今再び!おしゃれアイテムとしてのポロシャツ人気がじわじわ来てますっ!!

かつての流行が再び到来。私たちの大好きなポロシャツがまたトレンドに浮上しつつあります。今まで通りに、もしくはかつての流行に沿って着こなしてもなかなかおしゃれにはなりません。今オトナになった私たちが、再びおしゃれにポロシャツを着こなすすべをご紹介。 今どきかつオトナなポロシャツの着こなしで差をつけよう♡

2016/07/04更新
今再び!おしゃれアイテムとしてのポロシャツ人気がじわじわ来てますっ!!

日常着から再昇格。ポロシャツのおしゃれをまた、楽しみましょう♡

夏の日常着だったポロシャツが、最近再びおしゃれアイテムとして注目されてきています。ポロシャツをつかったおしゃれ、懐かしくないですか??とは言え、やっぱり昔と同じように着こなしていても、今おうちで着ているように着こなしてもおしゃれとは言えません。今季からのポロシャツのおしゃれ方法を探りましょう!


 

広告

 

まずは選びたい形をチェック!

コンパクトシルエット

身頃がスクエア形になるような、コンパクトなポロシャツ。かつての流行の時にはなかった形なので、安心して着られますよ。今流行中のワイドパンツやロングスカートなど、ボリュームあるボトムスとの相性が抜群。動きやすくて楽ちんで、私たちにぴったりのコーデが出来ます。


 

ゆったりオーバーサイズ

出典:http://wear.jp/

昨年からのトレンド、オーバーサイズのシャツのイメージをそのままポロシャツにした形。落ちた肩や袖の余り方が今っぽい。小ワザ不要の今っぽいポロシャツです。コーディネートもシャツ同様にすればいいので、オーバーサイズのシャツ愛好家の皆さんにはこの形がおすすめ。


 

ポロワンピース

出典:http://wear.jp/

ポロワンピ、懐かしくないですかー??大流行しましたよね。これを再び着るのなら、「若き日のコスプレ」に見せないよう最大限の工夫が必要。でもポロワンピ着るのを我慢したくない!今年風にアレンジして、今再びポロワンピを着ましょう!


 

タイプ別・今年らしい着こなし

コンパクトポロにはボリュームボトム

出典:http://wear.jp/

ホームクチュールのようなギンガムチェックのギャザースカートがかわいい、ナチュラルスタイル。短め袖がかわいいコンパクトなポロはタックインして更にコンパクトに見せています。


 

出典:http://wear.jp/

トレンドのデニムワイドパンツをあわせてもかわいい!こちらもタックインしたすたいるです。袖がキャプスリーブのように、肩だけを覆うような形になっているのが女性らしい♡足元のスポーツサンダルにスポーツソックスの組み合わせは今季のトレンドですが、オトナ女子たるわれわれは慎重に。


 

出典:http://wear.jp/

黒タイトスカートをあわせたスタイル。これもタックインしています。キャプスリーブもかわいいけれど、こんな細身の長め袖も大人っぽくて◎シャツライク、というよりはブラウスライクな形が、女性らしくキュートに着こなすポイント。そしてソックスにサンダルは難易度高いですが、ソックスにパンプスは即真似したい着こなしです。


 

出典:http://wear.jp/

ポロシャツコーデの王道!上品なスポーツMIXスタイルです。高原に避暑に来ているお嬢さん(もしくは若奥様)をイメージして、とことん上品に着こなしましょう。白でそろえたフレアスカートに、夏らしいジュートソールのパンプスがかわいい。


 

シャツと同様に!オーバーサイズのポロ着こなし

出典:http://wear.jp/

ハイウェストに太ヒール。どれもこれも見たことのある流行ですが、オーバーサイズのポロシャツを選べば今っぽさが出ますよ!シャツを着る時と同様に、少し多めに前を開けて、襟を抜いて、袖をまくってこなれ感を出すと完璧です♡


 

出典:http://wear.jp/

こちらはオーバーサイズのポロシャツにワイドパンツをあわせたスタイル。ワイドパンツをあわせるのも「脱・懐かしコーデ」の技。タックインはするけれど、あとはあえてこなれ感を出さないのも新鮮。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!