花柄を取り入れよう♪素敵に花柄を取り入れる大人女性のスタイル集

なんとなく花柄って難しいって思ってませんか?街中でも上手に取り入れている方を見ると素敵!と目を引くのもやっぱり花柄ならではの華やかさだったりしますよね。今日はそんな花柄を大人女子として上手く取り入れるコツをお伝えしたいと思います。

2016/08/02 更新
著者:
花柄を取り入れよう♪素敵に花柄を取り入れる大人女性のスタイル集

なんとなく花柄って難しいって思ってませんか?私は正直思っています。だって、花柄ってちょっと行き過ぎるとラブリーすぎたりして、顔に似合わず甘くなりすぎてるんじゃないかなぁって心配だからです。あと、合わせるアイテムによっては、あれ?おばちゃんくさくなってない?ってなってしまったり。本当に花柄って難しいと思って敬遠してました。でも街中でも上手に取り入れている方を見ると素敵!と目を引くのもやっぱり花柄ならではの華やかさだったりしますよね。今日はそんな花柄を大人女子として上手く取り入れるコツをお伝えしたいと思います。

 

広告

 

大人女子ならではの着こなしのキーワードは”ちょい甘辛コーデ”

ワイドパンツと甘辛コーデ

ワイドパンツとのコーデは、手始めに取り入れやすいかもしれません。甘辛コーデが手軽に完成です。トップスに持ってくる花柄は、ラブリーすぎるかな?というものでもワイドパンツとの相性はとてもいいです。


 

お花柄もワントーンにしてコーデ

出典:http://zozo.jp

ブルーのワントーンでまとめた花柄の取り入れ方がとても上手です。ボトムにデニム素材を持ってくることで甘辛コーデが完成していますね。


 

シックな花柄も小物使いで甘辛コーデ

出典:http://zozo.jp/

ワントーンコーデのお手本のような花柄コーデ。カーキーのワントーンで落ち着いた雰囲気ですが、それだけではおばさん臭くなってしまうので、カバンに黄色など華やかな色を持ってきて甘辛の組み合わせを作るのがコツです。


 

出典:http://zozo.jp

小花柄は可愛いのですが、子供っぽくなってしまいがち。でも小物でこんなに大人女子らしいオシャレ上級者のようなコーデが出来上がります。衝動買いしてしまった小花柄のアイテムがあれば是非参考にしてコーデしてみて。


 

たまには遊びココロをくすぐるような花柄アイテムも

出典:http://zozo.jp

くるみボタンが可愛い花柄のピアス。顔周りに花柄を持ってくると表情がパッと明るくなります。小さいものですので、あまり主張しすぎることもなくさりげなくて大人らしい花柄の取り入れ方です。コーデはもちろんシンプルな服装に。が鉄則。


 

まとめ

衝動買いした花柄のアイテムって意外とタンスの肥やしになっているんですよね。女子は花柄にときめくんです。だから衝動買いした経験は誰にでもあるはず。一度タンスを覗いてみてください。そして眠っている花柄たちを引っ張り出し、甘辛コーデを鉄則にコーデしてみてください。絶対その肥やしになっていた花柄たちはとびっきりオシャレに変貌を遂げてくれること間違いなしです。

毎日のコーデに少し花柄をプラスするだけで本当に華やいでオシャレ感がアップしますね。手始めには小物使いの花柄が取り入れやすいです。意外とシンプルなコーデになりがちなアラサー女子アラフォー女子ほど、オシャレ上級者感たっぷりな花柄アイテムを取り入れて心も弾むファッションを楽しんで欲しいと思います。

 

こちらもおすすめ☆

 

シェアしよう!