不動の人気を誇るスニーカー☆素敵に履きこなすブラックのコンバースコーデ集♡

不動の人気を誇るレースアップシューズ、コンバースのブラック色にこだわった、カッコいいを理想とする履きこなし例をご紹介させていただきます。

2016/07/19 更新
著者:
不動の人気を誇るスニーカー☆素敵に履きこなすブラックのコンバースコーデ集♡

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

学生時代、通学に履いていたコンバース。。そんな思い出があり、コンバースを見ると、懐かしいような気持ちになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。本当に良い物って、ずっと愛され続けるんですね。不動の人気を誇るレースアップシューズ、コンバースのブラック色にこだわった、カッコいいを理想とする履きこなし例をご紹介させていただきます。

今日の主役はブラックのコンバース!

学生時代に自分自身が愛用していたり、憧れの彼が履いていたりしたコンバースは何色でしたか?ブルー?パープル、ピンク、オレンジ、レッド、それとも、グリーン??それぞれの好きな色が必ず見つかるコンバース♪アスファルトに咲いた花のよう。。とてもカラフルで可愛いですね。


 

広告

 

でも。。今日の主役はブラックのコンバース!今年は、いつにも増してブームの波に乗ってるコンバースのレースアップシューズ、大人になったあなたはどう履きこなしますか?


 

様々なデザイン

1917年に生産されてから今も尚、時代を超えて愛され続けている「キャンバスオールスター」。まさにスニーカーの永久定番とも言えるモデルです。


 

ハイカットの他にも、オックスフォード大学が別注した、くるぶしの下でカットされたOXデザインもあり、通称ローカットと呼ばれています。パンツの裾からちらりと見える足首が素敵。。レースアップの長さが短い分、履きやすいのも魅力です。


 

さらに、こちらのように、サイドがジッパーになっていて、より履きやすくなったハイカットのデザインもありますよ。その他にも、バックジッパーや、フラップでカバーされたジッパーが付いものも出てきています。また、カラーも、モノトーンの着こなしと抜群の相性を見せるオールワンカラーのデザインなど、たくさんのアイテムが揃っています。


 

素敵に履きこなす、ブラックのコンバース♡

ブラックのコンバースを、パンツとスカートに合わせたスタイルを、それぞれご紹介していきます。では。。まずはパンツから♪

 

パンツと合わせたスタイル

きれい目スタイル+ブラックのコンバース

最初にご紹介するのは、きれい目な着こなしです。パンプスやサンダルを合わせると普通におしゃれなスタイルですが、ブラックンコンバースを履くとこの通り、こなれたカッコよさが加わります。


 

ホワイトコーデ+ブラックコンバース

真っ白なトップスとパンツに、足元はブラックのコンバースを合わせて、キュッと引き締めたスタイルに。


 

ブラック×ブラックのコンバース

全身ブラックにすると、クールな雰囲気の着こなしが完成します。


 

INをホワイトにしたコーディネート

INに着たTシャツのみにホワイトを使った着こなしです。パンツを短めの丈にすると足首がのぞき、キュートな印象になりますね。


 

スカートと合わせたスタイル

スリムなカットソーのワンピース

楽だからじゃない!カッコいいから選ぶ、ブラックコンバース。そんなオーラが伝わってくるような、抜け感のある素敵な大人のコーディネートです。


 

ハードなイメージの革のタイトスカート

ハードなイメージになる革のタイトスカートも、コンバースを合わせる事で重くならず、ラフな雰囲気で着こなせます。


 

フェミニンな花柄ワンピース

フェミニンな花柄のワンピースにだって、不思議とマッチしてしまうのがコンバースの魅力です。スニーカーを履いていても、ブラックなら子供っぽいイメージにはなりません。


 

ちょっぴりの可愛いをプラスして

最後は、ふわりとしたボリュームのあるスカートに、ハイカットのブラックコンバースを合わせたスタイルです。まっさらなブラックではなく、洗いざらしたシューズなのがポイント♪可愛いがプラスされた番外編とも言える素敵な着こなしです。


 

シューズ用のクッションをひくと履きやすい♪

素敵に履きこなす、ブラックのコンバース、いかがでしたでしょうか。いつもヒールのあるシューズを履いている方にとっては、コンバースのフラットな靴底は、すこし違和感があるかもしれません。そんな時は、ひとつ大きめのサイズを選び、シューズ用のクッションを中に入れると良いようです。コンバースはスマートなデザインなので、ワンサイズ大きなものを履いても、極端に足が大きくみえることはありせません。よろしかったらぜひ、ブラックのコンバースの素敵な履きこなしを楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!