真似したい!クローゼットをお洒落に見せる収納アイデア特集♪

映画や海外の有名人の自宅にある様なお洒落な収納に憧れますよね!ワンルーム一つがクローゼットのようなスペースがあったら羨ましい限りですが、日本ではあまりそのような部屋を作るのも難しい所。クローゼットのない部屋や、小さいクローゼットも収納次第でお洒落に変身!ショップのような見せ方を参考に自宅のクローゼットを素敵に変えてみませんか?

2016/07/14更新
真似したい!クローゼットをお洒落に見せる収納アイデア特集♪

サイズや形、小物などアイテムが多く散らかりやすいクローゼットをお洒落にしてみたいと思ったことはありますか?ショップのようなお洒落にみせる収納アイデアを参考にクローゼットをいじってみましょう!

存在感のあるお洒落な収納を真似してみよう!

映画や海外の有名人の自宅にある様なお洒落な収納に憧れますよね!お部屋一つ丸ごとクローゼットのようなスペースがあったら羨ましい限りですが、日本ではあまりそのような部屋を作るのも難しい所。クローゼットのない部屋や、小さいクローゼットも収納次第でお洒落に変身!ショップのような見せ方を参考に自宅のクローゼットを素敵に変えてみませんか?


 

広告

 

オープンクローゼットはバランス良く見せる

ラックを使う部分をフックに変えて使うディスプレイのような収納がかっこいい!!あえて中身が見やすいワイヤーカゴを使うことでショップっぽさを演出できますね。最低限のアイテムでスッキリ見せたい方にオススメの収納術です。


 

モノトーンの洋服が多いクローゼットは収納ボックスやオブジェも同一トーンでまとめることで視覚的にもスッキリ。隠しづらいオープンタイプのクローゼットは、丈を揃えてグラデーションで服をしまうことでより綺麗にまとまりますね。


 

オープンクローゼットの中をジャンル別にまとめると整頓されてコーディネートもしやすくなります。壁を利用してお気に入りのコートをかければインテリアの一部にもなりますね!


 

ぎゅうぎゅうに詰め込みすぎない抜け感のある収納がクローゼットを綺麗に見せてくれます。ワイヤーカゴを上下に吊るしてスペースを上手に活用しています!!


 

正方形の収納棚には、あえてバッグや帽子を混ぜてしまうとお洒落感アップ!細かいアイテムもカゴを使って収納すると取り出しやすく見た目も綺麗ですね。


 

オープンクローゼットの収納もカーテンで仕切る事で扉代わりになりますね。透け感のあるレースを使う事で見栄えも良く、さらに奥行きも感じられます。


 

ハンガーラックをショップのように見せる

突っ張り収納ラックをベッドの後ろに配置し、スペースを上手く利用しています。クローゼットのない狭い部屋に取り入れたいアイデアですね。


 

色とりどりの服と靴を同じ場所にまとめる事で、ヴィンテージショップのような雰囲気がキュートですね。柄物が多くても丈で揃えればまとまり良くみえます。


 

壁一面をクローゼットにする場合もアイテムで場所を決め収納することで全体にまとまりを。服の丈を統一させてデッドスペースにならないよう棚を配置して上手に活用しています。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!