簡単おしゃれなDIY♪自分だけのお気に入りリースの作り方☆

みなさん、ご存知のリース♪♪壁に飾って、インテリアとしてよく飾られていますよね。このリース、買うだけじゃなくて、いろんなアイデアでDIYできちゃうんです。 リースといっても、種類や素材は何通りもあります♪アイデアを参考に自分だけの手作りリースをぜひぜひ作ってみてください!!

2016/07/12 更新
簡単おしゃれなDIY♪自分だけのお気に入りリースの作り方☆

みなさん、ご存知のリース♪♪壁に飾って、インテリアとしてよく飾られていますよね。このリース、買うだけじゃなくて、いろんなアイデアでDIYできちゃうんです。リースといっても、種類や素材は何通りもあります♪アイデアを参考に自分だけの手作り【リース】をぜひぜひ作ってみてください!!


 

広告

 

リースって・・・?

リースとは、花や葉っぱなどで作られた装飾用の輪のことを言います。特に、室内の壁やドアに飾られる装飾物として使われます。特に、クリスマスに飾る【クリスマスリース】が有名ですよね♪インテリアのポイントとしても、ぴったりのリース。お家のインテリアに合わせて、飾るお家が増えています!


 

真似したい♪海外サイトを参考に手作り【リース】の作り方アイデア!

手作りリースの作り方はアイデアがいっぱい♪自分に合ったリースを見つけてぜひ手作りしてみてください。海外サイトから、いろんなリースDIYアイデアをご紹介します。

 

ベースの木の枠にデコレーションする簡単DIY♪

BIGリボンとイニシャルがおしゃれなリース♪木枠のみのベースのリースに、好きな柄のリボンとお花、そしてイニシャルを飾って。全体のバランスもGOODで、参考にしたいおしゃれリースですね♡


 

お花の種類が違うだけで、リースの雰囲気はがらっと変わります♪好きなお花とリボン×イニシャルの組み合わせは、海外サイトでよくみられるおしゃれリースです。


 

円形の針金×リボンを使ったボリュームたっぷりリース♪

まず円状の針金を準備して♪そこにボリュームのある太目のリボンを巻きつけていくだけ。2色使うと配色がきれいに出ておしゃれです。


 

3種類のリボンを使ったリース♪ど真ん中のイニシャルも、リースのポイントになっていい感じ。色の組み合わせもぜひぜひ参考に!!


 

グレー×ネイビーのシックなリース♪深みのある落ち着いた色で、大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね!


 

ベースは麻のベージュのリボンを巻きつけて。ポイントにカラフルな赤と青のリボンを結び付けてます♪ボールをくっつけたりと、好きなもの尽くしのオリジナルリースですね。


 

お気に入りのファブリックを切って結ぶだけ♪カラフルリース

ファブリックがボリューミーなナチュラルリース♪色使いはもちろん、布ならではの温かみも感じられる手作りリースです!!余っているハギレを使ってもOKです。


 

円形の針金を用意して。準備するのはお気に入りのファブリック。何種類か用意して、お気に入りの布を長方形にカットして。針金にどんどん結んでいくだけ♪好きな色と柄を組み合わせてオリジナルのリースが作れます。


 

1本タイプの円形の針金に、リボンを蝶々結びで、色を交互に結んでいきます♪リボンのボリュームと素材感で、可愛らしいリースの完成です。


リボンの素材を変えてもGOOD♪

リボンの素材を変えると、また全体の雰囲気も変わります。透け感のあるチュールっぽいリボンに、色のはっきりしたリボンを組み合わせて♪


 

 

リースへの結び方が違うだけで違った雰囲気に♪

太目の布をリボンにしっかり結び付けて♪バンダナ風な柄もアクセントになって素敵ですね。


 

布の長さを変えると、さらに存在感のあるリースに♪布の配色を考えて、バランスよく配置すれば、オリジナルおしゃれリースに。


 

リボンをぐるぐる巻きつけて作るリース♪

リボンを結ぶのではなく、巻きつけて作るリースです♡太目のリボンを用意して、円形のベースにしっかり巻きつけます。ファブリックと相性のいい、ファブリックでできたお花を飾れば、おしゃれリースの完成です。


 

ストライプのリボンを巻きつけて。おしゃれなブラック&ホワイトと鮮やかなお花が絶妙な組み合わせです♪


 

カラフルな布を張り付けて♪素材感の異なるお花を飾って夏らしく。オレンジにブルーでPOPで元気なリースに仕上がっています。


 

他にもいろんなアイデアが♪♪

クリップを使って作ったリース♪木製のクリップに色を塗って、円状の針金にとめています。ありそうでなかったアイデア♪簡単にできるのでぜひ参考に。


 

コルクを使ったナチュラルなリース♪コルクの素材感がなんともいえずおしゃれ。組み合わせた麻っぽいリボンも良い感じです。


 

まとめ

以上、いかがでしたか?海外サイトを参考にDIYリースのいろんなアイデアを集めてみました♪色や組み合わせは、あなた次第!!ぜひ参考にお家でも素敵なDIYリースを作って飾ってみてくださいね。

 

シェアしよう!

関連タグ