登るのが楽しくなる!お洒落で格好良い魅力的な階段デザイン♡

最近はスタイリッシュだったり斬新なデザインの階段が多く見かけるようになり、家のデザインもより多様になったのと合わせて階段もお洒落になってきました。部屋にこだわりを持つようになった現在、より階段もインテリアの一部のように楽しみたい、今回はそんな階段にスポットを当ててみました!

2016/07/20更新
登るのが楽しくなる!お洒落で格好良い魅力的な階段デザイン♡

下から階段を見上げた時に何故かワクワクしませんか?この上はどうなっているんだろうと妄想を掻き立てる階段もデザインや形状でより魅力的になりますよね。今回はそんな階段にスポットを当ててみました!新築を建てる際に真似したいお洒落な階段を探してみよう。

階段の魅力

ひと昔前の階段は一般的な住宅には同じようなデザインの階段ばかりでしたが、最近はスタイリッシュだったり斬新なデザインの階段が多く見かけるようになりました。家のデザインもより多様になったのと合わせて階段もお洒落になってきました。部屋にこだわりを持つようになった現在、より階段もインテリアの一部のように楽しみたいものです。どのようなデザインがあるのでしょうか?早速見てみましょう!


 

広告

 

存在感のあるらせん階段

まるで外にある非常階段のようなデザインのらせん階段は部屋での存在感が抜群です。部屋全体の雰囲気とマッチして、まるでお店のような格好良さがありますね。


 

同じらせん階段でも色や手すりのデザインが異なるだけでグッとイメージが変わりますね。存在感のあるブラックのらせん階段で部屋にスパイスを。


 

開放感のあるデザイン性を考えた階段

土間のような空間に作られた階段は側面を露出させ視界が抜ける開放的な印象に見せています。


 

柵のないスッキリとしたデザイン

まるで木だけが浮いてるようなデザインが格好良い和風の階段。力げた階段の無駄を省いた洗練された上品な仕上がりが魅力的ですね。


 

同じ手すりのないデザインでも足元が透けないタイプになると、また違った雰囲気になります。手すりがなくても壁と一体化した階段は安定感を得られるデザインですね。


 

光を取り込んだ温かみのある階段

まっすぐに上り下りする一般的な直階段も廊下側を光が入り込む壁にすることで、限られた空間にも開放感を持たせています。階段に差し込む光を楽しむ事が出来るお洒落なデザインです。


 

素材を上手く利用し空間を広く見せる

無機質な打ちっ放しのコンクリートの壁に合わせたスタイリッシュなデザイン。手すり部分に透ける素材を使い、部屋を広く見せつつ安全性もバッチリです。お洒落に見せたいけど、安全性も考えたい時に取り込みたい階段ですね。


 

ゆとりのある優雅な階段

海外の階段によく見られる曲がり階段は広めな間取りに使われ、存在感もしっかりあります。手すりには上品なデザインが施された豪華な階段が多いです。


 

見た目にもこだわりを

木材だけで作られた階段も黒で塗った木と組み合わせれば見た目にも面白い仕上がりに。和モダンな雰囲気を演出しています。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ