気軽にかぶって出掛けよう!おしゃれな帽子コーディネート☆

紫外線から髪と頭皮を守ってくれながら、着こなしをおしゃれに変えてくれる夏のマストアイテムと言えば帽子です。普段、あまり帽子をかぶらない方も、どんどんアイテムに取り入れて、素敵な帽子コーディネートを楽しみましょう。女性におすすめの帽子とその素敵なかぶり方をご紹介させていただきます。

2016/07/15 更新
気軽にかぶって出掛けよう!おしゃれな帽子コーディネート☆

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

紫外線から髪と頭皮を守ってくれながら、着こなしをおしゃれに変えてくれる夏のマストアイテムと言えば帽子です。普段、あまり帽子をかぶらない方も、どんどんアイテムに取り入れて、素敵な帽子コーディネートを楽しみましょう。女性におすすめの帽子とその素敵なかぶり方をご紹介させていただきます。

あなたに似合う帽子はどんなタイプ?

たくさんの種類がある帽子の中から、あなたはどんなデザインを選びますか?選ぶ帽子によっては、あなたをより惹き立たせてくれたり、それとは逆に、アンバランスなイメージにしてしまったりします。自分に似合う帽子を見つけに行く前に知っておきたい、帽子の種類と、選ぶ時のポイントをご紹介させていただきます。


 

広告

 

夏にぴったりな帽子大集合!

夏にぴったりな帽子と言えば、ストロー素材やパナマ素材の帽子!通気性に優れているので蒸れにくいのが特徴です。そしてそのデザインは、中折れ帽、ツバ広タイプ、カンカン帽など、様々な形が作られています。

 

顔だちで選ぶ帽子の形

自分の顔だちに合わせた帽子選びをすると、着こなしの雰囲気をグッと惹きたて、より素敵なスタイルに見せる事ができますよ

 

丸顔さんや面長さんにはボーラーハット

丸顔さんや面長さんは帽子との相性が良く、どんなデザインのものも似合いますが、とくに映えるのはボーラーハットです。すこし浅目にかぶるのが、より素敵に見せるコツですよ。


 

やや四角顔さん、ベース型さんにはツバ広帽

やや四角顔さんやベース型さんには、コンパクトなデザインの物よりも、ツバが広めの帽子を選ぶと、顔のシルエットがきれいにキマります。


 

ヘアスタイルで雰囲気が変わります

髪をまとめてかぶったスタイル

髪をまとめると、帽子のシルエットを活かしたエレガントなスタイルでかぶれます。


 

髪をおろしたまま被ったスタイル

髪をおろしたままの髪型で帽子をかぶると、カジュアルな着こなしの場合はワイルドに、フェミニンな着こなしの場合は、より女性らしさが強調されます。


 

真似してみたい、おしゃれな帽子コーディネート

束ねたヘアスタイルで乗せるようにかぶる中折れ帽

モノトーンでコーディネートした着こなしに、中折れ帽をかぶったスタイル。やや広く開いたデコルテも、帽子をかぶることで引き締まり、ラフ過ぎずにすっきりとした印象のみ残します。


 

すっきりと束ねた髪に帽子をかぶるだけで、シンプルでカジュアルなワンピーススタイルに、エレガントさをプラスできます。


 

粋なアクセントになる中折れ帽

仕上げにかぶるだけで、粋な着こなしに仕上げてくれる中折れ帽です。赤いシューズと共に、コーディネートの素敵なアクセントになっています。


 

日本では元々、男性の正装として認められたカンカン帽ですが、今日ではご存知のように、女性に大人気の帽子です。ご覧のとおり、花柄のワンピースに合わせると、ソフトなガーリースタイルが出来上がります。


 

頭を小さくみせてくれるボーラーハット

何といっても、頭を小さく見せてくれるのはボーラーハットです。着こなしをコンパクトに見せたい時は、ツバが小さなデザインの帽子を選ぶと良いですね。


 

ツバ広帽で紫外線をシャットアウト!

極力、日焼けを避けたい方は、ツバ広帽で紫外線をシャットアウト!おしゃれと実益を兼ねた、素敵な着こなしができますよ。


 

 

ヘアスタイルをキメるように、帽子をかぶってみましょう♪

おしゃれな帽子コーディネート、いかがでしたでしょうか。帽子をかぶることで一番気になるのは、かぶることによって、ヘアスタイルが崩れてしまうことではないでしょうか。帽子も含めてヘアスタイルと考え、スタイリングしてしまう。。そんな風に考えて、ぜひ帽子をかぶった着こなしを楽しんでみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!