ママにも人気な定番ボーダー。大好きだけどイマイチあか抜けない。なんてことありませんか?ヘルシーさ、感じのよさ、元気になれるボーダー服を誰よりオシャレに着こなしたい!今年らしいボーダーファッションと女らしさの取り入れ方を紹介していきます!
スカート合わせには″上までボーダー″がバランス良し
ボーダーとロングスカートが絶妙!
エレガントなスカートにボーダーを合わせる時は、規則性のある、しっかり首までボーダー柄のものを選びましょう。視線が上がりスタイル良くみせてくれます。太めのボーダートップスに、白のロングスカート。インド綿の軽くてふわっとしたボリューム感とターコイズカラーのパンプスを合わせて女らしさUP。デニムのカチューシャとブルーのバンダナで一気に今年らしく!小物をブルーで統一することでバランスのとれたスタイルになります。
上までボーダー柄があるトップスと、スカート見えするスカンツを合わせたコーディネートです。鮮やかな黄色のバックと今年流行りのレースアップシューズを合わせていて、シンプルだけど今年らしさのあるコーデです。
印象を変えたい時は、いつものカットソーとは違うボーダー柄のノースリーブトップスを取り入れましょう。いつもと違う雰囲気でオシャレにみせてくれます。ボーダー柄のノースリーブトップスで、白レーススカートの甘さが抑えられています。白のチェーンバックとベージュのサンダルを合わせて爽やかなワントーンコーデの完成です。
赤ボーダーor肌見せボーダーで極力女らしさ意識♡
肌見せボーダーで女らしさUP
ハットをかぶったり、ビビットカラーのスカートを取り入れることで、オフショルでも肌見せ感が和らぎます。オフショルは露出が強めで苦手という方も、小物や色を上手に使って露出感を抑えることができます。
今季は背中のあきが大きいデザインや、バックデザインが凝ったアイテムも多いです。本格的なオフショルダーデザインのものに手が出せなくても、ちょっとだけフィット&肌見せがとりいれやすい!オフショル未満の開きで女らしさをプラスしてくれます。
赤ボーダーで可愛らしさをプラス
定番のボーダー×デニムで一番気になるのは「ボーイッシュになりすぎる」ことですよね。「フレンチシック」再来の今年、赤ボーダーは流行アイテムでもあるのです。赤のボーダー×デニムで可愛らしさを加えましょう。
赤ボーダーとベージュも相性◎ボーイッシュになりがちなワイドパンツとスニーカー合わせでも、赤いボーダーが可愛らしさをプラスしてくれます。
色やデザインを変えるだけで新鮮
グレー・黒ボーダーに変える!
定番のネイビーもいいけど、グレーや黒のモノトーン系ボーダーならカジュアルさが軽減されてハンサムな印象に仕上がります。グレーボーダーとグレーのパンツを合わせてワントーンに仕上げることで、より洗練された印象になります。
ボーダー×カーキは今季注目の組み合わせです。ネイビーだとカジュアルになりすぎるパンツスタイルも、白黒ボーダーとカーキのパンツを合わせてハンサムに仕上がっています。靴やバック、時計、メガネ等の小物にも黒が入っていて、カッコイイコーディネートです。
こちらは黒ボーダーと黒ワイドパンツの組み合わせ。白と黒のモノトーンだからこそできるシンプルだけど大人なマリンスタイルです。
細ピッチボーダーで華やかに
ピンクの優しい色目に太いボーダーを合わせると、白の分量が多くてぼやけたり、パジャマっぽい印象に見えてしまう恐れがあります。細ピッチのボーダーなら、爽やかさもありつつ無地感覚で強めのピンクとも高相性です。
ピッチの細いものに変えるだけでカジュアルっぽさが減り、グンと大人っぽくなります。細いボーダーと好相性!注目のカラー、ピンクがさし色にはオススメです!
惜しいボーダーをもっと素敵に!
脱マンネリ!ボーダーコーデ
マンネリボーダーを打破したい方にオススメ3コーデをご紹介します。
濃いめのボーダーとセンタープレスのゆるパンツで清潔感はキープしたまま、トレンドを取り入れています。白でスッキリ!マリンスタイルでコンサバなのにリラックス感もあるコーデです。
時にはボーダーを肩掛けにして、アクセントにするという方法もあります。無地トップスにボーダーを合わせてトレンド感あるコーデに!パールを使って女らしさをふっても、ボーダーがあるから甘くなりすぎない。カジュアルになりすぎず、コンサバなりすぎず、程よいコーデが叶います。
トレンドのスカーフをプラスして今年らしさをUP!スカーフをプラスすることでガラッと雰囲気が変わり、一気にオシャレ感が増します。スカーフは手首に巻いたり、バックのアクセントのしたりと今年活躍間違いなしのアイテムです。ぜひいつものコーデに取り入れてみてくださいね。
まとめ
定番ボーダーをオシャレに着こなす!今年らしいボーダーファッションと女らしさの取り入れ方!をご紹介しましたがいかがでしたか?いつものマンネリボーダーもちょっとした工夫で今年らしさが手に入ります!今年らしく、女性らしいボーダースタイル。ぜひ挑戦してみてくださいね!