トレンドを押さえよう☆旬のパフスリーブ投入でコーデに素敵なときめきを♡

トレンドは、シンプルなコーディネート。旬なスタイリングですが、何だか普通だな、、、。これってオシャレかな、、、。なんて、自信をなくしたことは、ありませんか?シンプルコーデって、実は、とっても難しい。そんな悩みをクリアにしてくれるパフスリーブをご紹介します♪

2016/08/01 更新
著者:
トレンドを押さえよう☆旬のパフスリーブ投入でコーデに素敵なときめきを♡

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

今年のトレンドワードと言えば、フェミニン、シンプル、カジュアル、ラフなどが上げられます。今回は、人気のキーワードを二つ組み合わせた、今人気のデザイン「パフスリーブ」アイテムのご紹介。シンプル+パフスリーブで、トレンドライクなコーディネートに♪さらに。カジュアルなパンツやスニーカーなどと合わせてスタイリングすれば、一気に今年顔の大人可愛いコーディネートが完成しちゃいます♡

シンプルプルオーバースタイルを、一層可愛らしく♡

出典:http://zozo.jp

一見は、いたってシンプルなキレイ目コーディネート。パフデザインが、可愛らしい雰囲気を演出してくれます。本体はシンプルそのままなので、コーディネートもしやすく、ほんのりかわいらしいポイントで、オシャレに見せてくれます。オフィススタイルにでも活用できます。


 

広告

 

出典:http://zozo.jp

シンプルなパフスリーブトップス。ボトルネックデザインが、トレンドをリードしてくれます。ブルーのマキシスカートを合わせて、フェミニンなスカートスタイルに。パフスリーブのふんわり感がとってもキュート。どうせシンプルトップスを選ぶなら、パフスリーブトップスで、アップデートしちゃいたい。


 

出典:http://zozo.jp

シーズンにマッチした、透け感のあるショートプルオーバー。シックなカラーで、落ち着きのあるコーディネートに仕上げてくれます。パフスリーブのふんわり感が、大人可愛いポイントに。あるとないのでは、オシャレ感が全然違います。サイドワイドパンツを合わせて、大人のマリンコーディネートに。


 

シャツ・ブラウスで、大人っぽく取り入れて。

出典:http://zozo.jp

グレーの大人シックなワイドパンツコーディネート。トレンドのホワイトトップスは、首周りデザインとパフスリーブで、差をつけて。シンプルコーディネートは、シルエットが命。こだわりあるデザインがあることで、オシャレ度はグッとアップデートされます。


 

出典:http://zozo.jp

ゆったりとしたサイズ感で、大人の余裕を演出してくれるブラウス。襟口&袖口には、旬のギャザーデザインが採用され、女性らしい雰囲気に。人気のプリーツスカートにあわせてフェミニンなコーディネートです。襟口にはゴムがはいっていて、トレンドのオフショルとしても着用できるという、お得感♡


 

出典:http://zozo.jp

袖口はゴム入りで、肘までロールアップして、パフシルエットを出すという面白いブラウス。そのまま着用すれば、ほんのりボリュームで楽しむこともできます。一枚で、色々スタイリングできるのは嬉しいですね。ボトルネックなので、甘すぎないスタイルが完成します。キレイ目パンツを合わせて、クリーンな大人スタイルに。


 

 

出典:http://zozo.jp

この夏人気のスキッパーシャツに、パフスリーブデザインをオン。旬のとろ素材で、女性らしく上品な印象のシャツコーディネートです。シンプルなシャツスタイルは、袖のデザインやとろみ素材などをチョイスして、差をつけて♪大人女子に人気の、ホワイト×カーキで、フレッシュにハンサムに決まりました。


 

ワンピスタイルにも旬のシルエットを♡

出典:http://zozo.jp

フレンチリネン素材で、軽やかで涼しげな夏ワンピース。シックな趣きのあるカラーで、大人っぽいコーディネートに仕上がります。定番のシルエットに、旬のパフスリーブ投入で、一気に今年らしさが追加されました。一枚でワンピーススタイルを楽しんでもよし、ワイドパンツをインすれば、人気のスタイリングです。


 

出典:http://zozo.jp

とってもガーリーなワンピース。フリルデザインにパフスリーブデザイン、フェミニン要素を沢山詰め込んだ一枚です。ヘルシーで華やか、そして可愛らしいコーディネートに仕上がります。可愛すぎるのは苦手、なんて方は、デニムをインして、カジュアルに着崩すのがおススメです。


 

ちょっぴり秋を意識♡アウター編。

出典:http://zozo.jp

秋は勿論、夏にも軽い羽織として活躍してくれるカーディガン。パフスリーブを投入し、可愛らしいシルエットに生まれ変わりました。ショート丈のカーディガンは、スカートや、今人気のハイウエストパンツと好相性。秋に向けて、一枚がゲットしておきたい♪


 

まとめ

シンプルコーディネートは、一歩間違えれば、ただの普通のコーディネート。オシャレを意識して、スタイリングしたつもりなのに何故!?って、なってしまいます。シンプルなアイテムや、定番のアイテムにでも、時代の流れに沿って、少しづつシルエットやデザインが変化しているもの。シンプルコーデほど、スタイリングが難しいといわれますが、そのとおりで、とっても繊細なんです。そんな、悩みを解決してくれるのが、パフスリーブ。驚く程のオシャレ存在感を発揮してくれます。

ZOZOTOWNでパフスリーブアイテムをチェック

シェアしよう!