大注目テラコッタカラー!秋を感じるトレンドカラーのスタイルをピックアップ♡

今大注目のテラコッタカラー。店頭でも、テラコッタカラーのアイテムが沢山並んでいます。スタイリングに取り入れれば、フレッシュで、落ち着きのある、そして、秋を感じるコーディネートに仕上がります。トレンドカラー投入で、スタイルをアップデートさせちゃいましょう♡

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大注目テラコッタカラー!秋を感じるトレンドカラーのスタイルをピックアップ♡
アバター画像

miyama

ライター

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

皆さん、今注目を集めているカラーがあるってご存知ですか!?その名も、「テラコッタカラー。」テラコッタとは、イタリア語で、「焼いた (cotta) 土 (terra)」に由来する言葉で、素焼きの焼き物だそうです。カラーイメージとしては、レンガが雰囲気にマッチします。キャメルみたいな色味で、結構ブームが来ています。自然色で落ち着きのあるカラーなので、大人女子にも取り入れやすいですよ♡

大人気コンビは、テラコッタ×ホワイトで決まり♡

出典:http://wear.jp

オシャレな大人女子に、大人気のカラーの組み合わせは、テラコッタ×ホワイト。ホワイトをあわせることで、華やかさと、品の良さ、女性らしさが加わり、何より、テラコッタカラーを存分に引き立ててくれます。可愛らしいオフショルトップスコーディネートも、落ち着きと品のある、レディスタイルに完成しています。


 

 

出典:http://zozo.jp

コンサバ色気を醸しだすコーディネートも、テラコッタカラー投入で、フレッシュな印象のコーディネートに。一気に、今年顔のコーディネートに様変わり。お気に入りの鉄板コーディネートに、テラコッタを投入し、新しい自分スタイルに挑戦するのも、いいかもしれません。


 

 

出典:http://wear.jp

今年人気のパフスリーブブラウス。シンプルなコーディネートを、シルエットでオシャレにアップデートしたこなれ技。テラコッタカラーなので、甘すぎず、バランスも丁度いい。パフスリーブブラウスは今季一押しアイテム。腕を細く見せてくれるので、着やせこ効果が期待できちゃいます。


 

出典:http://wear.jp

旬のテラコッタカラーを、ラフさが魅力的なイージーパンツで投入。ホワイトのシャツと組み合わせることで、カラーが映えています。イージーなパンツスタイルは、小物使いで大人っぽさを追加。洗練された大人スタイルに。細いベルトのサンダルは、あると、とっても重宝します。あわせやすくって、エレガント♪


 

出典:http://zozo.jp

今年人気のワイドデニムパンツに、テラコッタ色のブラウスを。フロントにタックデザインが落としこまれたブラウスは、洒落っ気があって、存在感が抜群です。さらに、テラコッタカラーで、トレンドライクに味付け。斬新でフレッシュなスタイルが完成しています。


 

デニムに合わせて、カジュアルコーデに鮮度をプラス♡

出典:http://wear.jp

ワイドデニムパンツ+シンプルホワイトTシャツのスタイリングが流行していますが、テラコッタカラーにすり替えて、よりフレッシュなスタイリングに。秋を感じさせるテラコッタカラーに、オシャレな季節先取りコーディネートを感じさせて◎シックに決まっています。


 

出典:http://wear.jp

今季のデニムは、ハイウエストが人気、インスタイルがスタイリングの鮮度をアップしてくれます。シンプルはノースリーブは、トレンドカラー投入で、今っぽさを雰囲気付けて。テラコッタが旬なエッセンスをプラスしてくれます。カラーで魅せる、大人のカジュアルコーディネート。


 

テラコッタ×旬のブラックで、シックなスタイルに★

出典:http://wear.jp

テラコッタ×ブラックのコーディネート。シックな落ち着きのあるスタイルが完成しています。とろみ素材のパンツ投入で、女性らしさと上品さをプラス。さらにコンパクトなチェーンバックで、エレガントさをプラス。シンプルだけど抜け目ないスタイリングです。


 

出典:http://zozo.jp

テラコッタのワイドパンツにあわせたのは、ブラック基調の柄ブラウス。ちょっぴりモードな大人スタイルが完成しています。ハイウエスト&ベルト付きパンツは、今人気のデザイン♪足元には、パンプスをチョイスして、足元から始める秋コーディネート。ベレー帽も秋のムードを、感じさせてくれます。


 

出典:http://zozo.jp

ブラックのハットと、レースアップシューズ。小物を上手く使って、大人のモードスタイルに。テラコッタカラーのブラウスは、ドレープ感がオシャレポイント。大人らしく、女性らしい、そんなシルエットを描いてくれます。遊びごころえ効かせたいときには、柄のバックをチョイスするといいですね◎


 

 

出典:http://wear.jp

今年人気のオフショルコーディネート。よく見かけますが、黒×テラコッタで、新しい雰囲気のコーディネートに生まれ変わりました。大人のオフショルコーディネートは、これくらい落ち着きのあるコーディネートの方が、女性らしさを引き立ててくれるのかもしれません。


 

アースカラー×テラコッタ★

出典:http://zozo.jp

ゆったり×ゆったりシルエットのコーディネートも、ウエストインで、スタイルにアクセントを◎茶系色アイテムで統一することで、まとまりのあるコーディネートに。カラーから秋を取り入れて、季節を感じられるコーディネートに仕上がっています。


 

 

出典:http://zozo.jp

ボリューミィなカーキのワイドパンツがポイントのコーディネート。テラコッタノースリーブをインして、すっきりと大人っぽくスタイリング。テラコッタカラーのトップスを合わせることで、ミリタリー感は減少。女性らしい雰囲気に色付いています。なんだかとっても自然体です。


 

秋を感じる、スカート・ワンピコーデ♡

出典:http://wear.jp

今年大人気のプリーツスカートを、テラコッタカラーで。フェミニンテイストのアイテムは、春→夏に引き続き、秋も人気の予感なので、テラコッタカラーで秋を演出する、なんて、粋なスタイリングもいいですね◎ノースリーブは、ニットをチョイスして、大人のニュアンスをプラス。


 

出典:http://zozo.jp

カラーコーディネートは、完全に秋ですね。トレンドカラーでもあるので、フレッシュさも兼ね揃えています。人気のオフショルトップスも、秋カラーで、秋を意識。落ち着きのあるカラーコーディネートが、フェミニン度を程よく緩和してくれ、大人の女性らしいスタイルに。


 

出典:http://zozo.jp

テラコッタのワンピースコーディネート。トレンドのフレアスリーブを落とし込まれ、新鮮なワンピスタイルが堪能できます。バックには、スリットデザインが投入され、女性らしさを演出してくれます。今季マストのとろみ素材で、大人の上品なスタイルに仕上げてくれます。


 

出典:http://zozo.jp

注目のタックデザインを採用した、ワンピース。フレアなシルエットで、可愛らしいアイテムですが、テラコッタカラーで、脱フェミニンスタイルに。ヘルシーなワンピーススタイルが完成します。おススメは、茶系でワントーンコーディネート。秋も感じられてグッドです。


 

まとめ

シックすぎず、明るすぎず、そんなカラーのテラコッタ。茶系は、大人女子には定番人気のカラーなので、取り入れることで、フレッシュなスタイルに仕上がるのは嬉しいですね。ホワイトと合わせて爽やかに、茶系コーディネートで秋を感じたり、あまりカラーを多く使わないコーディネートがお勧めです。落ち着きのある素敵なカラーなので、上手くコーディネートに映えさすのがポイントです♡

 

こちらもおすすめ☆

x