青く美しい星をモチーフに☆地図や地球儀を使ったインテリアまとめ

世界地図をみていると、ワクワクすることはありませんか?美しい星、私達の住む地球をモチーフにしたユニークなインテリアをご紹介します。

2016/06/28 更新
青く美しい星をモチーフに☆地図や地球儀を使ったインテリアまとめ

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

世界地図を壁一面に

いろんな壁紙がありますが、壁一面に世界地図が描かれていると、ファンタスティックですね。壁を見るたびに夢溢れる素敵な気分に浸れそう。世界地図が壁一面に描かれたロマン溢れる素敵なインテリアをご紹介します。

 

カラフルな世界地図がダイニングルームの壁一面に描かれています。ダイニングテーブルの明るいパープルがさらに楽しい雰囲気を演出し、ビンテージ感あるチェアーをあわせてお洒落にまとまっています。


 

広告

 

チェストフィールドソファーや、テーブル代わりにしている古めかしいトランクケースのビンテージな雰囲気が世界地図にぴったりです。


 

大きな世界地図のポスター。ピンク系の色で描かれた大陸がとってもキュートです。シンプルなダイニングセットがピンクの世界地図によりグッとお洒落に際立ちます。


 

淡いタッチで描かれた綺麗な世界地図です。全体をぼんやり描くことで、ひとつのアートのような雰囲気に。洗練されたインテリアによくあいます。


 

世界地図をユニークに取り入れる

世界地図のポスターをただ飾るというのではなく、いろんなスタイルで世界地図を取り入れたお部屋をご紹介します。

 

コルクボードを世界地図の形に切り取ったユニークなディスプレイです。なにかを書き込んだり、写真を貼ったり、さらなるディスプレイが楽しめそうです。


 

これは珍しい発想で描かれた世界地図ですね。地図部分はもともとのレンガで、まわりが白くペイントされています。


 

アトリエのような広い空間の床には地図がデザインされています。クールなデザインがカッコよく、色々なアイデアが湧きそうなインスピレーションを掻き立てられる部屋です。


 

ビンテージな地図をハンギングしてディスプレイしています。ポスターの上下に棒をとりつけて紐をつければ雰囲気のある演出ができますね。これなら自分でも作ることができそう。ゴールドにペイントして作ったワードバナーを一緒に飾って素敵な空間ができました。


 

いろんなスタイルが混ざり合った独創的なお部屋です。壁がレンガと板壁と2種類にしているのもユニークです。フレームに飾られた世界地図が壁を明るく演出します。たくさんの柄物が入り交ざった多国籍スタイルのようですね。


 


出典:http://pin.it/

世界地図をくるくるっと丸めて、麻紐で結ぶだけでも、なんだかお洒落雑貨になりますね。ブリキの缶に立てて飾ったりするのも素敵。



出典:http://pin.it/

世界地図がプリントされたユニークなデザインの収納ケースです。世界地図を印刷して100円アイテムのボックスに貼り付けて作ることもできそうですね。モノクロで作ってもかっこよさそう。


 

 


出典:http://pin.it/

アイデア次第でこんなキュートなアートもできちゃいます。世界地図をハート型にし、フレームにいれて3つ並べて飾ります。3つ並べるところがポイントですね。


 

地球儀だってインテリアに

世界地図と同じように、ロマン溢れる地球儀をインテリアとして取り入れてみませんか?取り入れ方によってはキュートなアンティーク雑貨にもなるんですよ!

 

使わなくなった地球儀をリサイクルして作った照明だそうです。ユニークなアイデアですね。遊び心いっぱいなので子供部屋などにぴったりです。


 

とっても可愛いキュートなピンクの地球儀です。古い洋書と一緒に雑貨として飾るとお洒落♡小さめなのでちょっとしたスペースに置けるのがいいですね。


 

アンティークな雑貨たちと一緒に飾るお洒落な地球儀。時計やトランクケースなど旅行をイメージするアイテムを並べて夢のある空間に。


 

いかがでしたか?世界地図や地球儀を取り入れたユニークなインテリアは見ているだけで、なんだかワクワク気分になれますね。壁一面、床一面に大胆に取り入れたり、インテリアのアクセントにちょこっと取り入れたり、ぜひ世界地図のインテリアを楽しんでみてください。

 

シェアしよう!