インスタグラムでひっそりと人気が高まっているバンブーファイバー。今ならまだ先取りできるかも♡

最近エコな素材として注目が集まっている竹を使用した身体にも地球にも優しい食器「バンブーファイバー」をご存知ですか?そのオシャレすぎるデザインに子供だけではなく大人も夢中になっているんです!今回は通販サイトや有名店で購入することのできる商品をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インスタグラムでひっそりと人気が高まっているバンブーファイバー。今ならまだ先取りできるかも♡
アバター画像

maru

ライター

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪

今、インスタグラムでひっそりと人気を集めている「バンブーファイバー」という食器をご存知ですか?直訳すると「バンブー」は竹、「ファイバー」は繊維。竹をパウダー状にして樹脂で固めたものを意味しています。

竹は農薬や化学肥料などを一切使わずに育つエコな素材。その成長の速さは木の2倍とも言われています。製造から廃棄までの間に排出される二酸化炭素の量が他の素材と比べ極端に少ないことでも注目されているんですよ。

そんなエコを感じさせないほどのオシャレなデザインに、ついつい釘付けになってしまう方が多いんです♡大ブームがやってくる前に、ぜひチェックしておきたいところです!


 

 

オシャレすぎるデザインのエコプレート。

バンブーファイバーは身体に優しい自然素材で出来ているため、小さなお子様のいるご家庭で使用されることも多いのですが、そのオシャレすぎるデザインに大人も夢中になっているんです!表面はザラっとしているようで、実はサラサラな手触りというのも魅力のひとつ♪軽くて割れにくい、という点も嬉しいポイントです。今回は通販サイトや有名店で購入することのできる商品をご紹介します。

 

BREAK TIME BF

出典:https://www.instagram.com

シンプルなモノトーンデザインが特徴のBREAK TIME BFシリーズ。女性にも男性にも好まれそうなデザインです♪こちらは全4種類のデザインごとに、ボウル、プレート、コーヒーカップ、カップが販売されています。それぞれのデザインを詳しく見ていきましょう。

 

スター

カップとタンブラーは黒をベースに星が全体に散りばめられたデザイン、プレートとボウルは器の周りを星がぐるりと囲うデザインになっています。


 

メッセージ

ロゴ文字が可愛い「メッセージ」は、プレートとボウル、カップとタンブラーで文面がそれぞれ違うんですよ。


 

ドット

大きめのドットがキュートなこちらのデザインは、カップ、タンブラー、ボウルでラインの太さが微妙に違います。また、プレートのみ器全体にドット模様が施されたデザインになっています。


 

フラッグ

三角形のガーランドがインパクト大なデザインの「フラッグ」。プレートは外側に1連だけですが、カップ、タンブラー、ボウルは2連3連と連続したデザインになっています。


 

BREAKTIME ALOHA

BREAKTIME ALOHAシリーズは明るくてポップな夏向けのデザインです。全3種類のデザインごとにカップ、ボウル、プレートが販売されています。それぞれのデザインを詳しく見ていきましょう。


 

フルーツ柄

イチゴ、スイカ、バナナ、キウイ、パイナップル、レモン…いろいろなフルーツ柄がカラフルにデザインされた器。


 

バナナ

バナナ好きにはたまらない、ちょっぴりアンティークっぽいデザインの器。


 

ロゴ

「アロハ」と「マハロ」のロゴ文字が大きくデザインされた器。どちらも有名なハワイ言葉ですが、アロハは「こんにちは」、「さようなら」などの挨拶言葉、マハロは「ありがとう」や「感謝する」といった意味があるそうです。


DAYKLY

13267602_1734780193448400_967310284_n

出典:https://www.instagram.com/

「DAYKLY(デイクリー)」と名付けられたこちらのシリーズは、北欧を感じさせるほっこりとしたデザインになっています。車、小屋、熊などのデザインとともに、ボウル、プレート、カップ、コーヒーカップの4種類が販売されています。

 

 

デザイナーシリーズ

小池ふみ

書籍や雑誌、広告、Web等でイラストレーションを手掛けている小池ふみさんの作品。3色に分かれたギンガムチェックが可愛いランチボックスとアイスクリームカップ、合わせて使いたい真っ白なティースプーンも販売されています。


 

CHALK BOY

カフェのバイトで毎日黒板を描いていたら楽しくなり、それが仕事になっていたというCHALK BOYさんの作品。プレート、ラウンドストッカー(S/M)、カップ、それぞれににこやかな太陽と素敵なロゴ文字がデザインされています。


 

salut!

動物シリーズ

オシャレな生活雑貨が多く、幅広い年代に人気のサリュ。シロクマやヒツジがデザインされたこちらの食器もバンブーファイバー♪


 

絵描きの女の子

出典:https://www.instagram.com/

同じくサリュで「絵描きの女の子 drawing girl」と名付けられたシリーズ。やさしいタッチで描かれた水彩画のイラストがとっても可愛いです。イメージは「ボタニカル」と「キャンディ」なんだそうですよ。

 

お手頃な値段もいい感じ♪

エコを考えた商品ってどうしても値段が高くなりがちですよね…。バンブーファイバーはとてもお手頃な値段で購入することが出来るので、そのリーズナブルさからも注目を集めているんです♪ご紹介した商品のほとんどはネット通販で取り扱われていますので、気になるものがあれば売り切れになる前にぜひチェックしてみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

x