傘を上手に収納しよう!玄関をスッキリお洒落に見せるアイディア傘立てまとめ☆

雨の日以外は使わない傘も、家族の人数分あると結構場所を取ったり散らかって見えてしまったり。玄関は家の中でも一番人に見られる場所だからこそ、綺麗に見せたいもの。様々なアイテムで傘を収納しているお洒落なアイディアを見てみましょう!

2016/06/28更新
傘を上手に収納しよう!玄関をスッキリお洒落に見せるアイディア傘立てまとめ☆

雨の日が多くなる梅雨時期は傘の出番も増えますよね。使わない時は意外とごちゃごちゃに置いてしまいがちな傘を収納実例を参考にお洒落な収納をしてみませんか?

 傘立てを工夫してすっきりとした玄関に

雨の日以外は使わない傘も、家族の人数分あると結構場所を取ったり散らかって見えてしまったり。玄関は家の中でも一番人に見られる場所だからこそ、綺麗に見せたいもの。皆さんはどのように収納しているのでしょうか?勿論、市販で売っている傘立てもお洒落なアイテムは沢山ありますが、今回は様々なアイテムで傘を収納しているお洒落なアイディアを見てみましょう!


 

広告

 

まるでオブジェのように!ぶら下げて収納

出典:http://roomclip.jp/

木製のはしごをオブジェにレイングッズでまとめたお洒落な収納!あえて他のアイテムと一緒にディスプレイすることで全体を上品に見せていますね。雨の日が待ち遠しくなります。


 

バッグやコートをかける場所にあえて傘をかけてみましょう!開いたままですらお洒落に見えてしまいます。お気に入りの絵柄はあえて飾って見せる収納に。


 

流木をDIYして作ったはしごがいい味を出しています。傘たて用のはしごを自作することで高さも調節できるもいいですね。


 

玄関先に立てかけられるラックは見た目も綺麗ですね。傘をぶら下げることで、通気性がいいのも勿論、家を出た時に気付いた突然の雨でもサッと傘が用意できるのもうれしいですよね。


 

すのこを使ったオリジナルな傘たて

すのこをボックス型に組んで植木棚とセットにすれば立派なお洒落傘立てに。植木棚に合わせたアメリカンな雰囲気が可愛いですよね!


 

こちらは傘が横に一列になるようなスマートな作りが魅力です。細身のデザインと、キャスター付きに仕上げてあるので場所にも困らず使い勝手も良さそう。汚れやすい玄関の掃除もはかどりますね。


 

縦長のすのこを使用して傘の柄の部分まで隠しているので、見た目もスッキリ。壁に合わせた色と風味で全体を統一していますね。周りのインテリアに溶け込んだ仕上がりは是非お手本にしたいですね。


 

アンティークな雰囲気抜群のミルク缶を使って

アンティーク感たっぷりのミルク缶を傘立てにしたお洒落な発想!シャビーシックなインテリアにもぴったりですね。


 

クールな塩系インテリアにもマッチするミルク缶は、デザインもシンプルなのに存在感のある形がとってもお洒落ですね。意外とどんな系統のインテリアにもマッチするミルク缶は重宝しそうです!


 

レトロなオブジェで統一された玄関先に置かれた錆びたミルク缶がいい味を出しています。程よい高さと大きさが傘立てにもぴったりですね。和モダンを感じさせる雰囲気が魅力的な傘たてです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!