ダイニング作りの参考にしたい!海外インテリアから学ぶ個性豊かな美しいダイニング

ダイニングをお洒落にしたい人必見!海外インテリアサイトより個性的なお洒落ダイニングを集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。

2016/06/23更新
ダイニング作りの参考にしたい!海外インテリアから学ぶ個性豊かな美しいダイニング

個性豊かなダイニングルーム

ダイニングルームは家族が食事をする場所であり、家族や友人と集まってゆっくりお茶を飲んで過ごす場所でもあり、ダイニングテーブルで勉強したり趣味のことをする人もいるでしょう。まず大事なことは「心地いい」と感じることです。ずっとそこに座っていたくなるような、快適な空間つくりが必要ですね。

今回ご紹介するダイニングルームは心地よさプラスアルファのあるインテリアを集めました。無難なインテリアに落ち着くのではなく、大胆なカラーやユニークなインテリアなど、自由な発想や個性豊かな感性でつくられた素敵なダイニングルームをご紹介します。

 

白を基調としたハイセンスなインテリア

ゆったりとしたスペースが確保された余裕のあるダイニングルームです。真っ白なダイニングセットの中にニュアンスカラーが差し色で足され、優しい雰囲気を醸し出しています。豪快な生け花も素敵です。


 

広告

 

カゴ風の照明、籐で編まれた敷物、アースカラーのラグなど、自然色が入り混じるふんわりした心地いい空間です。椅子にクッションを置くことにより、さらに心地よさを感じますね。ちょっとグリーンを飾るだけでもずいぶん雰囲気が違いますよ。


 

白がまぶしいのか、窓からの日差しがまぶしいのか、どちらにしてもパッと明るいダイニングルームです。天井が高いので大きめの照明でもしっかり馴染みます。不揃いな椅子が逆に心地いいのかもしれません。


 

食事を楽しむだけでなく、趣味のことを楽しんだり、ゆっくり過ごすための空間でもあるダイニングテーブル。デザイン性豊かな照明にインパクトのある黒いアートポスターなどお洒落なものがたくさん。


 

存在感抜群のハイセンスなラグ

ダイニングテーブルの木の色と、真っ白のイームズチェアー、そして黒と白のはっきりしたデザインのラグ。この3つの組み合わせがぴったりはまったお洒落な空間です。


 

大人のムード漂うかっこいいダイニングルームです。黒のダイニングセットですが、テーブルの天板が木なのでそこまで重たい雰囲気はせず、むしろシックにまとまっています。牛柄のラグが存在感抜群です。


 

独特な発想で作られたダイニングルームです。モダンなデザインの白いチェアーとは正反対に古びた雰囲気のビンテージ感溢れるテーブル、ペルシャ絨毯のような複雑なデザインのラグなどどれもがテイストの異なるもので構成されています。そして、なにより照明が・・・・。


 

遠目で見るとまるで絵の具をこぼしたかのようなユニークなデザインのラグです。アートな雰囲気が満載のインテリアですね。配色のバランスが絶妙で黒の使い方がとってもお洒落です。ぜひ真似したいですね。


 

黒いタイル目のお洒落なフロアーなので、なにも敷かなくてもとっても素敵だと思いますが、あえて、ストライプのラグを敷きます。ダイニングテーブルの部分がパッと明るくなりますね。


 

ユニークな照明

とっても質素な雰囲気の空間が少し寂しげな感じさえするダイニングルームです。まるで手作りしたかのような照明に目がいきます。ちょっと傾いた照明がまた趣があって不思議な魅力がありませんか?


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。