脱・足首見せ。差がつく足長フルレングス・ワイドパンツの着こなし♡

ワイドパンツが大流行中ですが、アンクル丈やひざ下丈など、みんな半端丈を選びがち。そこで敢えてフルレングスのワイドパンツを選びませんか?フルレングスなら流行りのゆるっとしたバランスで、足長効果も得られちゃいます!タイプ別ワイドパンツの着こなしを紹介するので、参考にしてください♡

2016/06/28 更新
脱・足首見せ。差がつく足長フルレングス・ワイドパンツの着こなし♡

あえてフルレングス丈を選んで!足長ゆるっとコーデ!

ワイドパンツが大流行中ですが、スカンツだったりガウチョだったり、もしくはアンクル丈だったりで、フルレングスを選んでいる人は意外と少ないですよね。定番着やせワザ「足首見せ」はできないけど、しっかり足元まで覆ったパンツには、足長効果あり!こっそりヒールを中に履いてしまえば、更にスタイルアップしますよ。


 

女性らしさ満点♡とろみ素材のパンツなら大人っぽく

ピンクで少し透け感のあるとろみワイドパンツ。優しげなピンクが大人女子にぴったり。一見スカートにも見える”スカンツ”タイプ。スカートよりも足さばきが良く、真夏には涼しいのが嬉しいポイント!


 

広告

 

出典:http://wear.jp

今大注目のテラコッタカラーのワイドパンツです。とろみ素材なのでTシャツにコンバースをあわせても大人っぽく見えますよ。シンプルなコーディネートの時にはしっかり小物に気を使って。お気に入りの腕時計やブレスレットを重ねづけ、帽子やバッグも自分らしいものをあわせると◎


 

出典:http://wear.jp

少しだけとろみのあるブラックのワイドパンツ。ちょっと短めに見えるのは、シューズがウェッジソールだから。こっそり足長コーデに出来るのも、ウェッジソールの魅力!優しげカラーを選びがちですが、ブラックだと大人女子らしく着こなすことが出来ます。ONの時にもあわせられますね。


 

出典:http://wear.jp

ONにも使えるとろみ素材のワイドパンツだけど、こんなふうに思いっきりカジュアルに着こなすこともできちゃいます。人気のジャージやスカジャンを羽織ってもしっくりいくのがすごいところ。ダンガリーシャツやデニムジャケットとも相性◎


 

出典:http://wear.jp

光沢感のあるとろみワイドパンツに、ポインテッドトゥのシューズをあわせた女性らしいコーディネート。とろみ感があるパンツなら、スカートのようにフェミニンなコーディネートが可能です!ベルトの巻き方もポイント。


 

マニッシュなディティールが魅力♡メンズライクなワイドパンツ

出典:http://wear.jp

とろみ素材とは違う、ぱりっとした素材感が魅力の綿パンツ。大人女子だからこそ、このメンズライクなパンツの雰囲気をいかして着こなせます。こちらは流行の肩出しトップスにあわせた着こなし。流行のアイテムをあわせても、上質感のあるパンツだから若々しくなりすぎません!ハイウェスト&フルレングスのワイドパンツは面積が広いので足長にみえますよ!


 

出典:http://wear.jp

ナチュラルリラックスなカーキのワイドパンツ。でもウエスト周りのベルトフープや前空きが丁寧なので、メンズライクな雰囲気も。フルレングスのワイドパンツにはコンパクトトップスが鉄板♡ノースリーブがぴったりです。足元はスニーカー、かごバックに夏素材のハットで真夏コーデ!シンプルコーデなので、バングルの存在が光っています。


 

ナチュラル派の定番♡天然素材のワイドパンツ

出典:http://wear.jp

シンプルナチュラル派なら即真似したいコーディネート♡白シャツにライトベージュのワイドパンツ、白コンフォートサンダル。白×ベージュはシーズン通してナチュラル派の定番色遣いですよね!足首見せはできないけれど、「前だけタックイン」はできます。パンツの面積を広く見せて、ぐんと足長に。


 

出典:http://wear.jp

ウエストが紐のタイプなら、更にリラックス度アップ!トレンドのレースアップシューズと両腕のバングル、肩に掛けたスカーフでバランスをとっています。


 

定番アイテムにインパクト!デニムワイドパンツ

出典:http://wear.jp

デニムのトレンドも、スキニーからワイドに移行中!更にハイウェストのワイドデニムなら、スニーカーでも足長に!デニムが見える長さが長いのがポイントです♡差し色バンダナを首元に巻けば、視線もあがって更にスタイルアップ!


 

出典:http://wear.jp

セミワイドのデニムパンツ。フロントの部分だけタックインして、スタイルアップ。シューズもヒールのあるサンダルをあわせているので、足長効果特大!!デニムのデザインはボーイッシュでキュートです。


 

 

出典:http://wear.jp

ウォッシュをかけていない薄手デニムです。生地が薄手なのでデニムワイドパンツなのに広がりすぎず、スマートに着こなせますよ。ワイドパンツの時はやっぱりコンパクトなトップスがかわいい!ワイドパンツを履くなら一枚持っておきたいですね。


 

出典:http://wear.jp

思いっきりワイドなデニムも当然かわいい!!更にオーバーサイズを選んでウエストで締めれば、スタイルアップも期待できます。Tシャツ、デニム、スニーカーのド定番カジュアルコーデもこんなにおしゃれになりますよ。


 

足長&楽ちん!フルレングスワイドパンツで簡単コーデ

素足にパンプスや、足首を見せは正直「冷える!」って人にもおすすめなのがフルレングスワイドパンツ。スニーカーをあわせてもOKなので、楽しておしゃれが叶いますよ。

 

出典:http://wear.jp

ジャックパーセルであわせた足元に、こっそりあったかソックスを履いていてもバレない。スニーカー派にもパンプス派にもフルレングスがおすすめですよ!


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!