こだわるのはデコルテだった!品よくヘルシーな、大人の肌見せコーディネート♡

あまりの暑さにおしゃれは引き算してしまいがち。。アクセサリーなし、スカーフなし、少しでも涼しい洋服が着たい!となり、気づかぬうちに、お肌の露出面積が広くなってはいませんか。大人の肌見せはデコルテにこだわって、品よくヘルシーがマスト!それを叶えるコツとコーディネートをご紹介させていただきます。

2016/07/22更新
こだわるのはデコルテだった!品よくヘルシーな、大人の肌見せコーディネート♡

あまりの暑さにおしゃれは引き算してしまいがち。。アクセサリーなし、スカーフなし、少しでも涼しい洋服が着たい!となり、気づかぬうちに、お肌の露出面積が広くなってはいませんか。大人の肌見せはデコルテにこだわって、品よくヘルシーがマスト!それを叶えるコツとコーディネートをご紹介させていただきます。

大人の恋はナチュラルに。。But!肌見せは計算が必須!

恋愛で計算するのは疲れるから嫌。。そう大人の恋はナチュラルがマスト!でも肌見せに関しては、気持ちのおもむくままではダメ、緻密な計算が必要です。


 

広告

 

シャツのボタンはいくつまで開ける?

シャツのボタンをどこまで開けるかによってわかる受け取り側の心理、気になりませんか!?


 

第一ボタンまでしっかり閉める

一番上のボタンまできちっと留めてシャツを着こなすソフィア・コッポラです。知的でコンサバティブな美しさを感じますね。ご覧のとおり、とても真面目な印象を他人に与えます。


 

第二ボタンまで開けたスタイル

ほんの少しデコルテがのぞく程度の、第二ボタンまで開けたスタイルは、一番よく取り入れられるシャツの着こなしではないでしょうか。嫌味なく、男女ともに好印象を与えるスタイルです。


 

第三ボタンまで開けてしまう

さて、難しいのが、第三ボタンまで開けたスタイルです。一つ間違えると、他人に嫌な印象を与えてしまいます。ですが、上手に着こなせば、思い切り素敵な着こなしが出来るのも、実はこちらのスタイルなのです。


 

では、上手に着こなすために注意すべき点とは!?それは、品よくヘルシーに見せる事!これが大人の肌見せを成功させるルールです。


 

品よくヘルシーな、大人の肌見せコーディネート

大人の肌見せコーディネートは、品よくヘルシーであることがポイントです。そんな法則をクリアした、素敵な着こなしをご紹介させていただきます。

 

ロングヘアがカモフラージュ

ナチュラルなロングヘアが、3つ目までボタンを開けたデコルテをカモフラージュしてくれます。女性にとって最大の武器の一つ、ヘアスタイルを上手く利用してみましょう。


 

こちらも、深く開いたVネックの胸元を、ロングヘアでさりげなくカモフラージュです。コーディネートのアイテムは、着崩し過ぎず、きれい目に揃える事もポイントです。


 

インナーでカバー

INにタンクトップなどを重ねるトラッドな方法で、開いたデコルテをカバーします。インナーは開きが詰まったものを着ると子供っぽくなってしまうので、トップに着ているアイテムの開き具合に合わせたものを選ぶのがコツですね。


 

せっかく着たインナーを、ランジェリーだと思われては逆効果です。トップスよりも濃い目のカラーのインナーを選ぶことも、ポイントの一つです。


 

デニムと合わせてカジュアル感をプラスする

ラップブラウスをデニムと合わせる事で、デコルテの開いた女性らしさを感じられる着こなしに、カジュアル感をプラスします。


 

メンズライクな着こなしをしてみる

女らしさが感じられるのは、デコルテが開いた胸元のみ!メンズライクな着こなしをすることで、ヘルシーな雰囲気に包まれます。


 

よく見ないと誰だかわからない。。髪を帽子の中にすっぽり隠してメンズライクな着こなしをしているミランダ・カーです。シャツのボタンはいつもより一つ多く開けて、女性らしさを引き出した素敵なスタイルです。


 

オフショルダーは落とし過ぎないのが鉄則

オフショルダーは、ネックから鎖骨、デコルテまでを美しく見せてくれる、女性だけに許されたアイテムです。それを品よくヘルシーに着こなすには、落とし過ぎないのが鉄則です。


 

鎖骨までを見せた美しいブラウスの着こなしです。デニムのショートパンツと合わせて、ボリュームのあるブラウスを主役として惹きたてています。


 

他人から見た印象も大事です

【品よくヘルシーな、大人の肌見せコーディネート】いかがでしたでしょうか。海外のファッションスナップを見ていると、大胆に肌を見せた美しい着こなしを多く見かけます。でも、そっくりそのまま実践しては、日本では叱られてしまいそう。。肌を露出させる着こなしは、他人からみた印象もとても大事です。品よくヘルシーを基本に、自分に合った素敵な肌見せコーディネートを楽しみたいですね。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。