夏に向けてバッグを新調しよう!オススメおでかけバッグをご紹介♪

シンプルなデザインなのに機能性抜群!オシャレ女子に人気の、この夏オススメ&夏以降も使える!!オススメおでかけバッグをご紹介したいと思います!

2016/07/13 更新
夏に向けてバッグを新調しよう!オススメおでかけバッグをご紹介♪

季節が変わればお洋服も衣替えするように、おでかけバッグも夏らしいものに新調しませんか?でも・・・せっかく買うなら、夏だけでなく、オールシーズン使いたいですよね♪そこで、この夏オススメ&夏以降も使える!おでかけバッグをご紹介したいと思います!

①filt/フィルト ネットバッグ

FILT社は1860年に農家の人たちによってフランス北西部に設立され、現在はヨットや車向け、医療用、スポーツ用品など、ネットやロープに特化した商品を主に業務用として多岐に渡って生産しています。ネットバッグは小さく折りたためることもあり、特にヨーロッパではマルシェ(市場)などに出かけるときに持っていくのが定番です。

 

広告

 

インスタやWEARでも大人気!

出典:http://wear.jp/

じわじわとオシャレ女子の間で話題のfilt/フィルトのネットバッグ。お値段も2000円以下!!サイズ違い、色違いで揃えたくなりますよね♪ネットバッグの為、そのまま荷物を入れてしまうと、ネットの隙間から荷物が落ちたり、中身が丸見えだったりするので、内側にロゴの入ったブランドのエコバッグや、スカーフなどをインして”Bag in Bag”で使うのがオススメです☆


 

人気のロングシフォンスカートにTシャツをインして、カジュアルなミリタリージャケットを羽織ったフェミニンさを抑えたラフなスタイル。filtのバッグには、アニエスベーのロゴバッグをイン!首元のバンダナスカーフは今季のコーディネートには欠かせませんね♪


 

リラックスモードたっぷりのゆったりシルエットワンピースに、コンバースのハイカットを合わせてカジュアルダウンしたコーディネート。レッド系のワンピースに、アイボリーのネットバッグが映えますね。


 

出典:http://wear.jp/

ゆったりめのテーパードパンツに、鮮やかなスカイブルーのプリントTシャツが目を引くサマーカジュアルスタイル。とにかくネットバッグが様々なスタイルにマッチしてくれるので、出かける際に、パッと持ち出しやすい優れものなのです♪


 

もちろん、お買い物時のエコバッグとしても使えるので、コンパクトに折り畳んで、バッグに忍ばせてもいいですよね!ただ、容量が多い場合は不格好になりがちなので、要注意!!

filt 通販サイト


 

②warang wayan/ワランワヤンカゴバッグ

2000年、モロッコ・マラケシュ在住の石田雅美さんとインドネシア・バリ島在住の土屋由里さんにより活動開始したブランド。それぞれが現地に拠点を置き、職人さんと共にじっくりと手仕事の良さを大事に生活道具を作り出しています。

 

豊富なバリエーションも魅力的

こちらは丈夫に編まれたストローかごバッグ。取っ手部分が茶色のレザーになっています。しっかりした平らな底なので、お弁当やマグボトルを入れてピクニックに出かけてもいいですね♪中身が見えないように、上から風呂敷やスカーフ等で目隠しするのも忘れずに。


 

出典:http://wear.jp/

ミナペルホネンの個性的なテキスタイルのワンピースをメインにした、可愛らしいコーディネート。こちらは先程のタイプよりワンサイズ小さいSサイズで、取っ手の革の色も黒。サイズ・革部分の色が違うタイプもあるので、何種類も欲しくなりますよね。


 

こちらは竹素材で、しっかりした作りの台形カゴバッグ。モノトーンなコーディネートに合わせたカゴバッグが、ポイントになりますね。


牛革の取っ手をあしらったカゴバッグは、竹を格子状に編んだ涼しげな横長タイプ。ギンガムチェックのふんわり袖で切り替えられたトップスをワイドパンツにインして、ボリューム感を抑え、爽やかな印象に。麦わら帽子とカゴバッグの雰囲気を合わせたところもポイントに。


 

 

ワランワヤンの中でも大人気の「ノスノス」は、羊の革を贅沢に使って、ヤシの葉と組み合わせたカゴバッグです。取っ手部分も革になりますが、こちらはスカーフを巻いてアレンジ!黒の革部分の白いステッチが、トップスの色合いとリンクして、ベストマッチしていますね!


 

カゴバッグを持つ人の中には、取っ手にミニバッグを付ける人が続出!!中でも圧倒的に人気なのが「ミナペルホネン」のミニバッグ!!ミナペルホネンは毎シーズン、可愛らしいテキスタイルのミニバッグを発表しているので、洋服の雰囲気や季節毎にミニバッグを替えて持つのも楽しいですね♪


 

浴衣にもマッチ!

出典:http://wear.jp/

夏祭りに花火大会に、夕涼みに・・・浴衣や着物スタイルにも、カゴバッグがオススメ!!どんな柄にも合わせやすい、優秀アイテムです!!


 

インテリアとしても大活躍

バッグとして使わない時は、収納ケースとして使用するのも◎!見せる収納として、マガジンラック代わりに使用してもよし、タオルや、小物などを収納してもよし、赤ちゃんのオムツを収納しても使えるので、出産祝いにも喜ばれるかも!

warang wayan 通販サイト


 

まとめ

夏に向けて、ぜひオススメしたいバッグをご紹介していきましたが、いかがでしたか?2ブランドともに、シンプルなデザインのバッグなので、どんなコーディネートにも合わせやすく、お出かけ前にバタバタと準備してしまう時には、迷わずパッと持ち出せるバッグになると思いますよ♪オールシーズン使えるのも魅力的ですよね。そして2ブランドとも、バッグ以外の使い方もできるので、機能的なのもポイント!持っていて損はないアイテムです!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!