北欧からきた小さなLEDイルミネーション【sirius/シリウス】で作る素敵なライティング

照明は、冬と夜が長い北欧に住む人々にとって生活に密着した大切なアイテムです。そして、お部屋の雰囲気を変えるオブジェだとも考えられています。そんな北欧の発想を、わたしたちもぜひ生活に取り入れてみませんか。北欧の照明ブランド、【sirius/シリウス】で作る素敵なライティングをご紹介させていただきます。

2016/08/01更新
北欧からきた小さなLEDイルミネーション【sirius/シリウス】で作る素敵なライティング

照明は、冬と夜が長い北欧に住む人々にとって生活に密着した大切なアイテムです。そして、ただ、部屋を明るくするだけではなく、お部屋の雰囲気を変える素敵なオブジェだとも考えられています。そんな北欧の発想を、わたしたちもぜひ生活に取り入れてみませんか。北欧の照明ブランド、【sirius/シリウス】で作る素敵なライティングをご紹介させていただきます。

北欧の照明ブランド【sirius/シリウス】

【sirius/シリウス】は、1971年に北欧デンマークで設立され、家庭用の照明からオフィスの照明までと、幅広い分野で国内のみならず、ヨーロッパ全体で活躍している照明会社です。【sirius/シリウス】の社名は、太陽を除けばいちばん明るい星、おおいぬ座の星、sirius/シリウスから付けられています。その名の通り、世界中を素敵な照明で明るく照らす会社へと成長しました。

 

広告

 

【sirius/シリウスで作る素敵なライティング】

では早速、【sirius/シリウス】の様々な照明器具で作る、素敵なライティングをご紹介していきます。とても愛らしく、そして美しいものばかりですので、すぐにでも実践してみたくなることと思います♪

 

星形ライトを使って、写真と一緒に壁を飾ります。北欧のインテリアコーディネートでは、実に様々なアイデアで、【sirius/シリウス】のライトが使われています。


 

シンプルなフェリーライト

ベランダや玄関先を素敵に演出するのにぴったりな照明です。空からこぼれた星屑のよう。。ずっとみていても飽きる事のない、美しい空間を作ります。


 

電球型ライト

まるくて可愛い、電球型のライトです。ひとつのセットに対して、電球が10個ついています。こちらのホワイトの他に、シックな黒や、ポップなイメージのカラフルなカラーも揃っています。


 

ただ、上から吊るしているだけでこんなにおしゃれ!さすが、北欧アイテムですね。モノトーンで揃えたイームズチェアとのコンビネーションが素敵です。


 

テーブルの上に電球型ライトを渡すと、まるで野外でピクニックをしているような感覚になり楽しそう。こんな風にいつでも気軽に、ライティングを楽しめたら素敵です。


 

ランタンの中で元気に光る、電球型ライトです。まるでまぁるい花束が光っているようで可愛らしいですね。


 

コットンボールライト

なんとも言えない、やさしい光を作り出す、コットンボールライトです。


 

反則みたいに可愛い、こんなタイプもありますよ。キッズルームに飾ったら、思い切り喜んでもらえそうです。


 

あなただけの素敵なライティングを♡

【sirius/シリウス】で作る素敵なライティング、いかがでしたでしょうか。【sirius/シリウス】の照明は、ご紹介した以外にも、たくさんの種類がそろっています。日本でも購入できる場所がどんどん増えていますので、よろしかったらぜひ、あなただけの素敵なライティングを楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。