何枚あっても重宝する♡ふわふわタオルのみんなの収納アイデア集

気温が上がってくると、シャワーを浴びる回数も増え、おうちにあるタオルもフル回転! 使ってはお洗濯して、収納して・・・と、タオルの使用頻度が高くなるこの時期、ワンアクションで使いやすく整理しておきたいですね(^^)

2016/07/19 更新
何枚あっても重宝する♡ふわふわタオルのみんなの収納アイデア集

しまいやすさ、取り出しやすさ、見た目もすっきりまとめたいですね♪みなさんは、どのようにタオルを収納されているのでしょう??


 

広告

 

ホテルライクに、洗面台に常備

ワイドタイプの洗面台には、ホテルのアメニティのように、バスタオルを備え付けて。シンプルで、この上ない使いやすさ。すぐ手に取れる快適さも見逃せません(^^)


 

サイズごとに畳み分けて

バスマットにバスタオル、フェイスタオルと、サイズごとに畳み分けてシェルフにポン!オフホワイトで統一されたサニタリーにぴったりの収納アイディアですね(^^)


 

スタイリッシュなモノトーンのサニタリーには、色別に畳み分け

白、黒、グレーで統一された、スタイリッシュなサニタリーではもちろん、タオルだってトーンをそろえて♪カラーごとに畳み分ければ、よりクールな印象に(^^)


 

籐のバスケットでふんわり収納♪

ギンガムチェックのインナーがかわいらしい籐のバスケットに、ふんわりとタオルを収納♪グラデーションに並べて、遊びごころもプラス♡


 

ナチュラルな杉材のバスケットも見逃せません

あたたかみのある杉材のバスケットに、きちんとおさめられたタオルたち。使う時も、ひょいっとワンアクション(^^)バスケットのサイズとタオルの幅がぴったりで、一枚とっても崩れず、すっきりとまとまっていますね。


 

カラーボックスにぴったりのバスケットに

カラーバスケットにぴったりサイズのバスケット。手前が低く設計されているので、取り出しやすく、見やすいですね(^^)カラフルなバスタオルはクルっと丸めて、こちらも取り出しやすく。


 

ワイヤーバスケットを使って♪

引き締め色のワイヤーバスケットに、くるっと丸めたタオル収納。お気に入りの柄物を見せながら、使いやすくすっきり収納できるアイディアですね(^^)


 

シェルフの中でもワイヤーバスケットが大活躍♪

大容量のシェルフの中は、スライド式のワイヤーバスケット!グラデーションに並べられたタオルに、わくわくしてしまいますね(^^)


 

シルバーのワイヤーバスケットがおしゃれ☆

グレイッシュなトーンでまとめらたサニタリーで、存在感を放つ、シルバーのワイヤーバスケット。ざっくりたたんだタオルはここが定位置です(^^)


 

こちらはおなじみ、無印良品のワイヤーバスケットです(^^)爽やかなブルーがアクセントになった素敵なサニタリーは、タオルにもブルーを取り入れて♡色とサイズで分けられたタオルは、くるくる丸めて使いやすく。


ワイヤーバスケットをシェルフ風に

これはなるほど、のアイディア。ワイヤーバスケットを、壁に垂直に取り付けてシェルフ風に♪軽いタオルを収納するのにぴったりですね(^^)


 

 

ファイルボックスで定数管理

定数管理がしやすいファイルボックスなら、収納もらくらく♪シェルフにそのまましまえば、見た目もスッキリ(^^)


 

アイアンバーで立てる収納

シェルフに取り付けたアイアンバーで、タオルを立てて収納♪モノトーンのタオルをストライプ調に並べて(^^)しまう時も取り出すときも、快適です。


 

こちらはナチュラルカラーのタオルを、ウォールバーで立てて収納(^^)デザイン違いでも、トーンをそろえることでインテリアにもしっくりなじみます♪雑貨を一緒に飾るのもいいですね。


 

タオル収納にフックを活用♪

ステンレスのフックの形を生かして、バスタオル収納に♪下からしっかり抱きかかえてくれるような安定感がありますね(^^)


 

いかがでしたか?

毎日使うタオル、楽しく使いやすくするために、収納方法を見直してみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!