ビーチスタイルで夏を満喫♪涼しげなビーチインテリアを作ろう!

海やビーチなどを思い起こすようなビーチインテリアで夏を楽しみませんか?部屋全体をビーチスタイルにするのもいいですし、ワンポイントで取り入れるのもいいですね。いろんなアイデアでビーチインテリアを楽しんでみましょう。

2016/07/12 更新
ビーチスタイルで夏を満喫♪涼しげなビーチインテリアを作ろう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

夏を楽しむビーチインテリア

海やビーチなどを思い起こすようなビーチインテリアで夏を楽しみませんか?青や白を使ったり、海を連想するような小物を使ったり、船のアイテムを使ったり、見た目に涼しげな籐カゴやなども組み合わせて置くといいですね。部屋全体をビーチスタイルにするのもいいですし、ワンポイントで取り入れるのもいいですね。いろんなアイデアでビーチインテリアを楽しんでみましょう。


 

広告

 

流木をアート感覚でディスプレイ

個性的なスタイルの流木をアートのように壁に飾ってみましょう。「自然」を感じることができる美しいディスプレイですね。青や白という定番のビーチスタイルではありませんが穏やかで優しい海を連想するような素敵なインテリアです。


 

定番のボーダータオルは質の良いもので

タオルにサンダル、麦わら帽子をさりげなく掛けてあるビーチスタイルです。肌触りの良さがうかがえるバスタオルは太めのボーダーデザイン。こうやってスタンバイしておけばいつでもビーチに繰り出せますね。


 

海の風景をそのままディスプレイに

海がさざめき、鳥が鳴き、遠くにはヨットが浮かんでいる、そんな光景をそのままディスプレイにして楽しんでみましょう。いろいろと空想ができそうな素敵なディスプレイですね。


 

青の小物で爽やかに

レンガ風の真っ白の壁に濃い青色の小物たちが爽やかな雰囲気を作り出しています。青色はすべてクッションなどのファブリックです。たくさんのクッションを置くことで心地いい空間ができます。


 

食器もマリンスタイルで

食器もマリンスタイルで楽しみましょう。オープンシェルフに見せるように収納すれば気分もあがりそうですね。


 

砂もインテリアに♪

グラスを使ってこんな涼しげなインテリアを作ってみるのもいいですね。砂をグラスにいれてさらにキャンドルをさしています。ブルーのキラキラコースターをひいてさらにビーチスタイルに♡


 

マリンテイスト満載の玄関スペース

青と白だけでなく、アクセントに赤も使ったカラフルなマリンスタイルです。クッション、カバン、靴など置かれているものすべてがこだわってチョイスされたものというのがよくわかります。


 

海を連想するアートを飾る

深い深い海を思わせるような素敵なアートが飾られています。青のラグに青のクッション、青いライトなど、青色が美しく引き立つ素敵なインテリアですね。


 

ロープで巻いて光りを楽しむ

船を連想するようなスタイルですね。ロープを巻いて、その隙間からこぼれる光りを楽しみましょう。ほんのりと柔らかな光りが海のさざなみとリンクして素敵な夕暮れを迎えられそう。


水色だってマリンテイストに

青と白のマリンスタイルとはまた少し雰囲気がちがう水色のインテリアです。明るい花柄とあわせてキュートな雰囲気になりますね。見た目にもとても涼しくて夏にぴったりのインテリアです。


 

 

おとぎ話の海の世界

子供が喜びそうなマリンスタイルですね。バスマットはサメの形をしています。シャワーカーテンには小さな魚がたくさん。青と白のコントラストが素敵なバスルームです。


 

お気に入りの灯台コレクション

海に関するアイテムをコレクションして並べるのも素敵なインテリアになるかも!これは灯台を集めたスペースです。お気に入りのスペースはいつみても嬉しくなりますよね。


 

シックなマリンスタイル

マリンスタイルといえば青と白が定番ですが、白黒シックなインテリアにもマリンスタイルのモチーフを取り入れることができます。ワンポイントでいれるとさりげなくかっこいいですね。


 

取り入れやすいクッションから♡

インテリアのテイストを変える時や、ワンポイントにしたい時はクッションからだと比較的取り入れやすいですね。清潔感溢れるファブリックでたくさん色違いや柄違いを揃えて楽しみましょう。


 

いかがでしたか?海をイメージした素敵なインテリアがたくさんありましたね。アイデア次第でいろんな風に取り入れられるマリンスタイル♪見た目も涼しげな青や白を使って爽やかな夏を演出しましょう。

シェアしよう!