お家時間をもっと楽しむ☆DIYで作る自分だけのとっておき空間

今は主婦やOLさんをはじめ、DIYを楽しんでいる人はとてもたくさんいます。ちょこっと手を加えるだけでその場所が特別な空間に早変わり!みんなのDIYを見せてもらいましょう♪

2016/06/27更新
お家時間をもっと楽しむ☆DIYで作る自分だけのとっておき空間

みんなの自慢のDIYを場所別にご紹介♡

100円ショップやホームセンターのアイテムをDIYして楽しむ人が急増中!本格的DIYから初心者でも簡単にできるものまでいろいろあります。今回はインテリア投稿サイトRoomClipに寄せられたみんなの自慢のDIYを場所別にご紹介します!ぜひ参考にしてください。

 

~キッチン~

とても上手く作られた棚ですね。調味料入れはキレイに揃えて、ラベルも貼ります。調理道具は黒色に統一します。色味や素材を統一することですっきりきれいにまとまりますね。グリルの排気口の英字アルミホイルも素敵ですね。


 

広告

 

コンクリート風のリメイクシートを換気扇に貼り付けたそうです。爽やかな木のぬくもりが素敵なナチュラルインテリアにもコンクリート風シートはしっかり馴染んでくれますね。ポイント的に取り入れるのがベターですね。


 

プラ板で作った自作ラベルだそうです。瓶全部に同じように取り付けるとショップの商品のようで素敵ですね。自分で作ったものは愛着も湧いて、目に入るたびに嬉しくなっちゃいますね。


 

板壁風リメイクシートを使って冷蔵庫をDIY♪とっても素敵に仕上がりましたね。バスロール風サインをランダムに貼り付けてかっこいい雰囲気に。


 

カウンター下部分はタイル風壁紙を貼っています。ポイントは角にアイアンを貼り付けているところです。ここを黒にすることで引き締まってみえてかっこいいですね。


 

~洗面所~

鏡のまわりに板を取り付けたり、洗面台下は板壁風リメイクシートを貼ったり、たくさんのDIYを楽しまれている洗面所です。ほとんどが100円アイテムとホームセンターのものでできているそうですよ。真似ができそうなところがたくさん見つかりそうですね♪


 

すのこを壁にかけて活用しています。S字フックを使えばドライヤーやタオルを引っかけることができますね。セリアのウォールステッカーをポイントに貼ってポップな雰囲気に。


 

黒板塗料を一面に塗ってあります。洗剤ボトルに貼られたラベルは手作りだそうですよ。フェイクファーも上手く飾って、かっこいいインテリアになっています。


 

洗面ポスターはなんと自作だそうです。一つだけでなく4つ並べることでお洒落度がアップしますね。お気に入りのポスターがなかなか見つからないときは自分で作っちゃうのもありですね!


 

棚を手作りしています。ダークカラーの木の色が落ち着いたシックな雰囲気を醸し出しています。中のものが落ちないようにアイアンを取り付けていて、それがまたいい感じに。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。