IKEAのキッチンクロスで簡単おしゃれなインテリアリメイク♪

みなさん。IKEAのおしゃれで使える『キッチンクロス』をご存知ですか。 おしゃれなのにお買い得で、使い勝手も良い!と大人気のキッチンクロス。アイデア次第でいろんなインテリア・雑貨としてもアレンジが可能なんです♪

2016/07/04更新
IKEAのキッチンクロスで簡単おしゃれなインテリアリメイク♪

みなさん。IKEAのおしゃれで使える『キッチンクロス』をご存知ですか。おしゃれなのにお買い得で、使い勝手も良い!とIKEAファンに大人気のキッチンクロス。アイデア次第でいろんなインテリア・雑貨としてもアレンジが可能なんです♪ぜひ試してみてください!


 

広告

 

IKEAのキッチンクロス 4枚セット♪

IKEAのキッチンタオルは4枚で1セット♪4枚セットでたったの299円とお買い得なのも魅力的。1枚たった約74円。色落ちしにくい先染めコットンを使用。綿100%だから、吸水性も抜群で、洗濯も気にせずジャブジャブ洗えます。いろんな用途で使用可能です。


 

おしゃれで使えると大人気のポイント

IKEAのキッチンクロスは65cm×50cmの大判タイプで使いやすいサイズ♪吊り下げループが付いているので、どこにでも引っかけて使用可能です。ブルーとグリーンの2カラーの展開で販売されています。そんなおしゃれでお買い得・大人気なIKEAのキッチンクロスを使った【インテリア】リメイクアイデアをご紹介します♪


 

IKEAキッチンクロスでインテリア活用術♪

キッチンクロスを台車に取り付けて、カーテンとして使用。IKEAのキッチンクロスはシンプルな柄だから、カーテンにもぴったり。おしゃれに見せながらも、カーテンとして見せたくないものを隠せます。


 

簡単にティッシュケースにアレンジ♪キッチンクロスとお気に入りのリボンを用意するだけ。ティッシュのサイズに合わせて、キッチンクロスを折り畳み、両サイドをリボンで結ぶだけの簡単アイデア。シンプルなインテリアによく合います♪


 

柄が異なるものを縫い合わせて大きいカーテンとして利用♪リネンの優しさとおしゃれでシンプルな柄で、素敵なカーテンになっています!ほどよい生地の厚さだからほんのり光も通して雰囲気もGOOD。


 

キッチンクロスにループを縫い付けて、小窓のカーテンに!!レールがなくても、100均の突っ張り棒を使えば簡単に取り付けられますね♪


 

簡単にクリップを使って、カーテンとして使用することも可能♪シンプルで綿100%の味のあるキッチンクロスだから、どんなインテリアともなじみます。


 

キッチンクロスを壁掛け収納としてリメイク♪封筒や入れたいもののサイズに合わせて、仕切りを作って縫い付けてます。英字のスタンプを押せばおしゃれ度もUPです。


 

キッチンクロスをクッションにリメイク♪違う柄を組み合わせてもいいし、同じ柄で作ってもOK。2枚でたった150円程度しかかからないため、おしゃれなクッションカバーがお手頃価格で作れちゃいます。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!