シャツはシャツでも、スキッパーシャツで魅せる大人カジュアルスタイルに注目♡

大人らしさをキープしながら、洒落っ気のあるコーディネートに仕上げてくれるスキッパーシャツ。今季、リアルに欲しいアイテムでもあります。カジュアルコーデからキレイ目コーデまで、登場回数が多くなること間違いなしのスキッパーシャツスタイルに注目!!

2016/07/04 更新
シャツはシャツでも、スキッパーシャツで魅せる大人カジュアルスタイルに注目♡

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

定番の人気アイテム「シャツ」。今年は、スキッパーシャツと言われるシャツが人気を集めています。その名の通り衿元がスラッシュ(きりこみ)入ったデザインになっていて、通常のシャツスタイルより、シンプル&スタイリッシュにコーディネートを仕上げてくれます。定番のアイテムであっても、その年によって、デザインやシルエットが変化していきます。今季は、スキッパーシャツですよ♡


 

広告

 

今季もマストのワイドパンツで、程よく大人らしく♡

出典:http://wear.jp/

この春より大人気の「とろみ素材」アイテム。女性らしく柔らかな印象のコーディネートに仕上げてくれます。そんな旬のとろみ素材を使ったスキッパーシャツは、沢山出ていますね。こちらは、淡いピンクが素敵なとろみ素材のワイドパンツとのタック。とろみ×とろみスタイリングも、見逃せない人気のスタイルです。


 

オレンジ元気カラーを、ワイドパンツで取り入れて♪こちらも、とろみ×とろみスタイル。女性らしさ抜群のスタイリングです。ウエストインして、すっきりとおとなっぽく。ほんのりシースルーが入っていて、清涼感がいい感じです。何より、元気カラーのオレンジで、気分アップ間違いなし!!


 

トレンドのフロントのみインするスタイリングが、とってもオシャレに決まっちゃう、そんなスキッパーシャツ♪シルエットが今年っぽく、こなれ感は抜群!ブラックのワイドパンツを合わせて、トレンドのモノトーンコーディネートに。ほんのり入ったストライプ柄が、清涼感をグッと引き上げます。


 

出典:http://wear.jp/

ショルダー部分がレースになっている、スキッパーシャツ。ブラウス感覚で着れちゃいます♪ホワイトのとろみワイドパンツを合わせて、キレイ目に可愛らしくスタイリング。女性らしい雰囲気と、レース素材ならではの涼しげな印象で、夏の綺麗なお姉さんスタイルの完成です。


 

スキッパーシャツを使用した、夏のオールブラックコーディネート。しなやかなブラウスの素材感と軽いパンツの素材感で、強弱がついているので、オールブラックコーデをよりオシャレな雰囲気に仕上げてくれます。足元にサンダルを置くことで、軽やかなスタイルに。


 

スキッパーシャツで、大人カジュアルコーデ♪

ビックシルエットが今年らしい、スキッパーシャツ。立体感のあるシャツシルエットと、オーバーなサイズ感をラフに着こなすスタイリングで、こなれ感のあるコーディネートに仕上がっています。フリンジデニムで遊び心を取り入れた、大人のカジュアルスタイルです。


 

ストレッチローンスキッパーシャツ。今の時期に嬉しいフレンチスリーブで、一枚でも快適、少し冷えるときには、軽い羽織物をオンしても、ノンストレスの着心地を楽しめます。トレンドのVネックデザインで、大人っぽくすっきりとスタイリッシュに着こなせます。


 

ブラックのスキッパーシャツに、ミリタリーパンツを合わせて、ハンサムなコーディネートに。シックで大人っぽいカジュアルコーディネートに仕上がっています。カジュアル感の強いパンツでも。トップスがシャツなので、大人らしいカジュアルコーデに仕上がります。


 

20160506182850637_500

出典:http://wear.jp/

夏のデニムショートパンツコーディネート。これからの季節は、定番のコーディネートになりますね。今季のおススメは、ゆったりスキッパーシャツで、大人のエフォートレススタイルに。スキッパーシャツでトレンドをリードし、大人のキチント感もキープ。


スカートスタイルを、大人っぽく着こなしちゃう♡

出典:http://wear.jp/

この夏、大人女子に人気のリブ編みタイトスカート。タイトなシルエットで大人っぽく、ニット素材ならではの柔らかな素材感で、程よい抜け感のある、大人レディのスタイルへ仕上げてくれます。スキッパーシャツを合わせて、グッと大人感が高まりました。ホワイトが加わることで、洗練度もアップです♪


 

 

リネンパターンスキッパーシャツ。夏にピッタリのリネン素材が、清涼感のあるコーディネートに仕上げてくれます。今季のお決まり、ビッグシルエットで、シーズな着こなしが完成します。インパクトの有る柄スカートに合わせて、夏の大人モードスタイルの完成です。


 

出典:http://wear.jp/

レディ感漂うプリーツスカートコーディネート。スカートの裾から見えるレースデザインが、女性らしさを、オシャレ感をアップデートしてくれます。そんな、レディなアイテムに、ハンサムなスキッパーシャツを合わせて、大人らしい甘辛ミックススタイルに。


 

出典:http://wear.jp/

大人女子に定番のフレアスカートコーディネート。ヒールを合わせて、キレイ目コーディネートに。レディの定番コーディネートも、今季は、スキッパーシャツで、ちょっぴり格好よく。可愛いだけじゃないスタイルで、雰囲気のあるスタイルに仕上がっています。


 

シルエット美人なこちらのスキッパーシャツ。とってもシルエットが美しいので、いろいろなスタイリングを楽しみたい一枚です。そんなシャツに、立体的なボリュームが魅力たっぷりのマキシスカートを合わせて。旬のボリューム×ボリュームスタイルが、大人レデイの着こなしで仕上がりました。


 

スキッパーシャツで、ハンサムパンツスタイル★

出典:http://wear.jp/

スキッパーシャツに、ピンクベージュのテーパードパンツを合わせて。キレイ目で、品のある、大人のパンツスタイルに。すっきりとした首周りが、大人の洗練スタイルを完成してくれます。繊細なネックレスコーディネートが、とってもエレガントな印象に。


 

出典:http://wear.jp/

シンプルに決めた、スキッパーシャツのパンツスタイル。小物使いで、コーディネートを盛り上げて♪トレンドのスカーフは、ベルト代わりに使用し、トレンド感と大人っぽさを、グッと引き上げました。差し色のバックも、オシャレに色付いています。


 

コンパクトなサイズ感のスキッパーシャツは、オフィススタイルでも大活躍してくれます。ジャケットにインしても、もたつくことなく快適に過ごすことが可能です。短めの丈なので、パンツにインしなくても、キチント感は損ないません。快適なオフィススタイルに、おススメの一枚です。


 

出典:http://wear.jp/

コットンテンセルスキッパーシャツ。大人なカラー使いが、品のよい雰囲気のスタイルに仕上げています。キレイ目な印象がありますが、コットン素材ならではの軽い感じで、決めすぎない雰囲気が、程よい抜け感をプラスしてくれます。スカーフ使いで、ラグジュアリーに。


 

出典:http://wear.jp/

キレイ目スタイルの定番、センタープレス入りホワイトテーパードシャツ。ゆったりサイズのスキッパーシャツで、ほんのりカジュアルダウン。通常のシャツで決めるより、こなれた雰囲気のスタイルに。濃い目のブルーをチョイスして、ちょっぴり辛口なところも格好いい。


 

まとめ

今季一押しのシャツ、スキッパーシャツ。いつものシャツスタイルが、フレッシュに仕上がります。中でもおススメなのは、人気のオーバーサイズなシルエットのもの。こなれた雰囲気のコーディネートにしあがり、スタイルが様になります。フロントのみインして、がんばりすぎない大人の余裕を演出しちゃいましょう♪シャツなので、大人のキチント感は、きっちりとキープしてくれますよ♪

シェアしよう!