爽やかで涼しげな空間に♡ニュアンスカラーのブルーが素敵なお部屋15選

色々なブルーを一緒に使うことでお部屋にきれいなグラデーションができて、ブルー単色よりも魅力的な雰囲気に仕上がることがあります。あなたはどんなブルーが好きですか?

2016/07/19更新
爽やかで涼しげな空間に♡ニュアンスカラーのブルーが素敵なお部屋15選

爽やかなブルーが素敵なインテリア

濃いブルー、薄いブルー、グレーのようなブルー、ブルーにも色々な違いがあるんです。微妙に違うブルーは与える印象も微妙に変わります。また、色々なブルーを一緒に使うことでお部屋にきれいなグラデーションができて、ブルー単色を使うよりもより、魅力的な雰囲気に仕上がることがあります。いろんなブルーを楽しむインテリアをご紹介します。あなたはどんなブルーが好きですか?

 


出典:http://pin.it/

薄いブルーの壁に濃いブルーのカウンター。爽やかな風が吹いてきそうなブルーが素敵なお部屋です。照明やクッションなど、いろんなブルーがグラデーションのように重なり合っています。


 

広告

 

白を基調とした可愛らしいお部屋にミントブルーの扉が目立ちます。窓付きの扉はメルヘンチックで可愛らしいですね。グレーのクッションもアクセントになっています。薄いブルー、グレー、白の組み合わせはガーリーな雰囲気を醸し出すことができます。


 

上品な色合いのブルーが際立ちます。タイル風の床との相性もよくあっていて、落ち着いた印象です。


 

明るく薄いブルーの壁に濃いブルーのカウンターが爽やかなお部屋です。ダイニングチェアーはカラフルに色を取り入れて賑やかな印象に。


 

出典:http://pin.it/

薄いブルーのようなグリーンのようなニュアンスカラーが素敵な風合いを醸し出すタイルの壁です。白いキッチンによくあうお洒落なカラーですね。つやのあるタイルはぴかぴか光って、明るい印象を与えます。


 

明るいブルーが賑やかな印象を与える洗面所です。ブルーのドアにブルーの壁、ブルーのタイルで色々なブルーが集まった明るい空間はまるで海の中のようです。


 

たくさんの収納があり、キレイに整頓された子供部屋です。薄いブルーの壁紙が一面に貼られています。落ち着いた色合いは心地よさを感じますね。


 

微妙なニュアンスカラーの板壁がメルヘンチックな雰囲気を醸し出しています。可愛らしい雑貨がたくさん飾られていて、存在感のあるストライプの照明も素敵です。


 

さきほどの子供部屋のブルーの壁とはまた違う、落ち着いた色合いのブルーです。ソファーの色とあわせています。シックなブルーは大人の雰囲気ですね。差し色にカラシ色を加えてお洒落に仕上げています。


 

真っ白のタイルの壁と、薄いブルーの壁とがある明るく爽やかなお部屋です。ヘリンボーンの床がお洒落ですね。ブルーを取り入れた爽やかインテリアは西海岸インテリアにもよく見られます。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。