楽しい!可愛い!売り物みたいなアイスキャンデーをおうちでつくろう♡

暑くなると、食べたくなるアイスキャンデーです。今年の夏は、買ってきたものではなく、ご自分で作ってみませんか♡低カロリーのヘルシーなものから、おもてなしとしても出せるおしゃれなものまで、どなたでも簡単にお家で作れるアイスキャンデーメーカーと、実際にお家で作ったアイスキャンデーをご紹介させていただきます。

2016/07/11更新
楽しい!可愛い!売り物みたいなアイスキャンデーをおうちでつくろう♡

暑くなると、食べたくなるアイスキャンデーです。今年の夏は、買ってきたものではなく、ご自分で作ってみませんか♡低カロリーのヘルシーなものから、カロリーなんて気にしない濃厚リッチなタイプ、おもてなしとしても出せるおしゃれなものまで、どなたでも簡単にお家で作れるアイスキャンデーメーカーと、実際にお家で作ったアイスキャンデーをご紹介させていただきます。

 

アイスクリーム&アイスキャンデーのカロリーはどのくらい?

暑い日に食べるアイスは最高です。。ひと口食べるともうパラダイス!カロリーを気にしつつも、その誘惑にはなかなか勝つことができませんよね。ところで、アイスクリームのカロリーは、どのくらいあるのでしょうか。怖いもの見たさで調べてみました。お家で作るアイスキャンデーの材料を選ぶ時の参考にして下さいね。


 

高カロリーなのはこちらのタイプ

乳固形分と乳脂肪分が含まれている、見た目もリッチなアイスキャンデーは、残念ながらカロリーが高めです。シンプルなものでも150カロリー以上はあり、チョコたっぷりでクッキー入りなどになると。。なんと300カロリーを超えてしまうものもあります。


 

広告

 

一番カロリーが高いソーダ味でも70カロリーのガリガリ君♪

ご存知のガリガリ君、猛暑には売り切れ続出になり、生産が追い付かないという現象も起きるほどの人気物です。リッチシリーズ以外のガリガリ君は、乳固形分と乳脂肪分が含まれておらず、果汁の風味を固めた氷菓なので、一番カロリーがあるソーダ味でも70カロリーという、驚くほどローカロリーなアイスキャンデーなんです。


 

おしゃれなアイスキャンデーをお家で作っちゃおう♡

お手頃価格のものからスタイリッシュなものまで、様々なアイスキャンデーメーカーと、お家で作った素敵なアイスキャンデーをご紹介させていただきます。


 

人気のタイガークラウンでPALETAS/パレタス風のアイスキャンデー

海外でも日本でも大人気、タイガークラウンのアイスキャンデーメーカーです。スティックが50本付いているので、買ってきてすぐに作ることができますよ。

 

PALETAS/パレタスのフローズンフルーツバー

着色料を使わず、フルーツをふんだんに入れて作られている、PALETAS/パレタスのフローズンフルーツバーは、もうお試しになりましたか。タイガークラウンのアイスキャンデーメーカーは、PALETAS/パレタス風のアイスキャンデーを作るのにぴったりなんです。


 

レシピ本も出てるんです

うれしい事に、PALETAS/パレタスで販売されているアイスキャンデーのレシピ本があるんです。他のアイスキャンデーメーカーをお持ちの方でも、レシピは参考になりますし、まだキャンデーメーカーを持ちでない方はセットで購入されると便利ですね。


 

う~ん、可愛くて美味しそう♪

お家でこんなに素敵なアイスキャンデーが作れてしまいます。トッピングなども自由自在、自分好みのアイスキャンデーを作れるってワクワクしませんか!?


 

おもてなしはグラスに入れたスタイルで

カジュアルなアイスキャンデーも、グラスに入れたスタイルなら、素敵なデザートとしてゲストのおもてなしにもなりますね。


 

ZOKU/ゾク クイックポップメーカー

海外ではポピュラーな、ZOKU/ゾクのアイスキャンデーメーカー。本体をあらかじめ冷凍庫で24時間冷やしておけば、あとはその場で材料を入れて数分待てば、美味しいアイスキャンデーが出来上がります。おしゃれな白い持ち手が魅力的!パーティーなどにもぴったりのアイテムです。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。