観葉植物をもっと楽しもう。定番だけじゃない、いろんなものが植木鉢に☆

インテリアを楽しむ中でも、必ずと言ってもいいほど飾られる観葉植物や多肉植物。部屋と一緒に楽しむことが多い植物も植木鉢一つで印象もガラリと変わります。今回は意外なアイテムやユニークなものまで面白い植木鉢を集めてみました!

2016/07/27更新
観葉植物をもっと楽しもう。定番だけじゃない、いろんなものが植木鉢に☆

インテリアを楽しむ中でも、必ずと言ってもいいほど飾られる観葉植物や多肉植物。部屋と一緒に楽しむことが多い植物も植木鉢一つで印象もガラリと変わります。今回は意外なアイテムやユニークなものまで面白い植木鉢を集めてみました!

 意外なアイテムもプランターとして楽しめる

コルクをプランターにリメイク

コルクだって立派な植木鉢に変身です。小ぶりな多肉植物を植えれば、お洒落なプランターの出来上がり!見た目もお洒落で壁にも掛けられるので邪魔になりません。


 

ラピュタのような世界観

いくつもの植木鉢を組み合わせた斬新なアイディア。砕けた植木鉢がよりラピュタのような独創的な世界観を演出できますね。できるだけ多種類の植物を植えてボリューム感をだしています。


 

広告

 

100均の雑貨をカスタム

100均でよく見かけるペン立てにもゴミ箱にもなる小さな小物入れは植木鉢にもちょうどいい!ありがちなデザインもリメイクでクールに仕上げたお洒落な植木鉢です。


 

大きめの植木にオイル缶

捨てるのはもったいない、幹の太い植物もオイル缶にすっぽり収まります。オイル缶のデザインもお洒落なので、塗装すれば立派なインテリアの一部です!


 

ミニチュアな世界に

ハウス型のプランターにミニチュアなアイテムを飾って見るのも楽しい小さな世界を満喫できますね。小ぶりな植物もまるで木のような存在感を楽しめます!


 

ビーチを感じさせる麻袋の魅力

大きめの麻袋を無造作に植木鉢としてかぶせれば、常夏リゾートを感じるお洒落な演出になります。観葉植物との組み合わせの相性も抜群です!


 

長くつ型のプランター

ブーツ型陶器のプランターがお洒落ですね。まるで長い年月をかけて放置して履かなくなったブーツから自然と植物が育ってきたように見えますね!


 

ガラスに貼り付けて窓にもグリーンを

ガラスに貼り付けることが可能な便利な植木鉢は、置き場所にも困りません。ガラスに貼れれば使い道もぐっと広がりますね。シンプルなデザインだからこそ様々なお部屋で活躍できそうです!


 

地面に置くだけじゃない壁掛けプランター

壁にかけてハーブを育てることができるプランターは見た目も綺麗で場所も取らない優れもの!ハーブの名前が入っているのもお洒落ですね。


 

天井から吊るす斬新なデザイン

ガラスに使えるなら今度は天井から吊るしてみよう。天井から逆さまに吊るされた斬新な植木鉢はぜひ手に入れたいアイテムです!


 

メイソンジャーを使って

人気のメイソンジャーも板に括り付ければ可愛いプランターが出来上がりです。大きさも深さも程よく、使わなくなったメイソンジャーがあれば早速真似してみませんか?


 

まとめ

いかがでしたか?植木鉢も色々なアイテムを使えば、よりお洒落で面白くインテリアとして楽しむことができますよね!自宅にあるアイテムをリメイクして新たな植木鉢としてチャレンジしてみるのもいいですね!

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/177498

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!