IKEAのキッチンクロスで簡単おしゃれなインテリアリメイク♪

みなさん。IKEAのおしゃれで使える『キッチンクロス』をご存知ですか。 おしゃれなのにお買い得で、使い勝手も良い!と大人気のキッチンクロス。アイデア次第でいろんなインテリア・雑貨としてもアレンジが可能なんです♪

2016/07/04 更新
IKEAのキッチンクロスで簡単おしゃれなインテリアリメイク♪

みなさん。IKEAのおしゃれで使える『キッチンクロス』をご存知ですか。おしゃれなのにお買い得で、使い勝手も良い!とIKEAファンに大人気のキッチンクロス。アイデア次第でいろんなインテリア・雑貨としてもアレンジが可能なんです♪ぜひ試してみてください!


 

広告

 

IKEAのキッチンクロス 4枚セット♪

IKEAのキッチンタオルは4枚で1セット♪4枚セットでたったの299円とお買い得なのも魅力的。1枚たった約74円。色落ちしにくい先染めコットンを使用。綿100%だから、吸水性も抜群で、洗濯も気にせずジャブジャブ洗えます。いろんな用途で使用可能です。


 

おしゃれで使えると大人気のポイント

IKEAのキッチンクロスは65cm×50cmの大判タイプで使いやすいサイズ♪吊り下げループが付いているので、どこにでも引っかけて使用可能です。ブルーとグリーンの2カラーの展開で販売されています。そんなおしゃれでお買い得・大人気なIKEAのキッチンクロスを使った【インテリア】リメイクアイデアをご紹介します♪


 

IKEAキッチンクロスでインテリア活用術♪

キッチンクロスを台車に取り付けて、カーテンとして使用。IKEAのキッチンクロスはシンプルな柄だから、カーテンにもぴったり。おしゃれに見せながらも、カーテンとして見せたくないものを隠せます。


 

キッチンクロスにループを縫い付けて、小窓のカーテンに!!レールがなくても、100均の突っ張り棒を使えば簡単に取り付けられますね♪


 

簡単にクリップを使って、カーテンとして使用することも可能♪シンプルで綿100%の味のあるキッチンクロスだから、どんなインテリアともなじみます。


 

キッチンクロスを壁掛け収納としてリメイク♪封筒や入れたいもののサイズに合わせて、仕切りを作って縫い付けてます。英字のスタンプを押せばおしゃれ度もUPです。


 

キッチンクロスをクッションにリメイク♪違う柄を組み合わせてもいいし、同じ柄で作ってもOK。2枚でたった150円程度しかかからないため、おしゃれなクッションカバーがお手頃価格で作れちゃいます。


 

気軽になんでも入れて使えるシンプルな収納袋にアレンジ。袋状に縫い、上部にお好きな紐を通して簡単収納袋の完成♪サイズをいろいろ作れば、用途に分けて使用できますね!


 

柄が異なるキッチンクロスを縫い合わせてキッチンクロスに。シンプルだけど、存在感があって素敵です。ぜひ参考に♪


 

こちらもランチマット♪ピンクの刺繍糸を大胆に使って、ランチマットとしてアレンジ。隅に取り付けたタッセルも存在感があって素敵ですね。


 

まとめ

以上、IKEAのキッチンクロスで簡単おしゃれな”インテリア”リメイク♪いかがでしたか?IKEAのキッチンクロスはアイデア次第でいろんなインテリアとして活躍可能です♪おしゃれでお買い得なので、ぜひいろいろなシーンで活用してみてくださいね♪

シェアしよう!