ぜひやってみたい!クラフト紙を使ったお洒落なあれこれ♡

クラフト紙やクラフトバックはそのままでも素敵だけど、ちょっと手を加えるととってもお洒落雑貨になるんですよ!

2016/07/06更新
ぜひやってみたい!クラフト紙を使ったお洒落なあれこれ♡

クラフト紙を使ってワンランク上のお洒落を楽しもう♡

今は100円ショップでも買えるクラフト紙やクラフトバック。みなさんはどんな風に使っていますか?カフェ風インテリアにもよく登場するお洒落アイテムですが、実際にどんな使い方で楽しまれているのでしょうか?お洒落な使い方あれこれをご紹介します。ぜひ真似をしてみてください。

 

クラフト紙でラッピング

6a00d835173e8b69e20147e0313f05970b
出典:http://pin.it/

クラフトバックにローマ字スタンプを押して、お洒落なバッジをつけると、カッコイイプレゼントになりますね。ちょっとした手土産などにいかがですか?スタンプではなく、ラベルを印刷して貼り付けたり、手作りタグを取り付けてもいいですね!


 

広告

 

クラフト紙で包装したら、さらに丸く切り取ったクラフト紙を包装の終わり部分にペタリ。そこには相手のお名前を書き入れます。ちょこっとグリーンも添えて出来上がり!ナチュラルな雰囲気の素敵なラッピングです。


 

クラフト紙で包んだら、黒の丸いシールをランダムに貼って水玉模様にします。タグのような用紙にメッセージをスタンプして、同じく黒系のマスキングテープで貼り付けます。一味違うラッピングが完成です。オリジナル感満載の素敵なラッピングはもらう方も嬉しいですね。


 

クラフト紙とレースペーパーという組み合わせも相性抜群でとてもキュート♡可愛くラッピングしたいときはレースペーパーとピンクで飾りましょう。まるでクラフトバックがお洒落におめかししているようにみえますね。


 

こんな使い方もできる!インテリア編♡

ロールにされたクラフト紙を壁に設置して、必要な分だけ引き出して、書き込みができるようにしています。これは倉庫にある食料のストック数を記載しています。自宅でもストック分の量を書きこんだり、家族同士のメッセージのやりとりに使ったり、一週間の献立をかいたり、楽しみ方はいろいろ♡


 

クリスマスまでの日にちを楽しむためのアドベントカレンダーです。クラフトバックの中にお菓子をいれて、クリスマスが近づくたびにお菓子を取り出せます。家族で楽しめるイベントですね。


 

クラフト紙で包んだものをプレゼントに見立てた夢のあるクリスマスディスプレイ。白をベースにカラフルな包装紙を使わず全てをクラフト紙にした北欧インテリアです。


 

手作りジャムを作ってこんな風に置いておくと、まるでショップで購入した商品みたい♡クラフト紙と麻ひものリボンだけでグッとお洒落感がでます。自分専用のオリジナルロゴを考えておくといいですね。


 

ドライフラワーにクラフト紙を巻いて、麻ひもで結ぶだけでもお洒落雑貨になります。置いて飾ったり、壁や窓際に吊るしても素敵です。同じくクラフト紙のタグがお洒落感を増しています。


 

プニプニが可愛い多肉植物たちにもクラフト紙でおめかし♡買ってきたままの黒いポットだと味気ないのでクラフト紙を巻きつけて可愛くしちゃいましょう。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。