お気に入り雑貨は自分で作る!KariAnneさんのオリジナルDIYがユニークで素敵☆

KariAnneさんのブログ「thistlewood farms」にはとっても素敵なお家の様子が載せられているんです。もともと模様替えが好きだったKariAnneさん。ユニークで素敵なDIYの様子がたくさん載せられたブログの中から3つご紹介します。

2016/06/28 更新
お気に入り雑貨は自分で作る!KariAnneさんのオリジナルDIYがユニークで素敵☆

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

人気ブロガーKariAnneさん伝授♡簡単オリジナルDIY

KariAnneさんのブログ「thistlewood farms」にはとっても素敵なお家の様子が載せられているんです。ご主人と二人のお子さんをもつKariAnneさんがブログを始めたのは、都市から古い農家を購入し移り住み、家の中を作り上げていったことがきっかけだそうです。もともと模様替えが好きだったKariAnneさん。ユニークで素敵なDIYの様子がたくさん載せられたブログの中から3つご紹介します。

KariAnneさんのブログ「thistlewood farms」


 

Chalkboard Word Find Pumpkin/単語かぼちゃ

なんと、飾り用かぼちゃに黒板塗料を塗ってしまいます!この発想がすごいですね。飾り用とはいえ、なんとなく食べ物にペイントするのは躊躇しちゃいますよね、しかも黒色・・・。でも!これが素敵なインテリア雑貨に変身するんですよ♪


 

広告

 

黒板塗料を塗ったかぼちゃにチョークでラインを引きます。


 

手芸やさんや雑貨やさんで売っているアルファベットシールを使います。チョークで書いたラインの上に等間隔にアルファベットシールを貼っていきます。


 

アルファベットを貼るとき、いくつかは単語になるように貼っていきます。クロスワードパズルのように、縦のライン、横のライン、斜めのラインに単語をいれちゃいます。


 

アルファベットシールを貼ったら最初に引いたラインを消します。そして、単語になっている部分をチョークで囲みます。これでお洒落な「単語かぼちゃ」ができあがりました。他のアルファベットの雑貨などと一緒に飾ると楽しいですね。


 

Etched Monogram Mason Jars DIY/エッチングラベル

KariAnneがウォルマートで買ったというメイソンジャーを使います。日本でもこのような瓶は雑貨屋さんでも売っていますね。もしくは空き瓶を使ってもいいですね。


 

手芸店で購入したというアルファベットステッカーです。こちらも雑貨やさんや100円ショップでも手にはいりそうです。この中から瓶の真ん中につける文字にするものを選びます。


 

瓶の真ん中付近にアルファベットステッカーを貼り付けたら、その周りを四角にテープで囲います。マスキングテープなどでいいでしょうね。


 

エッチングクリームを塗り、約45秒そのままにしておきます。エッチングクリームとは擦りガラスのような模様を簡単に作ることができるクリームです。KariAnneさんの購入したエッチングクリームの使い方に従った方法が約45秒放置ですが、種類によっては使用法が若干異なるそうです。日本でもエッチングクリームは販売されていますが、交付制限があります。使用方法を守り、正しく使いましょう。


エッチングクリームを石鹸と水で洗い流したら、アルファベットステッカーを剥がします。エッチングクリームが完全に洗い流されていることが重要だそうです。


 

素敵なエッチング加工ができましたね。まるでこうやって売られていたかのような仕上がりです。好きな文字を入れてオリジナルを楽しむことができます。


 

 

DIY Reclaimed Wood Monogram/モノグラムサイン

こういう古い木を使います。どこかで拾ったり、端材を安く購入できるといいですね。


 

正方形になるように木を並べ、裏側に木を2本クロスするようにあてがいます。ホット接着剤で固定します。しっかり固定するまで上に重い物を置くといいそうです。


 

次にパソコンで作ったモノグラムを印刷し、ホワイトカーボン紙を使ってトレースします。*モノグラムとは2つ以上の文字を組み合わせた記号のことです。マークのようなものです。


 

ホワイトカーボン紙は背景が暗い色の場合は見やすく出来上がるのでいいですね。


 

次に、家具の傷を修正するようなペンを使って輪郭をなぞっていきます。はみでて見える白いラインは指などでこすって消してしまいましょう。


 

手作りサインの出来上がりです。木材の古びた感じがいい味をだしていますね。モノグラムでなくても、好きな文字をかいてもいいですね。


 

まとめ

KariAnneさんの素敵なDIYはいかがでしたか?日本でも今は100円アイテムを使ったDIYなどが大人気で、ネットでもよく紹介されていますがそれとはまた一味違った感じがしませんか?日本にはあまりないユニークな発想が新たなインスピレーションとして、ここからまたさらに広がるといいなと思います。

 

こちらもおすすめ☆

 

シェアしよう!

関連タグ