おしゃれさんはここにも注目♡ハンガーの活用アイデア16選

生活必需品のハンガー。かわいらしいデザインのものが増えてきましたね(^^)毎日使うものだから、ひと手間加えたり、いろいろな使い方で自分らしさを追及していけば、もっと毎日が楽しくなるかもしれません…♪

2016/07/13更新
おしゃれさんはここにも注目♡ハンガーの活用アイデア16選

たかがハンガー、されどハンガー。素敵なデザインに出会えたなら、そのまま使うも良し。そのデザインを生かして、別の使い方をするも良し(^^)いろんなアイディアで、毎日をもっと楽しんでみましょう♪


 

広告

 

スタンプでDIY♪

ナチュラルで安定感のあるハンガーには、セリアのスタンプをぺたぺた。ハイ、オリジナルハンガーの出来上がりです(^^)ちょっとかすれた感じもまた味わい。一つ一つ配置を変えたり、お子さんと一緒に楽しんだり、ハンガーに愛着が沸きますね♪


 

毎日ここにあるものだから

和室の鴨居を有効利用できるハンガー掛け。ずっと吊るしておくものだから、このままでは味気ない。そんなとき、オーナーさんがAVRILの毛糸で編んだシュシュを取り付けてみたら・・・まるでハンガー掛けがグリーンのネックレスでドレスアップしたかのように(^^)


 

キッチュなイラストがかわいい♡

オーナーさんが雑貨屋さんで見つけられたという、キッチュなイラストがとってもかわいらしいハンガーです(^^)ピコレースのデザインも、お部屋の雰囲気にぴったり♡ドット柄のつっ張り棒と一緒に飾れば、お部屋のアクセントにもなりますね。


 

デザインを生かして

バットマンモチーフのハンガーを3つ並べて、ランプを這わせたら、オリジナルライトに大変身(^^)せっかくのかわいいデザインをそのまま最大限に生かした、楽しいアイディアですね♡


 

裂き布とドライフラワーでオリジナルをDIY

よくあるアルミハンガーに、裂き布をぐるぐる巻きつけて、ドライフラワーでおめかしすれば、とっても素敵なフレンチアンティーク風ハンガーに♡このままディスプレイとして飾っても、もちろんかわいいお洋服をかけて飾っても(^^)


 

ハンガー、だからプラントハンガーに

鴨居に引っ掛けたハンガーを、プラントハンガーに(^^)フックで吊るすだけよりも、味わいと安定感が増しますね。


 

シューズラックでも大活躍

ハイカットのスニーカーはかわいいけれど、脱ぎ履きのたびに紐をほどくので、床に置いたままにすると紐を踏んづけてしまうことも。そんなときはハンガーに吊るして、シューズラックに掛けておきましょう♪通気性もよくなりますね。


 

ワードローブを素敵に飾る

ここからは本領発揮♪素敵なワードローブは、同じように素敵なハンガーに掛けて飾りたいですね。こちらは、やすり掛けでアンティーク感を出したハンガーに、転写シートと麻ひもをプラスしたアイディアです。


 

シンプルなコートハンガーも、ラダーで作ったハンガーラックに掛ければ、ショップのディスプレイのよう♪ストールやハットを無造作に配置したり、ドライフラワーをあしらったり、とっても素敵なコーナーですね(^^)


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!