あつーい季節到来…!夏を乗り切る涼しげワンピースコーデ♪

実は、暑い季節を乗り切るのに最適な服はワンピースなんです!ワンピースを着ると、体と外気は遮断されますよね?更に体表面の風通しを邪魔するものがないので涼しく感じるんです!様々なワンピースを紹介するので、自分のスタイルにぴったりなワンピースを見つけて夏を乗り切りましょう!

2016/07/11更新
あつーい季節到来…!夏を乗り切る涼しげワンピースコーデ♪

風通しの良いワンピースこそ夏を乗り切るのに最適!

一枚でさらりと着れるワンピースは、夏に最適のアイテム!体表面の風通しをよくして、温度も湿度も高い不快な季節を乗り切りましょう。肌の露出を少しだけ増やして元気なコーデにしても、肌をしっかり覆って日差しから守っても◎ですよ。


 

広告

 

気分はリゾート♡マキシ丈ワンピース!

着回しやすく、街に馴染むのは無地。

プリント地のドレスもかわいいけど、街になじむのはやっぱり無地。透け感のあるドレッシーなドレスでも、無地ならデイリーに着こなせますよ。小物を変えれば印象が変わるのも嬉しいポイント。


 

出典:http://wear.jp/

体を締め付けないAラインのふんわりワンピース。素材もコットンや麻なら真夏にもぴったりです!ガーリーなイメージのワンピースなので、足もともバレエシューズでキュートに。締め付けのないふんわりワンピースは特に、夏涼しいのでおススメです。


 

出典:http://wear.jp/

こちらはストンとした形のノースリーブワンピース。シンプルなので、足もとはスニーカーでも◎。このコーデではチェーンハンドバッグを持っていますが、小さめのリュックをあわせてもかわいいです。様々な着回ししたいなら、出来るだけ特徴のないものがいいですよ。


 

華やかに着こなすなら、総柄のプリントで♡

「着回し」よりも「着こなし」が大切な方におすすめなのは、総柄のプリントマキシワンピース。総柄でマキシ丈だと布面積がすごくおおきくなるので、他の柄ものより更に華やかですよ!リゾート風に着こなしても、こんな風にカジュアルダウンして着こなしてもOKです。


 

出典:http://wear.jp/

日本でよく見かけるのは、エスニックな総柄ワンピース。インド綿のものなどが多いですよね。シフォンなどフェミニンな素材のものよりカジュアルになるので、シューズなど小物はしっかりオトナなアイテムを選ぶと似合うと思いますよ。


 

出典:http://wear.jp/

今年のトレンドは、キャミワンピタイプ。それを重ね着してカジュアルに着るのが人気です。キャミワンピ1枚で着るのは難しいと思うので、こんな風に同系色のものと重ね着するとオトナっぽさが出ますよ!


 

ひざ下丈ロングスカートで上品に♡

シャツワンピでかちっと!

ダンガリー素材のシャツワンピ。シャツの着こなしは皆さん慣れていると思うので、こなれた着こなしが出来ますよ!最近体がまるくなってきたのが気になるって方!シャツのきっちり感を利用して着やせしちゃいませんか?


 

プリント地のシャツワンピもとってもかわいいです。ウエストを絞りすぎず、後は腕まくりをすれば長袖でも夏着れますよ。白と青のストライプ地は爽やかな印象で、暑い季節にぴったり。


 

出典:http://wear.jp/

プルオーバーではなく、前が完全に開くタイプなら羽織としても着れちゃいます!昼は灼熱だけど、夜は涼しくなる時期には、常に鞄に入れておいてもいいですね。インナーをキャミワンピなど薄手のものにすれば、真夏でもできる着こなしです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!