潔く女らしいスタイルに♡この夏はシャツワンピをワンピースとして着る!

ついついボトムスをあわせて「羽織」として着てしまうシャツワンピ。でも一枚で「ワンピース」として着た方が、断然女性らしく涼しげに着れるんですよ!小物使いも工夫して、いつものシャツワンピをちょっと新鮮に、ぐっとフェミニンに着こなしてみませんか?

2016/07/15 更新
潔く女らしいスタイルに♡この夏はシャツワンピをワンピースとして着る!

羽織でなく、ワンピースとして着るシャツワンピ

ついついボトムスをあわせがちなシャツワンピ。もちろんそれでもかわいいけど、この夏は思い切って一枚で「ワンピース」として着こなしませんか?足をすっきり出せば、女性らしく潔いイメージになりますよ。ナチュラルに着こなすことが多いシャツワンピを、少しドレッシーに着てみませんか?


 

広告

 

ひざ上丈をヘルシーなセクシースタイルに。

フレッシュでキュートになりがちな短め丈シャツワンピース。ついついレギンスやスキニーをあわせたくなりますよね。でも、ウエストマークをしっかりすればぐんとフェミニンな印象に!脚を見せるので、ヘルシーでセクシーなスタイルになります。シャツを着こなす時のように、ボタンを多めにあければ女性らしさが更にアップ!フェミニンな着こなしが出来ますよ。


 

短め丈ワンピースはウエストマークしても油断すると子供っぽく見えがち。だからシューズとバッグはオトナらしいものを選ぶと◎ですよ!歩きにくくない程度にヒールがあるポインテッドトゥのシューズなんてぴったり!バッグも小さいクラッチか、大きめのお仕事バッグをあわせましょう。


 

ブルーのシャツワンピに、赤茶の革をあわせたスタイル。ベルトと厚底サンダルが同系色なのでまとまった印象に。デニムやブルーのシャツワンピは特に、スクールテイストの若いスタイルになりがちです。しっかり注意を払って、足長なスタイリングやヘアスタイルでオトナのフェミニンスタイルに仕上げましょう。


 

こちらのコーディネートは、ちょっとだけガーリー。ワンピースがドット柄でカラフル、シャツワンピの形もスカートがフレアなのがその要因です。ワンピース自体がガーリッシュな時には、しっかりヒール靴&小さめバッグなどオトナな小物をあわせるといいですよ。


 

出典:http://wear.jp/

キャップスリーブのシャツワンピはネイビーで上品な印象。バッグはクラッチ、シューズは華奢サンダルなので、フェミニンな雰囲気を強めています。ヘアスタイルもダウンスタイルなので女性らしくて◎です!


 

ひざ下丈ならリラックスムードに♡

夏のブラックはエレガント!

少し透け感のあるブラックのシャツワンピース。フレアの陰影が美しく出て、エレガントな印象です。顔をすっきり見せるアップスタイルで、潔く美しいスタイル。同じくブラックの大きめの鞄やレースアップシューズでマニッシュな小物をあわせて、オールブラックのコーディネートです。


 

こちらはブラックのシャツワンピースに、白スニーカーをあわせたスタイル。上と同じくヒールのないぺたんこシューズです。ガウン風デザインのシャツワンピースなので、デコルテが覗いてフェミニンです。普通のシャツワンピでも、前を多めに開いてデコルテを覗かせると女性らしい着こなしが出来ますよ。


 

出典:http://wear.jp/

こちらも透け感のある素材のワンピース。シャツというよりはブラウスのような、襟がないタイプのシャツワンピースです。ホワイトのメッシュベルトでしっかりウエストマークしているので、ヒールを履かなくてもスタイルアップして見えますよ!脚の長さに自信がないけど、ぺたんこシューズを履きたい人はウエストマーク必須です。


 

ホワイトなら涼しげなスタイルに♪

「夏なら黒より白が着たい…。」という人も多いですよね。当然のことながら、定番白シャツワンピは夏にぴったり!こんな風にヌーディーなサンダルをあわせれば、この夏らしい着こなしが簡単に作れますよ。夏ならブレスレットなどアクセサリーを重ねづけしたくなりますが、ナチュラルな印象の白シャツワンピにはアイウェアと時計程度にしておくとおしゃれです。


 

上と似たシャツワンピですが、こちらはウエストマークをしてスリッパサンダルをあわせたスタイル。キュートな刺繍バックが印象的です。ナチュラルなサンダルをあわせる時はウエストマークなしでもOKですが、こんなキレイめオトナサンダルをあわせる時は、ウエストマークすると◎


柄によって印象ががらりとかわります!

涼しげストライプ

ストライプのシャツワンピを、下ボタンも上ボタンも大きく開けたスタイル。真似するなら、トップスはインナーを着るとセクシーになりすぎないですよ。ストライプシャツは涼しげな印象なので、夏にぴったり!特に白と青系のストライプだと◎ですね。


 

 

こちらは幾何学模様の入った赤系のシャツワンピース。ヌーディーなサンダルをあわせていますが、都会的な印象を保っているのはワンピースの柄の効果。こちらのコーデでも、ボタンを多めに開いていますね。いつもより一つ多めにボタンを開けば、垢ぬけたコーデを作れるかも。


 

出典:http://wear.jp/

総柄の花柄ワンピースは、かちっとした印象になりがちなシャツワンピでもリゾートな印象!マキシ丈のシャツワンピースを着るなら、やっぱりリゾートな花柄が一番!派手柄ですがモノトーンなので、街から浮くことなく着こなせますよ。


 

カジュアルに着れる、ダンガリー素材♡

カジュアル派な人にとって、最も身近なのはダンガリー素材(デニム素材)では?夏でも、薄手のものなら着られますよ。カジュアル&リラックスなダンガリーシャツワンピは、透けることもないので気楽に着れるアイテムです。この写真のように、トレンドのテラコッタカラーのサンダルを合わせれば、定番アイテムも今風の印象に!


 

いつものアイテムを、いつもと違う着こなしで

今持っている、いつも着ているシャツワンピースも、普段と違う着こなしにすれば新鮮な印象を与えることが出来ますよ!ヒールをあわせたり、ウエストマークを加えたりして、この夏はシャツワンピを一枚で着てみませんか?


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!