楽しんでみましょう。


 

本棚のあるインテリアに憧れて

狭いスペースでも場所を取らずに使えるブックシェルフを上手に大人用と子供用で上下に分けて共有スペースになっています。共有することで子供の片付ける気持ちが育ちそうですね。


 

広告

 

バーのような雰囲気のブックシェルフで雑誌をお洒落に飾っています。本棚も一つの飾るお洒落なスペースとして使ってみるのも楽しいですね。お気に入りのアートや雑誌を飾って格好良く仕上げています。


 

クローゼットのようなスペースを上手く使った本棚です。本の並べ方も雑貨や左右対称に合わせた配置でお洒落に見せる収納を楽しんでいますね。


 

漫画喫茶のような雰囲気につい手を伸ばしてしまいそうです。ゆっくりと自宅で本を楽しむことができるリラックス空間に心が躍ります。


 

もったいないスペースになりがちなリビングの階段下を無駄なく使って上手に本棚を配置して、ちょっとしたくつろぎ空間を作っていますね。帽子や額縁を飾ってお洒落にまとめた特別な場所になっています。


 

階段にある本棚は乗り降りするたびに目に止まるので、階段を使うのが楽しくなりそうですね。家族の思い出の写真やグッズを並べて楽しめる空間に。階段に座りながら本を読んでしまいそう!


 

カラフルでポップなキッズルームにも子供が喜びそうな配色の本棚を作ってお気に入りの空間に。ママと一緒にソファーに座っているのが目に浮かぶようですね。


 

本屋さんのようなボリュームのある本棚とたくさんのギターが自分だけのお気に入り空間として魅了しています。手に取りたくなるような表紙を見せた並べ方が素敵です。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ