インテリアのトレンド!流行のバンダナ柄をインテリアにも取り入れましょう☆

今年のトレンドの「バンダナ柄」はその名の通り、昔から良く目にするペイズリーのバンダナの柄の事です。バンダナを取り入れたファッションがSNSを中心に大流行して、その流れでインテリアにも浸透してきたのです。是非、カッコいい夏のインテリアの参考になればうれしいです。

2016/08/04更新
インテリアのトレンド!流行のバンダナ柄をインテリアにも取り入れましょう☆

今年のトレンドの「バンダナ柄」はその名の通り、昔から良く目にするペイズリーのバンダナの柄の事です。バンダナを取り入れたファッションがSNSを中心に大流行して、その流れでインテリアにも浸透してきたのです。

甘すぎず辛すぎないアイテム

イギリス生まれのペイズリー柄は独特の曲線がとても印象的です。どこか和柄にも通じるところがあり、年代や性別を問わず昔から好まれている柄です。インテリアのタイプも問わないので、どんなテイストにも合わせてあげる事が出来るんですよ。


 

リビング

バンダナ柄のインテリアアイテムの定番が「バンダナラグ」と呼ばれるラグです。懐かしい アメリカのヴィンテージバンダナの柄をモチーフにしてあり、シックでかっこいいテイストです。ギターや男前なアイテムとの相性も抜群です。


 

広告

 

こちらはソファーの上に乗ったクッションにバンダナ柄があしらわれています。こちらのバンダナ柄は深い紺色でとても上品な雰囲気があります。一緒に並べた星形やボーダーとの色合いも近いので、柄が多くてもマッチしています。


 

こちらは一人掛けのソファーに2パターンのバンダナ柄のクッションが並べられています。タイプの違う柄のバンダナクッションを紺系にまとめてあることで、よりこの2つのクッションの違いが際立って素敵ですよね。


 

ダイニング

こちらはダイニングテーブルの椅子にバンダナ柄のクッションを取り入れています。落ち着いた色合いのテーブルと鮮やかなグリーンのクッションの組み合わせがペイズリーなのにどこかエスニックな華やかな印象を与えています。


 

こちらはバンダナ柄ではなくペイズリーなバンダナそのものを使っています。カトラリーをボトルに立ててダイニングに出せばとても横置きに比べて場所も取らず使い勝手がいいものです。ただガラスだとガシャガシャ音が建ってしまうのでこんな風にトレンド柄のバンダナを使ってあげればおしゃれで一石二鳥のアイデアですね。


 

ベッドルーム

こちらはバンダナとレースを組み合わせたマルチカバーをベッドカバーとして使われています。バンダナ柄は派手目な模様ではありますが、白と黒のモノトーンでまとめる事でシックで上品な印象を与えてくれます。


 

こちらはバンダナ柄を使ったベッドシーツです。チェックの敷きシーツとまくらカバーにバンダナ柄の掛けシーツとまくらカバーが上手に組み合わせられています。ポイントにジーンズ記事のクッションを置くことでアメリカンなベッドルームになっていますね。


 

こちらは紺や藍色のバンダナを組み合わせてタペストリーを作っています。様々な模様のバンダナが使われていてとても面白いですよね。すべて白抜きの柄にすることでまとまりがあり、落ち着いた大人っぽいインテリアになっています。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!