お洒落感を出すなら絶対これ!アイアンバスケットで素敵収納♡

100円ショップでもたくさん売られているアイアンバスケットは形も大きさもいろいろ。アイアンバスケットのお洒落な使い方を集めました。

2016/07/06 更新
お洒落感を出すなら絶対これ!アイアンバスケットで素敵収納♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

アイアンバスケットでお洒落収納

アイアンバスケットは雑貨屋さんや100円ショップで売られています。形も大きさも色も様々で、いろんな用途で使われます。アイデア次第で使い方がどんどん広がりそう♡今回はアイアンバスケットのお洒落な使い方をご紹介します。ぜひ真似してみてください。

 

大きめサイズの網目が広いアイアンバスケット。トイレットペーパーをざっくり収納しています。持ち手もついてるので移動しやすいですね。アイアンバスケットはどんなインテリアスタイルも比較的馴染みやすく、お洒落にみせてくれる優秀アイテムですよ。


 

広告

 

味のあるブリキのプレートがついた、底の深いアイアンバスケット。優しい風合いの布巾が並ぶ様子がとってもキュート。100円ショップなどで最近よく目にする小さなブリキのプレート。こんな風に使えばお洒落ですね。ぜひ真似してみましょう♪


 

アイアンバスケットが引き出しになっているユニークなつくりの棚です。食器を収納しています。檻の中に入れられたような雰囲気もあり、インダストリアルなかんじにもみえますね。通気性もよく機能的かもしれませんね。


 

カッティングボードを収納する場所に困ることありませんか?こんな風にアイアンバスケットを取り付けてまとめて収納すると、見た目もスッキリだし通気性もよくてgood!また、バスケットだけでなく、タオルをかけたり、小物をかけたりするスペースもあり、使い勝手は完璧ですね。


 

木のぬくもり溢れるキッチンツールをまとめた陶器をさらにアイアンバスケットに収納します。シャビーシックなアイアンの雰囲気がシックに演出します。まとめることで移動も楽々だし片付けやすいですね。


 

大きめサイズのアイアンバスケットに雑誌を収納します。持ち手もついてるので移動もしやすく、どこに置いてもお洒落に映える素敵なデザインです。キレイな色味よりも、錆びた感じがでたアイアンの方が大人のシックな雰囲気を演出できます。


 

デザイン性の高いユニークなフォルムのアイアンバスケットです。趣味のものなどを入れて、オブジェのように飾ってみてはいかがですか?ちょっぴりアンティークな雰囲気を演出しています。いろんな雑貨と組み合わせてみましょう。タグのようなプレートをつけておめかしして♡


 

真四角の形に真四角のマス目がお洒落なアイアンバスケット。バス用品をまとめて収納しています。洗面所は細かいものが多いのでお洒落に収納するのにいいですね。ただし、収納するバス用品などのボトルや入れ物はお洒落に統一しましょう。ラベルをつけたりタグをつけたりするのもいいです。色味もおさえてシンプルの。


 

椅子をインテリアとして使うことは多いですね。飾り台にして観葉植物や雑貨などをセンスよくディスプレイしてみましょう。アイアンバスケットに買ってきたままの花をどさっと入れるだけでこなれた雰囲気に。


 

大きなアイアンバスケットをランドリーバスケットとして使います。ナンバーがついているのでナンバーごとに仕分けできて実用的でもあり可愛いですね。中の布を取り換えるとまた違った表情も楽しめますね。


アンティーク風のアイアンバスケットです。ファブリックを収納しています。ユニークなフォルムが印象的で、ショップのディスプレイのように素敵ですね。


 

 

アイアンバスケットに種類ごとに野菜をストックしています。ラベルをつけて、ショップ風にかっこよく並べましょう。通気性もいいので実用的ですね。


 

小さなワイヤーバスケットを壁に掛けて見せながらの収納ができちゃいます。なんとなくDIYで作れちゃいそうですね。ミニグリーンなどを飾ってもよさそう☆


 

はしごをディスプレイ棚のように使うインテリアです。ファブリックを掛けたり、バスケットを掛けて小物をディスプレイしています。


 

籐のバスケットに花をディスプレイするインテリアはよく見かけますが、アイアンバスケットやワイヤーバスケットにも花をさりげなく置いて、ちょっぴりシャビーシックな雰囲気に♡


 

アイアンバスケットはただの飾りだけでなく、実用性を兼ねた使い方ができます。しかも見た目がお洒落なので置いているだけでセンスよくみえちゃいます。ぜひ、アイアンバスケットを取り入れてお洒落収納を楽しんでみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

 

シェアしよう!