おうちの階段だって自分でDIY♪思わず駆け上がりたくなる素敵なステップに変身させよう♡

素敵過ぎる発想で、いつも驚かせてくれる海外の方のDIYですが、今回はお家の中の階段のリメイクをご紹介させていただきます。スタイリッ シュなものから、ポップなものまで、様々な作品をチョイスしてみました。日本でも、リメイクシートを使ったDIYの素敵な階段を見つけまし たので、合わせてご紹介させていただきます。

2016/07/26更新
おうちの階段だって自分でDIY♪思わず駆け上がりたくなる素敵なステップに変身させよう♡

素敵過ぎる発想で、いつも驚かせてくれる海外の方のDIYですが、今回はお家の中の階段のリメイクをご紹介させていただきます。スタイリッシュなものから、ポップなものまで、様々な作品をチョイスしてみました。日本でも、リメイクシートを使ったDIYの素敵な階段を見つけましたので、合わせてご紹介させていただきます。

 

様々な方法で、お家の階段をDIY♪

お家にある階段は、よく考えると、リメイクしやすい場所です。少スペースですし、大抵はスクエアなきれいな形。ペイントしやすいですし、リメイクシートも貼りやすい、DIYには最適な場所と言えますね。


 

広告

 

階段のDIYにはどんな方法があるの!?

では、階段のDIYには、どのような方法があるのでしょうか。まずは一番簡単な方法、ペイントです。ご自分で所有しているお家なら、ペイントしてしまうのも良いでしょう。


 

模様を付けたい時は、マスキングテープを利用します。


 

壁紙やリメイクシートを貼り付けます。

賃貸住宅の場合は、引っ越すときに元に戻さなくてはならないので、容易に剥がせるリメイクシートや壁紙を利用すると良いですね。しっかり

貼れて簡単に剥がせる両面テープなども役に立ちます。


 

思わず駆け上がりたくなる素敵なステップ

では、様々な方法でリメイクされた、思わず駆け上がりたくなるような、素敵なステップをご紹介していきます。

 

ギザギザした模様が特徴の、大人気のシェブロン柄を階段に描いて、スタイリッシュで素敵な風景を作りあげています。


 

こちらは色のマジック!すべて同じ色ではなく、ところどころダークなカラーを入れて、アクセントのついたステップが完成です。補助を兼ねたロープで、海を感じる雰囲気になっているのも素敵ですね。


 

ナンバーが打たれた階段です。あと何段??と、毎日上るステップでも、思わず段数を確認したくなりますね。


 

見るたびに元気をもらえるような、メッセージが描かれた階段です。


 

何気なく置き去りにされた、レインブーツもオブジェでしょうか。色のコントラストを楽しめる、すてきなカラーの階段です。


 

本好きにはたまらない、古い洋書をイメージしたペイントです。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。