100均の定番アイテム☆アイアンウォールバーの使い方16選♪

100均の定番アイテムとなりつつあるアイアンウォールバー。 シンプルなデザインとタフな素材が人気です(^^)でも、これってどうやって使うの・・・?そんなあなたに、みなさんのなるほど、なつかいみちを集めてみました。

2016/06/27 更新
100均の定番アイテム☆アイアンウォールバーの使い方16選♪

100均の定番アイテムとなりつつあるアイアンウォールバー。シンプルなデザインとタフな素材が人気です(^^)でも、これってどうやって使うの・・・?そんなあなたに、みなさんのなるほどな使い方を集めてみました。


 

広告

 

まずは定番、タオルバーとして♪

棚の底面に取り付けたアイアンウォールバーは、タオルバーとして活用♪このタイプは、長さが約50cm弱あるので、大判のタオルも余裕でかけられます(^^)素材がアイアンだけあってしなりもなく、スプレーもしっかりホールドします。


 

ディスプレイコーナーに取り付けたアイアンウォールバーに、やさしい水玉のタオルをかけて。ちいさな釘があれば、どんなところにでもつけられる手軽さが人気ですね(^^)


 

カーテンレールとして

デザインが可愛いアイアンウォールバーは、2つ繋げてカーテンレールに♪棚受けのデザインともマッチして、ナチュラルでやさしい窓辺を演出します(^^)


 

シンク回りもスッキリ☆

食器用洗剤やハンドソープ。シンク回りに置いておくと、ぬめりが発生したり、お手入れが大変ですね。そんな時にはアイアンウォールバーで一発解決♪ボトルをそのまま引っ掛けてしまえば、水切れもよく、使い勝手もよくなりますね(^^)


 

キッチンツールかけに♪

S字フックを使って換気扇フードにアイアンウォールバーをひっかければ、キッチンツールかけに♪調理の途中でも、手の届く範囲にすぐツールがあれば、使いやすくていいですね(^^)


 

端材と合わせてディスプレイに♪

カウンターの上部がさみしいときは、端材とアイアンウォールを使って、ディスプレイコーナーをつくってみましょう♪ナチュラルテイストなアイテムを飾れば、インテリアのアクセントにも(^^)


 

長さを生かして半分に♪それぞれのつかいみち

長さのあるアイアンウォールバーは、長さを半分にして、一方はタオルバー、一方はトイレットペーパーホルダーに♡一つのアイテムから二つのアイテムに大変身です(^^)しっかりしたアイアンは、支えがなくてもしならずに使えるのが○。その分、先端は鋭利になるので、小さいお子様のいるご家庭では端処理をしたうえでご利用ください♪


 

チェーンフックとの合わせ技で、キッチンペーパーホルダーに

アイアンウォールバーの両端を、チェーンフックで吊るして、キッチンぺーパーホルダーに(^^)なくなったら、フックをはずして、付け替えもラクラク、使い勝手もよくていいですね♪


 

デッドスペースを生かして、バスケットの吊り下げ収納に♪

天井近くのデッドスペース。うまく有効活用するなら、こんなアイディアはいかがでしょう(^^)アイアンウォールバーにS字フックを使って、バスケットを吊り下げ収納♪風通しもよくなるので、バスケットの素材にとってもいいですね。いろんなデザインのバスケットを楽しめるのも○。なじませるように這わせたフェイクグリーンも素敵です。


カップとコースターを、飾って収納♪

お花のようなモチーフがかわいらしいコースターと、ちいさなマグカップ。アイアンウォールバーに吊り下げ収納にすれば、見た目にもかわいらしいディスプレイに♪フェイクグリーンのつるが、直線的なアイアンウォールバーのシャープさをやわらげて、やさしい雰囲気ですね。


 

 

お手製すのこシェルフにプラスアルファ

オーナーさんお手製のすのこシェルフには、アイアンウォールバーを取り付けて♪シェルフにただ置くだけてはなく、ドライフラワーやミニチュアバスケットを吊り下げてディスプレイすることで空間にリズムが生まれ、楽しい雰囲気に(^^)


 

もしものための、ストッパーとして

素敵なガラスジャーにまとめられた、ミューズリーやティーパック。普段はこのままで問題ありませんが、もしものときのために、落下防止策としてアイアンウォールバーを設置してみましょう(^^)


 

目線より高い位置に、木箱でつくったウォールシェルフにも、落下防止策として、アイアンウォールバーを設置(^^)さりげなく配置されていますが、もしもの時のため。インテリアの邪魔にはならないので、ぜひ見習いたいアイディアですね。


 

お手製のブックシェルフにも♪

隙間を生かしてオーナーさんがDIYされたブックシェルフ。上段のディスプレイコーナーに、アイアンウォールバーで落下防止(^^)お子さんが自分で本の出し入れをするときも、これなら安心です。


 

壁に直付け、ワードローブ掛けに♪

壁に直付けしたアイアンウォールバーは、ちょっとしたワードローブかけにも最適♪ハンガーやワードローブを掛けただけではびくともしないタフな素材ながら、インテリアになじむ、おすすめアイディアです(^^)


 

マグネットで家電にくっつけて♪アイアンウォールバーをシェルフに変身

電子レンジの上にあるシェルフ。実は、二つのアイアンウォールバーをマグネットで固定し、シェルフに変身させたもの(^^)キッチンボードのわずかなスペースも、有効に活用できるアイディアです♪


 

いかがでしたか?なるほどのアイディア、みなさんのお宅でも取り入れてみてください♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!