ちょっとした空間にワークスペースを!海外のお洒落な作業スペースアイディア集☆

子供の頃に一度くらい自分だけの作業スペースに憧れたりしたことはありませんでしたか?自分だけの空間というものはとても魅力的に感じますよね。そんな仕事や勉強するスペースもよりお洒落にしてみたいですよね。海外のお洒落なワークスペースを参考に素敵な空間を手に入れてみましょう!

2016/07/26 更新
ちょっとした空間にワークスペースを!海外のお洒落な作業スペースアイディア集☆

子供の頃に一度くらい自分だけの作業スペースに憧れたりしたことはありませんでしたか?自分だけの空間というものはとても魅力的に感じますよね。そんな仕事や勉強するスペースもよりお洒落にしてみたいですよね。海外のお洒落なワークスペースを参考に素敵な空間を手に入れてみましょう!

 自分だけの特別な作業スペースの魅力

書斎のような一室がなくてもいいんです。部屋の片隅やちょっとしたスペースにデスクやチェアさえあれば自分だけのワークスペースができるのです。最低限のものだけでまとめたスッキリとした机、作業が楽しくなるような華やかな机等、作業がはかどる空間も人それぞれ。自分にあったワークスペースはどんなでしょう?


 

開放的な気持ちで仕事もはかどりそうなガラス張りが格好良い空間ですね。陽の光も沢山はいるので仕事にも身が入りそうです。自然を見ることで長時間の目の疲れも解消そうですね!


 

広告

 

リビングの一角にあるスペースには見えないお洒落なワークスペース。アートスティックな写真も飾って狭いスペースの壁も上手に活用しています。


 

とてもシンプルな横長なデスクなのにお洒落に見えてしまう周りのアイテム使いは是非真似したいですね。色を統一すればスッキリと見せることができます。


 

大きな窓下では明るさも取れて気持ち良く作業に取り組めそう。スタイリッシュなチェアを組み合わせることでワークスペースもまるでカフェのような印象になってお洒落な空間になりますね。


 

小説家や芸術家の机なのでしょうか?デスク周りのアート作品が独特な世界観を演出しています。黄色のチェアとスタンドランプのデザイン性がスパイスになっているようですね!


 

棚と一体化したデスクは収納力や機能性もよく、散らかりがちなデスク周りの収納を解消してくれますね!使わない時にはしまっておけるタイプは見た目もスッキリします。


 

デスク上の棚にはお気に入りの本やおもちゃをレイアウトしたキュートなワークスペースですね!本はあえて幾つかのまとまりで積み重ねて置くところがお洒落ポイントです。


 

モノトーンでまとめたスタイリッシュなワークスペース!美術室のような空間が創作意欲をかきたてます。マーブル加工のような作業台が格好いいですね!


 

ワークデスクの前に置かれた黒板が格好いいですね。伝言やメモ、メモ帳代わりにササッと書けて何度も修正可能な黒板はワークスペースにあると便利な優秀アイテムの一つではないでしょうか!


 

狭いスペースを上手に見せるなら、やっぱり最低限のアイテムだけに絞りましょう!見た目も綺麗で仕事も効率よく進みます。置けきれないアイテムは足元の収納ボックスを使ってスッキリと。


 

これは便利!壁一面がコルクボードになっているので、メモやポスター、小物までちょっとしたものを貼り付けられて、見やすいので見落としも防げそう。


 

 

色とりどりでまるでお店のような可愛いすぎる作業台は、座るのが毎日楽しみになります。カラフルでレトロな電話もお洒落なアイテムに。


 

黙々と作業するスペースだからこそ癒しも求めたい!そんな方にもオススメしたいお洒落なグリーンの取り入れ方です。壁を使うことで邪魔にならずに上手に空間を活用しています。


 

スタイリッシュに見せるブラック×ホワイトで作業場もスッキリと最低限のアイテムで抑えてやりやすい空間に。雑誌をハンガーにかける見せる収納はお洒落すぎますね。色々な場所でも真似したいテクニックです!


 

見ているだけで手芸が楽しくなるようなキュートなワークスペースは女子の憧れです!棚に施されたデザインが乙女心をくすぐりますね。レトロな机と椅子もいい味出しています。


 

まとめ

ワークスペースもデザイン性のあるチェアやデスク、配色等ちょっとしたアレンジを加えるだけで見た目もお洒落で、仕事も作業ももっと楽しくなりそうですよね!機能だけじゃなく見た目も楽しめるインテリアで毎日を素敵に彩ってみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!