こなれ感のあるカッコよさが素敵!バックの中身を整理してミニバックでお出かけしよう♡

小さなバックひとつで、颯爽と歩いている女性を見ると、こなれ感があるカッコよさを感じる事はありませんか。たまには、バックの中を整理して、小さなバックひとつで出かけてみませんか。トレンドのミニサイズのバックを持った素敵な着こなしをご紹介させていただきます。

2016/07/01更新
こなれ感のあるカッコよさが素敵!バックの中身を整理してミニバックでお出かけしよう♡

小さなバックひとつで、颯爽と歩いている女性を見ると、こなれ感があるカッコよさを感じる事はありませんか。自分のバックの中を見てみると、本当は、そんなに必要のないモノであふれているかもしれません。たまには、バックの中を整理して、小さなバックひとつで出かけてみませんか。トレンドのミニサイズのバックを持った素敵な着こなしをご紹介させていただきます。

ミニバックって、どのくらい入るの??

出来る事ならミニバックを持って、身軽でエアリーなスタイルでお出かけしたい!でも荷物が入らない。。そこが一番の悩みどころではないでしょうか。そもそもミニバックの大きさとは?ミニバックでお出かけしている人のバックの中身は?そんな疑問にお答えできるよう、ちょっと調べてみました。


 

広告

 

シャネルのミニマトラッセのサイズは。。

憧れのブランド、シャネルのバックの中でも小ぶりなサイズ、ミニマトラッセを調べてみると、約W17cm×H10cm×D5cmというサイズでした。このくらいの大きさがあれば、いつも大き目のバックをお持ちの方でも、荷物をちょっと整理すれば、なんとか入りそうな気がします。


 

持った姿はこんなイメージです

コンパクトにまとめられるって、なんだかカッコいい。。大きなトート型バックを下げたときとは違った、エレガントなイメージに心惹かれます。


 

トレンドのミニバックで楽しむミニマムな着こなし

バックの中身がパーフェクトになったところで、さぁ、ミニバックを持ってお出かけしましょう♪形こそは小さなミニバックですが、その持ち方やカラーで存在感を放つアクセントになり、こなれ感のあるカッコよさを演出します。

 

様々な持ち方が出来るミニバック

背中に見せた、シャネルのスクエア型のミニマトラッセ。う~ん、カッコいい!ブランド物のバックがコーディネートに溶け込んだ、大人女性にしかできないナチュラルな着こなしです。


 

後姿のアクセントになる小さ目のポシェット。小さい!薄い!レベル高しのミニバックです。身体に沿うタイプのミニバックは、シルエットの邪魔をすることなく、すっきりとした着こなしができますね。


 

ショルダーバックをぶら下げてラフに持つことができるのも、小さなミニバックだからこその技ですね。


 

小さなバックを小脇に抱えて歩くスタイルは、余裕を感じる身軽な雰囲気でとても素敵です。


 

モノトーンのコーディネートにヌメ革の小ぶりなセカンドバック。カジュアルな装いの中に、気品を感じられる着こなしです。


 

挿し色としてアクセサリー感覚で持つ

きれいなイエローのミニバックと一緒に、キャンディーを持っているのは偶然でしょうか!?なんて可愛い取り合わせなのでしょう。ミニバックは、併せ持つアイテムによって、アクセサリーにも変化します。また、選ぶカラーによっては挿し色となり、着こなしのアクセントにもなってくれるという、便利なアイテムです。


 

ブルー系のコーディネートに赤いバックが挿し色となり、爽やかな着こなしになっています。


 

シンプルなデニムスタイルに、ゴールドチェーンのマイクロミニバックを肩に下げたスタイル。細いチェーンと小さなバックが、カジュアルな着こなしにエレガントさをプラスしています。


 

ふさふさと揺れる、大きなチャームが付いたゴールドのミニバックは、Tシャツのラインとカラーが統一されていて、おしゃれな存在感を放ってます。


 

かさばるパウダーはコットンを使うと便利です♪

出掛ける前に、下地をしっかりと作ってからメイクすると化粧崩れをしないので、パウダーなどのコスメを持ち歩かなくてもよくなります。ですが、やっぱりパウダーがないと不安だという方は、コットンの層の間にすこしの量のパウダーを入れてラップで包んで持ち歩くと、使い捨てができて便利です。そんな工夫をしつつ、よろしかったらぜひ、バックの中身を見直して、ミニバックでお出掛けをしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。