リメイクアイデア色々♪セリアのメッシュ&ブリキフレーム活用術をご紹介

100均ショップのアイテムを使ったリメイクが人気ですが、その中でもナチュラルテイストのアイテムが揃うと人気のセリア。リメイクをしなくてもそのまま使えるオシャレなデザインのセリアのアイテムは、インテリアアイテムとしても大人気です。今回はメッシュフレームとブリキフレームを使ったリメイク術をご紹介します。

2016/07/26更新
リメイクアイデア色々♪セリアのメッシュ&ブリキフレーム活用術をご紹介

100均ショップのアイテムを使ったリメイクが人気ですが、その中でもナチュラルテイストのアイテムが揃うと人気のセリア。リメイクをしなくてもそのまま使えるオシャレなデザインのセリアのアイテムは、インテリアアイテムとしても大人気です。セリアのアイテムの中でも人気なのがメッシュフレームとブリキフレーム。今回はメッシュフレームとブリキフレームを使ったリメイク術をご紹介します。

見つけたらまとめ買いも!色んなリメイクに使えるセリアのインテリアフレーム

セリアのメッシュフレームとブリキフレームはそのまま使ってもかわいいと人気のアイテムです。そのため、ショップではまとめ買いをする人も多く、ショップでは品切れしてしまうこともしばしばです。ナチュラルなテイストいっぱいのメッシュフレームとブリキフレームを、他のセリアのアイテムと組み合わせてリメイクしたり、オリジナルのインテリアアイテムを作る人が増えています。


 

広告

 

そのまま飾っても可愛い、メッシュフレーム

メッシュフレームは、ポストカードや写真を入れて飾ってもナチュラルテイストがとっても素敵です。メッシュをわざとカットして、ちょっとアンティーク風な雰囲気にするだけでもぐっとセンスを感じますよね。壁に飾ってちょっとしたスペースも素敵に演出してくれます。


 

フレーム部分にステンシルを施したり、ペイントするだけでもナチュラルな雰囲気いっぱいですね。お気に入りのショップのカードを飾ってフレームとして飾ってみてはいかがですか?アレンジなしでもかわいらしいですね。

 

マグネットを貼ってもかわいい、ブリキフレーム

ブリキフレームは、マグネットを貼って使うことが出来るので、カレンダーとして使う人も。マグネットを貼り換えるだけなので、いつまでも使うことが出来るのでとっても便利です。また、ブリキの風合いがナチュラルな雰囲気いっぱいですね。

 

タイプライターで打ったテープをブリキフレームに貼ってオシャレな壁掛けに。ブリキの無機質な感じがクールで男前風インテリアにもナチュラルなインテリアにもピッタリですね。かんたんに出来るフレームは、オススメです♪


 

セリアのインテリアフレームがDIYリメイクで驚きのアイテムに変身

そのままでもかわいいメッシュフレーム&ブリキフレーム。ちょっとしたリメイクで素敵なインテリアアイテムに変身します。リメイク技も様々。アッと驚くリメイクもあり、真似したいアイデアもいっぱいです♪

 

メッシュフレームを繋ぎ合わせて、なんとフェイクの観葉植物を飾るオブジェに。メッシュ部分がナチュラルな雰囲気を演出してくれます。つたなどをからめたりして、センスも光りますね。


 

こちらは白熱球のランプカバーにリメイク。メッシュなので明るさを遮らず、ライトの明るさをそのまま演出してくれます。プチプラで雰囲気いっぱいのランプカバーはお部屋にもピッタリ♪


 

メッシュフレームをホワイトにペイントして無造作に貼りつけ合わせると、ユニークなフレームに変身。お気に入りのキッズのイラストなどを飾ってキッズのお部屋にもピッタリですね。シャビーな雰囲気もオシャレに仕上がっています。


 

カラーボックスにパタパタ扉代わりにメッシュフレームを取り付けています。フレームとは思えないピッタリのデザインは、レトロな雰囲気がとってもキュート。中に何が入っているのかも見えやすいのでとっても便利です。


 

すのこを使ったボックスは、扉の部分にブリキフレームを使用しています。表にマグネットなどを貼りつけることも出来るので、お気に入りのマグネットを貼りつけてデザインのアクセントにも。アンティークテイストいっぱいのDIYボックスですね。


 

ブリキフレームとメッシュフレームを組み合わせて、パソコン機器のボックスに。さりげないアイデアはさすがです!ナチュラルなテイストで、パソコン機器の目隠しにもピッタリです。


 

まとめ

セリアのメッシュフレーム&ブリキフレームを使ったアレンジ術、いかがでしたか?かんたんに出来るものから、真似したいアイデアまでどれも取り入れてみたいものばかりですね。プチプラで使いやすいインテリアフレーム、ぜひリメイクを楽しんでみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/164922

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。