おうちカフェの必需品!?食卓で大活躍の素敵なダイニングアイテム特集☆

くつろぎタイムのティータイムからおもてなしのカフェタイムまで、食卓で役立つ、素敵グッズを集めてみました。おうちカフェをより充実させてみませんか。

2016/07/28 更新
おうちカフェの必需品!?食卓で大活躍の素敵なダイニングアイテム特集☆

くつろぎタイムのティータイムから、おもてなしのカフェタイムまで役立つグッズを集めてみました。

今や人気のスキレット。

スキレットで焼くパンケーキやフレンチトースト、そして話題のダッチベイビーなど。同じ素材でもスキレットで焼くだけで、食欲をそそりますね。これからの季節はフルーツやアイスクリームを添えて、おうちカフェの定番メニューにしてみては!いかがですか?


 

広告

 

まだまだ使えるメイソンジャー!

一時期は品薄状態のメイソンジャーでしたが、これからの季節、デトックスウォーターはもちろんのこと、炭酸飲料にフルーツをカットして入れるだけで、見た目もオシャレに色鮮やかなドリンクのできあがりです。


 

カットボードは乗せるだけ!

いつものクロワッサンや塩パンが、カットボードに乗せるだけ、それとコーヒーだけのシンプルさでも、絵になります。とっても簡単なので、ぜひ取り入れたいですね。


 

お気に入りのペーパーナプキンでより華やかに。

好きなブランドや、その日の気分でペーパーナプキンを使い分けるのも素敵ですね。お気に入りのペーパーナプキンを使えば華やかな食卓に早変わり!


 

便利なバスケットトレイ。

バスケットのトレイなら、持ち運びにも便利です。そのままテーブルに出せて、片付けのパフォーマンスもスムーズにできる優れものです!ペーパーやコースターとの組み合わせを楽しむのもいいですね。


 

ナチュラルなコースター

いつものグラスもコースターが変わると表情が変わります。麻ひもで編んだコースターなら、涼しくて夏にはピッタリです。


 

デザイン性のあるストロー

オシャレな柄のストローを使ってみませんか。いつものカフェオレが、こんなに美味しそうに変身しますよ♪


 

どんな料理にも合う白い食器

食材を問わず、料理を引き立ててくれる白い食器。料理の腕もアップしたように見せてくれる!?ワンプレートはおすすめの一枚です。


 

マスキングテープ

つまようじとマスキングテープで、オリジナルピックを作ってみませんか。お気に入りのピックになること間違いなしです!お子様と一緒に作るのも楽しいですね。


 

グリーンやお花を添えて

ちょっとしたことですが、テーブルにグリーンやお花を添えるだけで、とても華やかさがアップします。その上、とても癒されます。


 

まとめ

一人でまったりのカフェタイムがあったり、お友達を呼んでの楽しいカフェタイムがあったり・・・。今回のご紹介グッズは、100円ショップで手軽に用意できるものも多いですね。おうちカフェをより充実させてみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ